ブロ愚 〜おろか日記 blog style〜

アクセスカウンタ

zoom RSS ボクシング内藤選手がレスキューヒーローに出演

<<   作成日時 : 2008/01/18 01:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

Yahoo!ニュースより『内藤が特撮ヒーローもので俳優デビュー』

 ボクシング・WBC世界フライ級チャンピオン・内藤大助(33)が、4月から放送されるテレビドラマ「トミカヒーロー レスキューフォース」で俳優デビューすることが16日、分かった。作品はレスキュー隊を描いた特撮ヒーローもの。内藤の強くて誠実で優しいというイメージが、作品のイメージに合致したことで出演が決まったという。
  ◇  ◇
 昨年、亀田3兄弟の二男・亀田大毅を破り、王座を防衛。一躍、国民的ヒーローとなった内藤が、今度はドラマでヒーローになる。俳優デビューとなる内藤は「緊張しますね。でも優しいヒーローと思っていただけてうれしいです」と話した。
 「トミカヒーロー レスキューフォース」は、世界各地で発生する災害に立ち向かい、人々を守り救出するという「戦う」ことより「救う」ことをテーマにした新しいヒーロー像を描いた作品だ。
 内藤の持っているイメージが作品にピッタリということに加えて、番組製作委員会に名を連ねるおもちゃメーカー「タカラトミー」の本社から内藤の所属する宮田ジムは目と鼻の先にあり「葛飾区立石から世界のチャンピオンになった地元のヒーロー」(同社関係者)との理由で白羽の矢が立った。
 内藤は現在、3月に予定されているポンサクレック(タイ)との防衛戦に向けトレーニングを積んでいる。もちろんスケジュールはボクシング優先で、その合間を縫った不定期での出演となる。役柄については、これから検討するが「間違っても悪役にはならない」とのこと。また同作は、開始前にもかかわらず、米国やアジア各国からオファーが届いており、俳優としてもいきなり世界進出することになる。
 内藤は役柄について「レスキューフォースの女性メンバー2人が僕を奪い合う設定がいいかな」と冗談を交えながら、やる気を見せていた。

クリーンなイメージが、ヒーロー番組にピッタリという事ですか(笑)。
起用の理由が「スポンサーの会社とジムが近かったから」というのが面白い。

役柄は未定との事ですが、せっかくプロのスポーツ選手が出演されるのですから、是非アクションにもチャレンジしていただきたいですね。

役柄についての本人コメントが、人を食ってていいなあ(笑)
このコンテンツをご覧になるには、最新のFlash Player Plug-inが必要です。ダウンロードはこちら>>

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ブログパーツ
このコンテンツをご覧になるには、最新のFlash Player Plug-inが必要です。ダウンロードはこちら>>
ボクシング内藤選手がレスキューヒーローに出演 ブロ愚 〜おろか日記 blog style〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる