ブロ愚 〜おろか日記 blog style〜

アクセスカウンタ

zoom RSS ゲキレンジャー:最終回

<<   作成日時 : 2008/02/10 09:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

「ズンズン! 獣拳はずっと…」
高みを目指して、学び、変わる。

ナレーションが最終回スペシャルバージョンでした。

世界を滅ぼそうとするロン。
それを阻止しようとする5人、しかしジャン、レツ、ランは突然失神してしまう。

その意識は、臨獣殿へと……

そしてそこで3人を迎えたのは理央、メレ!
さらに彼らが案内された先には、三拳魔の人間体まで……!

そしてそこで、すべてのリンギを伝授される3人。
レツがラゲク、ランがカタ、そしてジャンがマク。

一方、ロンを阻止するために必死で二人で戦うゴウとケン。
しかし、まったく歯が立たない……

そこへ七拳聖登場!
しかし、三拳魔に通用しなかった技がロンに通用する訳がない。
まとめてアッサリやられてしまう。
「まったく、何のためにやってきたのか」
ロンのセリフを呟いた視聴者が何人いた事か(笑)

しかし、シャーフーは動じていない。
「これで、いいんじゃ!」
何?と驚くロンに、シャーフーは言い放つ。
「ちゃんと間に合ってくれたわい!」

獣拳トライアングル登場。

スーパーゲキレンジャーにもならないままで、ロンを圧倒するトライアングル。
その動き、技、迫力が以前とまるで違う事に、さしものロンも驚く。
しかし、ロンはどんなに技を受けようとも不死。倒す事はできない。
どうする?

それでも余裕の3人。
「お前を倒す必要はない」と言い切り、3人が取った構えを見て、驚く七拳聖。

何と、三拳魔が不老の七拳聖を封印した時に使ったリンギ、慟哭丸!!

このオチは、三拳魔編の頃から予定されていたんでしょうね。
正直、そんな技が使われたことすらすっかり忘れていましたが、これはちょっと背筋がゾクゾクしました。

結局、慟哭丸によって封印されたロンは……

ビリヤードの球にされ、ゴリーに食べられ、お茶に漬けられ……(^_^;)

堅く封印されているとは言え、その封印が解けないよう守るためにはどうすべきか?

ジャン「俺が持つ!」

なるほど、実力者が大事なアイテムを持つというのは、安全な方法ではありますw
しかし、お前も歳を取るんだぜ?とゴウやケンに言われるジャン。

ジャン「獣拳は、ズンズンだ!」

そういうジャンに並んで、笑顔のレツ、ラン。
獣拳は、ズンズン、ずっと、受け継がれていくものだから。

子供たちを相手に獣拳を教えている「マスター・ラン」、そして「マスター・レツ」。
スクラッチ・マイスターズで、エレハンと一緒にゲキバズーカの修理をしているケン。
そして、「失った時間」を取り戻すための旅をすることにしたゴウ。
その一人一人と挨拶をかわし、自らも旅を始めるジャン。

ラストは、香港で子供たちを相手にしていて、理央にそっくりの少年に出会うジャン。
受け継がれる激魂を感じさせつつ、終劇。





紫&白とシャーフー以外の六拳聖が、相変わらずの「要らない子」っぷりでしたが(^_^;)、「慟哭丸」の使い方には素直に驚かされました。
まあ、不死の相手に、あれ(封印)以外のオチはあり得なかったでしょうし(^_^;)



一年間、テンションの上がらないレビューもありましたが、おつきあいいただいた皆様ありがとうございました。また次回作でも、それなりに書いていきたいと思っております。
このコンテンツをご覧になるには、最新のFlash Player Plug-inが必要です。ダウンロードはこちら>>

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
『獣拳戦隊ゲキレンジャー』修行その49(終)、「ズンズン!獣拳は、ずっと・・・」の感想。
☆TBさせていただきます☆『獣拳戦隊ゲキレンジャー』修行その49(終)、「ズンズン!獣拳は、ずっと・・・」の感想です! ...続きを見る
まぜこぜてみよ〜う。by青いパン
2008/02/11 01:11

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
1年間のレビューお疲れ様です
最終回はイベントに参加していた関係で
見れなかったけど面白かったみたいですね

次回作もこれぐらいパワーの有る作品だといいんだけどね
栗太郎
2008/02/11 23:54
>栗太郎さん
ありがとうございます。
今作に対しては正直、色々と不満点も多いんだけど(^_^;)、次回作以降への反省点として、つなげていって欲しいなと。
Radcliffe
2008/02/13 11:49

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ブログパーツ
このコンテンツをご覧になるには、最新のFlash Player Plug-inが必要です。ダウンロードはこちら>>
ゲキレンジャー:最終回 ブロ愚 〜おろか日記 blog style〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる