ブロ愚 〜おろか日記 blog style〜

アクセスカウンタ

zoom RSS ウルトラギャラクシー大怪獣バトル:#5「ベラルゴシティの罠」

<<   作成日時 : 2008/01/06 21:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

登場怪獣は、ファイヤーゴルザ、サドラ、バンピーラ、ガンQ、そしてゴモラ。

前回のいきさつを経て、徐々にクルーとして溶け込み始めているレイ。
他のクルーたちも、それぞれに彼に対する信頼を抱き始めているらしい。
そんな様子を、笑顔で見守るヒュウガ船長。

謎の人影に操られ登場するファイヤーゴルザ。
サドラの群れを一蹴する。
つーかサドラ、群れで出てきた上にやられ役で、ちょっと不憫。そんな弱い怪獣だっけ?

謎の人影は、落ちていた識別票の姿を見て、それを形取る。
「仮面ライダー響鬼」で香須実姉さんを演じられた蒲生麻由さん、相変わらずお美しい。
デカレンジャーでも悪女役を好演しておられましたが、今回も似合いすぎです(笑)

一方、ベラルゴシティに到着したペンドラゴン一行。
レイは何者かに見られているという感覚を味わうが、そのとき生命反応が。
すわ生存者か!?と着陸するドラゴンスピーダーだったが、そこへバンピーラ出現!
レイはゴモラをモンスロードし、バンピーラを食い止めて、オキを救出に向かわせる。
こんなシーンにも、「仲間」としての一体感が出ている。

船内に戻っても、なお「見られている」という感覚を味わうレイ。
苛立ち、拳を繰り出したところに現れたクマノが、驚いて抱えていた図面をひっくり返す。
その図面は、ペンドラゴンの最大武装「ハイパーオメガ砲」を発射可能にするための回路図だった。
「これで俺達も一緒に戦える」と笑顔のクマノに、レイも笑顔で返す。

しかし、そのレイにテレパシーのようなもので話しかけてくる謎の声。
レイが「怪獣使い」として強くなる事を、楽しんでいるかのような様子……?

そして、船の外に出現するファイヤーゴルザ!
さらに、救出したはずの女性・アズサの姿も消えて……?

ファイヤーゴルザを前に、ゴモラで迎え撃つレイ。
しかし、出現と同時にかけたゴモラの体当たりを難なく片手で払いのけるゴルザ。
「言っただろう? ファイヤーゴルザは強い、と……」
声が不敵に嘲笑う。

近くにいるペンドラゴンをかばって戦い、体力を削られるゴモラ。
「負ければお前の存在理由も消えるぞ」と告げる声。

ゴモラは必殺の超振動波を放つが、ファイヤーゴルザの硬い皮膚で弾かれる。
それなら、と突進するものの、超音波光線で吹っ飛ばされ、地に倒れてしまう。
ツノを突き立てて直接振動波を送り込もうとする戦術を読まれてしまっていたのだ。

しかし、そのとき救援に入ったのは……
ヒュウガとハルナのドラゴンスピーダー!
ゴルザがドラゴンスピーダーに構っている隙に、姿を消したゴモラ!?

……と、ゴルザの足下が揺らぐ!

何と、ゴモラは地中から接近していた!
そのままゴルザを担ぎ上げ、投げ飛ばした!!
ゴモラが地底に棲む怪獣という特性を生かした、ナイスな攻撃。

さらに追い討ちをかけるドラゴンスピーダーの援護を得て、チャンスをつかむゴモラ!
ついにゴルザの土手っ腹に、ツノを突き立てた!!

レイ「ゴモラ!! 超振動波だ!!」

これで決まりか!? と思いきや、ファイヤーゴルザはしぶとかった!
ゴモラのツノをひっつかみ、強引に引きはがして投げ飛ばす!!

肩で息をつきながら、間合いを取って睨み合う両者……

が、ゴルザの様子がおかしい?

心臓の音がゆっくりになり、やがて……ゴルザはゆっくりと倒れる。

ペンドラゴンの修理を行っていたクマノが完了を船長に報告するが、「でも、今はその必要なさそうですね」と笑顔。



レイもほっと笑顔を浮かべ、ゴモラを呼び戻そうとするが……



閃光が走り、レイの手からバトルナイザーを弾き飛ばす。
そして、空中に現れるアズサ。
アズサの姿を借りた敵はケイトと名乗り、「自分も怪獣を操る」と言う。しかも「お前よりずっと上手に……」とレイを挑発。

ケイトは黒いバトルナイザーからガンQを召喚!

ガンQはゴモラに向けて怪光線を発射。
ゴモラは辛うじてかわすが、光線はすぐ後ろにいたファイヤーゴルザを直撃!
爆発四散するファイヤーゴルザ。

「敗北した怪獣には死あるのみ」と嘲笑うケイト。
自分の怪獣を容赦なく殺したケイトに、怒りを露わにするレイ。

そこへ駆けつけてくるクルーたち。
と、途端に様子を豹変させるケイト=アズサ。
レイを指さし、「その男が怪獣を操って街を破壊した」と叫ぶ……

謎めいたバトルナイザー使いたちの存在。
彼らが戦い合う理由とは……?
次回「もう一人の怪獣使い」に続く。
このコンテンツをご覧になるには、最新のFlash Player Plug-inが必要です。ダウンロードはこちら>>

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
>蒲生麻由さん
 悪女の方がお似合いですよね(笑)
 デカレンジャーのサキュバスほどエロくはなかったのがちょっと残念ですが(爆)
Kyan
URL
2008/01/07 18:31
>Kyanさん
レス遅れて申し訳ありません。

>サキュバスほどエロくはなかった
ウンウン(笑)
重要なポイントですね(爆)
Radcliffe
2008/01/11 15:25

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ブログパーツ
このコンテンツをご覧になるには、最新のFlash Player Plug-inが必要です。ダウンロードはこちら>>
ウルトラギャラクシー大怪獣バトル:#5「ベラルゴシティの罠」 ブロ愚 〜おろか日記 blog style〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる