ブロ愚 〜おろか日記 blog style〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 【ニュース】影山ヒロノブら新幹線で騒ぐ

<<   作成日時 : 2008/02/14 22:01   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

Yahoo!ニュースより『アニソン影山ヒロノブ謝罪 酔っぱらって新幹線車内で騒ぐ 』

 アニメソングの歌手グループである「JAM Project」の影山ヒロノブさんがホームページ上で突如、謝った。「俺達がめちゃめちゃ騒がしくて大迷惑だった」ことについてだ。

■「マナーの悪さは度を越していた」

 歌手グループ「JAM Project」とは、影山ヒロノブさん、松本梨香さん、遠藤正明さんら6人からなる音楽ユニット。メンバーたちは「『アニメ』の為の『アニソン(編注:アニメソングのこと)』を作り、すべてに携わる」と掲げ、音楽活動を続けている。

 「JAM Project」のライブが、2008年2月11日に名古屋であった。ライブが終わり、名古屋から乗った新幹線の中でのことが問題になった。

 たまたま乗り合わせた人が自分のブログ(2月12日)で、その時の様子を綴っていたのだ。「JAM Project」のメンバーらと名古屋から乗り合わせ、度を越した「マナーの悪さ」に苦言を呈した。

 「10数名で車内中央の座席を占領した彼らは、持ち込んだビールで乾杯し、酔っぱらって車内を走り回る、車内に聞こえ渡る大声で騒ぐなどの愚行を東京まで繰り広げた」

■「軽率」であり、「人として未熟」だった

 これを受けて、「JAM Project」のリーダー・影山ヒロノブさんが2月13日、ホームページ上の「COMMUNITY」の欄に、こんな文章を載せた。

 「名古屋の帰りの新幹線で同じ車両に乗り合わせた一般の方がブログで俺達がめちゃめちゃ騒がしくて大迷惑だったと超怒りのコメントを載せられたらしい。恥ずかしながら、これはほんまに全部事実」

 騒いでしまったことを認め、その行為が「軽率」であり、「人として未熟」だったと反省している。

  「あの日、同じ車両に乗り合わせてしまった方々
  貴重な休息時間を妨害してしまい、すみませんでした。
  反省しています。ほんと、ごめんなさい」

 「JAM Project」の担当事務所「ランティス」でも、

 「話し声が大きかったということで、ご迷惑をおかけしました。席の移動などもございました。そのようなご指摘を後日受けまして、少しでも早く謝罪したいという思いで、このような文章を掲載しました。不快な思いをしてしまった皆様に、大変申し訳ないです。ただ、走り回ったという事実はありませんでした」

と、ただただ恐縮しきりといった感じで話していた。


まあ、実際に何があったかは、当事者にしか分かりませんが……

そのブログを書いたという人物側にも多少の主観的誇張はあるにせよ、影山さんが大筋で事実を認めてる以上、なにがしか「やっちゃった」のは間違いないんでしょうな(^_^;)。

結論:酒は飲んでも飲まれるな(^_^;)




ちなみに、影山さん自身が謝罪しているという公式サイトは下記。

COMMUNITY|JAM Project OFFICIAL SITE
(「GREENROOM TALK」2/13の記事)
このコンテンツをご覧になるには、最新のFlash Player Plug-inが必要です。ダウンロードはこちら>>

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
彼らの声量で騒がれたらちょっとキツいわ、と最初に思ってしまいました(笑)
元のブログ主さんに「その場で注意しろよ」と絡んだ人もいるようですが
なかなか難しいですよね…。
悪いことは悪いと言える、そういう大人になりたいものですが。
エチゴヤ
2008/02/15 00:09
まあ影ちゃんもあまり言い訳をせずスッパリと詫びを入れたわけですし、今回の騒ぎの元になった当のブログ記事を見ると、管理人の方も思った以上に騒ぎが大きくなったことで恐縮した様子のコメントをしているようですし、後は当事者同士の問題として、部外者は静観するのがいいかな、というのが、現時点での正直な感想です。

それより遙かに許し難いのは、当のブログに発生している「荒らし」ですよ!
匿名なのをいいことに言いたい放題。
ブログの管理人を責める発言もあれば、JAMメンバーを悪く言う発言もあるんですが、あれはぶっちゃけ自分の主張をしたいのでなく、単に「場が荒れる」ことが面白くてやってるだけとしか思えません。
まったくもって許し難い。
Radcliffe
2008/02/15 18:20

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ブログパーツ
このコンテンツをご覧になるには、最新のFlash Player Plug-inが必要です。ダウンロードはこちら>>
【ニュース】影山ヒロノブら新幹線で騒ぐ ブロ愚 〜おろか日記 blog style〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる