ブロ愚 〜おろか日記 blog style〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 銀座博品館劇場:ウルトラヒーローバトル劇場 第7弾(第2幕:その1)

<<   作成日時 : 2008/01/16 23:41   >>

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 1 / コメント 0

第1幕に引き続き第2幕……の前に、幕間のシーンにあったのがこちら、ベンゼン星人オンステージのコーナー(笑)。

画像


劇場版「ウルトラマンゼアス」の主題歌B面で、ベンゼン星人こと鹿賀丈史さんが歌う「孤独のバラード 〜ベンゼン星人のテーマ〜」をフルコーラス歌うベンゼン星人(笑)

もちろん、実際に歌っているのではなく、バックでCDをかけておいてベンゼン星人は踊っている訳ですが、それにしても休憩時間にまでこんなネタを仕込んでくれるとは。
このステージを企画した人たちの「これでもか!」というサービス精神が伺えるというもの。

画像


画像




そして、いよいよ第2幕のスタート!
「ゼアス・悲しみを越えて」というサブタイトルからして重いのですが、果たして……

お正月風のBGMに乗って登場したのは……

ナ&ゼ「はいど〜〜も〜〜〜〜!!」
ナイス「ウルトラマンナイスで〜す!」
ゼアス「ウルトラマンゼアスで〜す!」
ナイス「二人合わせて!」
ナ&ゼ「ウルトラマンナイス&ゼアスでぇ〜〜す! そのまんまだよっ!!」


漫才か!!!(爆)

ナイス「いや〜すっかりお正月も明けましたね〜」
ゼアス「ナイスは何やってたの、お正月?」
ナイス「私は家族がいますからねえ、普通におせちを食べて、テレビを見て過ごしました」
ゼアス「あ〜、やっぱりねぇ〜」
ナイス「そこへいくとね、ゼアスくんなんかスゴイですよ? この人お正月からハワイ行ってましたハワイ」
ゼアス「いや、行ってないよハワイなんか」
ナイス「嘘をつきたまえ。行ってたでしょ、ハワイ?」
ゼアス「いや、行ってないです! 何でそんなこと言うんだよ〜」
ナイス「見てくださいホラ! 顔なんか日焼けして真っ赤っか!」
ゼアス「元からだよっ!!」

画像


ナ&ゼ「ん〜〜〜〜ナ〜イス!!」

画像




………あれが今回の決め技か?(笑)



ナイス「しかしいつまでもお正月じゃないんですよ!」
ゼアス「そう、世間的には成人式! 成人のお祝いをする日ですからね〜」
ナイス「前から疑問だったんですけどねえ」
ゼアス「はいはい?」
ナイス「何で地球人はそんなに宇宙人に対して親切なんですかねえ? 宇宙人に対してお祝いなんかしなくてもいいと思うんですけどねえ」
ゼアス「え、何言ってんの?」
ナイス「だって『星人式』でしょう? フォッフォッフォッフォッフォ……(バルタン星人の真似)」
ゼアス「そっちの星人じゃないよっ!!」

ナ&ゼ「ん〜〜〜〜ナ〜イス!!」

ナイス「え〜まあ今年もね、頑張っていかないといけません!」
ゼアス「そうですね〜」
ナイス「私ねえ思うんですよ、今年あたり、また新しいウルトラ戦士が現れるんじゃないかと!」
ゼアス「ええっ!? そうなの!?」
ナイス「…と、私が勝手に思ってるんですけどね」
ゼアス「な……ナイスが勝手に思ってるだけ? 何だよ……」
ナイス「何だよとは何だよ! 気にならないか、新しいウルトラ戦士!」
ゼアス「ナイスの想像だけでしょ? 気にならないよ!」
ナイス「そんなこと言わずに聞きたまえ。私の想像しているウルトラ戦士はこうだ! 今年の干支、ネズミにちなんだウルトラ戦士。その名も、ウルトラマンマウス!!
ゼアス「ウルトラマンマウス? 弱そうだな〜〜」
ナイス「弱そうだけど、最高のエンターテイナーなんだ! こ〜んな大きな耳をしていてね、♪テンテレレンテンテレレレ(某有名遊園地の電気的行進の音楽を口で演奏し、甲高い声で)『ヤア、ボク、ウルトラマンマウスダヨ!』
ゼアス「ってそんなの出せるか〜〜!!!(クロス・スペシュッシュラ光線のポーズ)」
ナイス「うぎゃああああ!!!」

画像


ゼアス「いい加減にしろっ。」

ナ&ゼ「どうも、ありがとうございましたあ〜〜〜!!」

画像


完全にお笑い芸人と化している二人(笑)



この後、MCのおねえさんと少し絡んで

ナイス「宇宙M−1グランプリを目指すぞ!」
ゼアス「おー!」
おねえさん「……そっち?」

等とさらに笑いを取ったところで、「フッフッフ……」と不気味に笑いながらベンゼン星人登場。

すっかりお笑いが板についているゼアスを揶揄して「まさかウルトラ戦士をやめて、お笑い芸人になっていたとはねえ……情けない」とバカにするベンゼン。

ゼアス「やめてなんかいない! 今でも立派なウルトラ戦士だ!!」
ベンゼン「ほっほお〜、漫才の練習をしているウルトラ戦士がどこにいるんです?」
ナイス「ここにいるぞ!!」
ベンゼン「いばるなっっっ!!!」

間髪入れずにツッコミを入れるベンゼンもなかなか(笑)

漫才の訓練だけじゃなく、平和を守る訓練も毎日しているんだぞ、と言うゼアスに、ではこいつらを倒せますかな? と怪獣軍団を呼び出すベンゼン。
現れたのはベムスター、アクマニヤ星人、プレッシャー、ケットル星人。その数、実に4体!
4体のうち3体がレオからってのも凄いなあ。

数を見てちょっとタジッとなるナイスたちだが、「俺達には会場のみんながついているんだ!」と力強く宣言!
MCのおねえさんも心得たもので、お友達と一緒にナイス&ゼアスへ向けて「頑張れ」のエネルギーを送る。

いささか頼りなさげな戦いぶりもあったものの、三度にわたる会場からの声援を受けて、何とか4体を撃退した二人。
……二人だけでやっちゃったんだから、それはそれで凄い事のような気がするぞ(笑)

しかしベンゼン星人も慌てず騒がず。「ではコイツはどうかな?」と呼び出したのは……

画像


ベンゼン星人曰く、しかも「あのときのシャドーとはワケが違う」そうで、相当パワーアップしている様子。

実際、シャドー担当の役者さんは背が高く、戦闘シーンでも随所でウルトラ戦士を肩の上に乗せるシーンが出てくるのですが、それでもまったく身体がぶれないので、すごい筋力だなあと感動しました。

一方のゼアスは、シャドーに対する苦手意識が残っている様子。
ナイスの後ろに隠れてコソコソしている。

挙げ句の果てにナイスときたら、「こんなときはウルトラ戦士を呼ぼう!」と言い出す始末。
一緒になってゼアスまで「じゃあみんなで大きな声で『ウルトラマン』って言うよ?」と会場に呼びかける(笑)

子供たちは素直なもので、ナイス&ゼアスと一緒に「ウルトラマ〜〜ン!」と叫ぶが……

誰も出てこない(爆)

ナ&ゼ「あれ〜〜〜???」

おねえさん「当たり前でしょ!? 二人がウルトラマンなんだから!!」

ナ&ゼ「そうだった。忘れてた。」



忘れるな〜〜〜〜!!!(爆)



子供たちの声援も空しく、まったくシャドーに歯が立たないナイスとゼアス。
嘲笑うようにベンゼンは、第1幕に登場したババルウ星人の末路を得意げに語る。
と……



ナイス「始末……? 始末だとぉ!? てんめえええ〜〜!!」

俄然、怒りに燃えてシャドーにつっかかっていくナイス。

ベンゼン「何をムキになっているんです? 貴方が怒る事じゃないでしょう」
ナイス「彼は……彼はイイ奴だったんだ!!」
ベンゼン「あ? ハッハッハッハ! こいつはお笑いだ。お笑いウルトラ戦士の頭の中は理解できん」
ナイス「お笑いにはお笑いの意地がある! お前を絶対許さない!!」



全身から怒りを露わにし、何度殴られても、何度投げ飛ばされても、そのたびに立ち上がって挑みかかっていくナイス!

しかし、ついにシャドーのシャドリウム光線がナイスを捉える!!

ナイス「ぎゃひ〜〜〜〜!!!」




……そしてBGMは「太陽にほえろ!」の殉職シーンっぽいヤツ(爆)



ゼアス「ナイス!? ナイス、しっかりして!!」
ナイス「ぜ……ゼアス、くん……みんな……私の出番はこれでおしまい〜〜〜〜!!

【ミュージック】♪ウルトラマンナ〜〜〜イス!!

……ってそれ、前座のときのパターンじゃん(笑)
コアなネタだなあ(爆)



ナイス「……がくっ」
ゼアス「ナイス! ナイスううぅぅ〜〜っっっ!!! くっそお〜、ナイスを……ナイスを返せ〜〜〜〜!!!」

怒りに我を忘れ、シャドーに挑みかかっていくゼアス!!
しかし、どうにも歯が立たない!!

ついにシャドーがゼアスにもとどめを刺そうとした、正にそのとき!!




「レオ〜〜〜〜〜!!!」

「メビウ〜〜〜ス!!!」



レオ&アストラ兄弟、そしてメビウスが駆けつけた!!

さしものシャドーも、歴戦の勇士・レオと、その弟アストラ、さらにメビウスまで相手では分が悪い。ベンゼン星人も「今日のお遊びはここまでです」と、退散していく。

だが、後には倒れたナイスが……
(再びBGMは「太陽にほえろ!」(笑))

ゼアス「うわあ〜〜ん、ナイスが死んじゃった〜〜〜!!」
ナイス「生きてるよ辛うじて!!」
ゼアス「ナイス、良かった! 生きてたんだね!! わ〜〜いわ〜〜〜い!!」

喜びのあまり、半死半生のナイスを引き起こして振り回すゼアス(笑)

ナイス「し、死ぬ〜〜〜……」

レオはアストラに命じて、ナイスを安全なところに連れていかせる。
ナイスの身体を案じるメビウスを、「彼だってウルトラ戦士だ。少し休んで回復すれば、大丈夫だろう」と安心させるレオ。

ゼアス「くっそぉ〜〜〜〜!!!」

突如、絶叫するゼアス。
自分がもっと強ければ、ナイスはあんな目に遭わなかったのに!と悔やむ。
メビウスはそれを慰めようとするが……

画像


レオ「……その顔は何だ! その涙は何だ!!」

ぐはあ(爆)
そこでその展開でつか(走召火暴)


さらにレオは続ける。





レオ「お前のその涙で! 死んだナイスが生き返るとでも言うのか!!」

メビウス「いや、死んでないです!」

レオ兄さんがボケかました〜〜〜!!(爆)

しかもメビウスがレオ兄さん相手に速攻ツッコミ入れた〜〜〜!!(走召火暴)




このステージ面白すぐる(^_^;)



レオはゼアスを評して、「ウルトラ戦士の中でも屈指の強さを持っているが、自信をなくすと途端に本来の力が出せなくなる……らしいな?」という。
ゼアスは答えて「はい……みたいです」とおずおずと答える。

レオの演説が始まる。

レオ「いいか! 自信と言うものは、己を磨くことによってのみ生まれるもの。それ以外の何者でもない」
ゼアス「己を……磨く?」
レオ「そうだ!」

レオはそう言いながら、自分のブレスレットを……胴着に変えて、ゼアスに放る!!(爆)

画像


レオ「ウルトラマンシャドーを倒してみろ! 特訓の開始だ!! ……いいな? ゼアス!」
ゼアス「………ハイ!! ぼくやります!! ナイスのため、そして地球のみんなのために!!!」



か……カッチョええ(走召火暴)
何この超展開。
もう、涙出るくらい笑いが止まりませんでした。

そしてレオの先導で、走り込みを開始するゼアス。
それにつき合わされるメビウス、乙(笑)



さて、一方のベンゼン星人。
ゼアスが特訓を開始したことを知り、「そんなレトロな感覚で、ウルトラマンシャドーを倒せるか……」とバカにしてみたものの、やはり相手はウルトラ戦士、油断は禁物……
ということで、新たに悪知恵を巡らそうとするところに……

?「ダーリンみーっけ!」

何とレディベンゼンまで登場!!

ちょうど良いところにきてくれた、とベンゼン星人は、レディベンゼンに何やら策を授ける。レディもすぐにその気になって、楽しそうに去っていく。

画像





再びところ変わって、安全なところへと向かおうとしているアストラ、そしてヘロヘロ状態のナイス。いかにも「ヘロヘロ」って感じで脚をカクカクさせてるナイスなんだけど、あれはかえってキツイと思う(笑)

アストラ「ここまでくれば大丈夫でしょう」
ナイス「済まないなあ、アストラくん……こんなときに私がしてあげられることは、とても面白いウルトラ小話をいうことぐらいだ」

途端にしゃきっとなって小話を始めるナイス。
よくよくお笑い系の血が染みついてしまっているらしい(笑)

ナイス「隣のアール惑星から、スゴイ臭いがしてきたよ。わ〜くせ〜!」










アストラ「少し安静にしていてください」
ナイス「ハイ」



と、そこへ現れるレディベンゼン!!
ベンゼン星人の策とは、レディベンゼンにアストラとナイスを襲わせることだったのだ!!

レディベンゼンは、ムルチを呼び出してアストラとナイスを攻撃する。
必死に戦うアストラだが、重傷のナイスをかばいながらの戦いでは力を充分に出し切れない。
隙を突かれ、レディベンゼンの攻撃を受けて倒れるアストラ。
勝ち誇ったレディは、「そんな死に損ない、あんただけで大丈夫よね」と、ナイスの始末をムルチに任せて意気揚々と去っていく。
ムルチに殴られ蹴られ、舞台袖に放り込まれるナイス。そしてナイスの悲鳴が響いた、そのとき……



颯爽とウルトラマンナイス登場!!

……って、え?

ついさっきまで重傷でヘロヘロだったナイスとは思えない(笑)、まるで別人のような(爆)動きでムルチを翻弄するナイス(?)。
あっという間にムルチを撃退し、現れたときと同様、疾風のごとく颯爽と去っていく……




文字数超過したので、2幕その2に続きます(^_^;)(^_^;)(^_^;)
このコンテンツをご覧になるには、最新のFlash Player Plug-inが必要です。ダウンロードはこちら>>

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 16
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた
かわいい

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
銀座博品館劇場:ウルトラヒーローバトル劇場 第7弾(第2幕:その2)
「銀座博品館劇場:ウルトラヒーローバトル劇場 第7弾(第2幕:その1)」の続き(^_^;) ...続きを見る
ブロ愚 〜おろか日記 blog styl...
2008/01/17 00:10

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ブログパーツ
このコンテンツをご覧になるには、最新のFlash Player Plug-inが必要です。ダウンロードはこちら>>
銀座博品館劇場:ウルトラヒーローバトル劇場 第7弾(第2幕:その1) ブロ愚 〜おろか日記 blog style〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる