ブロ愚 〜おろか日記 blog style〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 仮面ライダー電王:第47話

<<   作成日時 : 2008/01/06 20:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

「俺の最期にお前が泣いた」
漢キンタロス、一人闘う。
自分が初めて得る事のできた「時間」、その「記憶」を守るために。

いつも通りケンカするモモウラを尻目に、爽やかな笑顔で書き初めするキンタロス。
ジェントルマンコーヒーを飲んだかと一瞬思った(笑)

そんなキンタロスの今年の抱負は「笑うで」。
そして、さりげない調子で「良太郎も今年の望みを書いたらどや?『お前の望みを言え』っちゅうやっちゃな」と願いを聞き出す。
良太郎は「モモタロス達とずっと一緒に戦っていければ」と、ついポロリ。



無数のモールイマジンの猛攻。
モールイマジン以外にも、ブルーバードイマジンその他色々なイマジンが混じっている。
ああ、これって要するに古式ゆかしい再生怪人(笑)

数に圧されてピンチのライナーフォーム。
と、そこへキンタロスが……実体化している!?
イマジンお得意の「勝手な解釈」による契約完了。
それをこんな風に逆手に取ってくるとは……

実体化した以上、二度とデンライナーに乗る事はできない。
キンタロスのチケットは、取り憑いていた良太郎との共有パスだから……
普段は営業スマイルを忘れないナオミすら、哀しげな表情。

良太郎のベルトを取ってアックスフォームに変身するキンタロス!
まさに獅子奮迅の戦いぶり。

ひとしきり蹴散らすと、ベルトを良太郎に放って返し、後は生身で戦い続けるキンタロス。

なおもためらう良太郎に、「デンライナーに乗れ!」と促すモモ。
キンタロスの覚悟の程を、仲間として知るがゆえに。



爽やかな笑顔で手を挙げ、デンライナーを見送るキンタロス。

なおも群がる敵を前に、不敵な笑顔のキンタロス!

「俺の強さに、お前がわろた!」

自分で言っておいて「しまらんなあ……」と苦笑いするキンタロス。

「やっぱ俺の強さは……泣けるで!!」



確かに見たよ、キンタロス。
君の無表情の中に、私は笑顔を確かに見た。
とても素敵な、漢の笑顔を。



でも、さよならは言わない。
良太郎が君に向けた最後の一言を、信じるから。

「必ず迎えに来る」

根拠は良太郎自身にもないかもしれない。
でも、良太郎なら……
今まで4タロスやハナさん、ゼロノス=侑斗&デネブたちと共に戦い抜いてきた良太郎なら。
君が掛け値なしに「強いで!」と認めた「漢」である良太郎なら。
何かやってくれるんじゃないか……って。

信じたいじゃないか………






だから涙は、再会を喜ぶ時まで取っておくんだ。










次回「ウラ腹な別れ・・・」
千の偽り、万の嘘。
詐欺師の真骨頂、見せていただきましょう。
このコンテンツをご覧になるには、最新のFlash Player Plug-inが必要です。ダウンロードはこちら>>

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
『仮面ライダー電王』、第47話 「俺の最期にお前が泣いた」の感想。
☆TBさせていただきます☆『仮面ライダー電王』、第47話 「俺の最期にお前が泣いた」の感想ですっ! ...続きを見る
まぜこぜてみよ〜う。by青いパン
2008/01/06 22:42

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ここのところ次回予告のインパクトが結構強く残ってしまうので頭も心も追いつきませんっ!(マテw。
でも、本当にキンタロス…君の男気には「泣けたでぇっ!」
ウラには味方も敵も手玉に取る詐欺師っぷりを見せて欲しいです…。
ひろ
2008/01/07 22:56
>ひろさん
「契約の勝手な解釈」とか「サギ師」とか、登場の頃にはインパクト強かったのにその後完全になりを潜めてたキャラ設定上の伏線を、忘れかけた頃にキッチリ回収にくるあたりが凄腕だと思います>シリーズ構成。
泣いても笑っても、残すところ2話。笑顔で終われるエンディングを期待したいですね。
Radcliffe
2008/01/11 15:30

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ブログパーツ
このコンテンツをご覧になるには、最新のFlash Player Plug-inが必要です。ダウンロードはこちら>>
仮面ライダー電王:第47話 ブロ愚 〜おろか日記 blog style〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる