ブロ愚 〜おろか日記 blog style〜

アクセスカウンタ

zoom RSS ゴーオンジャー:GP-02「無茶ナヤツラ」

<<   作成日時 : 2008/02/24 09:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

やつらは最初からヒーローだった。

ヒューマン・ワールドにおいて炎神たちが本来の姿で活動できる時間制限のこととか、炎神たちと初期3名(赤青黄)の馴れ初め(笑)とかを描く回でした。

個人的には、「無茶」=ヒーロー、というのはちょっと抵抗があります。
もちろんこれはあくまで言葉上の問題、いわば「あげ足取り」であって、本質論ではありませんが。

「無茶」は「無謀」と紙一重。そして「無謀」はヒーローの行動として相応しくない。
単なる「怖いもの知らず」は、ヒーローとは言えないと思うのですよ。
怖さを充分に知った上で、それでもなお敢えて危険に身をさらすのがヒーローかな、と。
だから、「たとえ無茶と分かっていても、やらなければならない時がある」であればOKなのです。
今回の描き方ではそのへんが、3人のセリフや行動から伝わってこなかったのが、減点ポイントといえば減点ポイントだったかな。

合流組2名(緑黒)が初めて変身するシーンにしても、バイクで行こうとするのをボンパーが呼び止め、爆発の中で「実は……」とやるよりは、例えば……

無茶と分かっていてバイクで突っ込んでいく二人。
パイプバンキの攻撃がバイクを襲う!
そのとき、ボンパーの放った光が二人を包む。(3人の時と同じ)
光の中でシフトチェンジャーを渡された二人は、ついにゴーオンジャーに変身!


という流れの方が、よりヒーロー的だったかなあと。

あ、そういえば初期3人と合流2人の変身アイテムが違うんだね。
(前者=ゴーフォン、後者=シフトチェンジャー)

…………どんだけ商売する気満々なのかと>磐梯山

それにしても軍平(ブラック)の
「カッコ良すぎる……!!」
には笑った(笑)
それって要するに「うらやましい」だけじゃん(爆)
意外と正直なヤツなんだなあ。

敵の雑兵=ウガッツの射撃で、あわや!というところの一連のシークエンスは笑いどころでした。特に「じゃあアレが天使か?」「君たち、正義の味方やってみない?」にはツボった(笑)
つーか、どんだけ「れれれ」だよ(爆)

次回「捜査ノキホン」
合流組の緑黒が活躍する回のようです。
このコンテンツをご覧になるには、最新のFlash Player Plug-inが必要です。ダウンロードはこちら>>

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
『炎神戦隊ゴーオンジャー』GP−02、「無茶ナヤツラ」の感想。
☆TBさせていただきます☆『炎神戦隊ゴーオンジャー』GP−02、「無茶ナヤツラ」の感想です♪ 軍平、ゴーオンジャーになるのに必死&トキメキ過ぎ(笑)。 ...続きを見る
まぜこぜてみよ〜う。by青いパン
2008/02/24 16:15

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
 勇気≠無謀であるとマジレンジャーでは最初の内に深雪ママが明言していいたことを思い出します。
 あとは黒の暴走が物事をややこしくしていたのがスルーされていたのも気になりますが、まぁそれは今後しっかり正してもらえばいいでしょう。
 「正義の味方やってみない?」とはこれまたストレートな勧誘。もっとも「ウルトラマンメビウス」のCREW GUYS結成もこれに似たような感じですが。私であれば1年限定であれば休職して話に乗っちゃいそうです。
Zephyranthes
URL
2008/02/24 23:45
なるほど、れれれのリプレイだと思ってみればいいんですね。
納得いったぁ(笑)。
ひろぽ
2008/02/25 23:44
 軍平はやっぱり変身願望の強いあんちゃんにしか思えないです(^^ゞ
 そろそろ黒と緑の炎神が登場しそうですよね(^^

 まだ挿入歌は流れていませんが、MOJO兄に歌って欲しいです。個人的には(^^ゞ
DJ GOU
2008/02/25 23:50
>Zephyranthesさん
>黒の暴走が物事をややこしくしていたのがスルー
そうなんですよね〜〜。自分が信じる「正義」のためなら手段を選ばない感じがして、嫌いになれそうです(苦笑)>黒

>ひろぽさん
まあ、特撮ものって全般にそういう見方が正しいんじゃないかと(笑)

>DJ GOUさん
挿入歌にMoJoさん、イイですね〜〜!
前シリーズではお休みでしたが、今回は満を持しての登板があるといいですね。
Radcliffe
2008/02/26 21:16

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ブログパーツ
このコンテンツをご覧になるには、最新のFlash Player Plug-inが必要です。ダウンロードはこちら>>
ゴーオンジャー:GP-02「無茶ナヤツラ」 ブロ愚 〜おろか日記 blog style〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる