ブロ愚 〜おろか日記 blog style〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 日本は平和だ(笑)

<<   作成日時 : 2007/12/19 00:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

でも個人的には、こういう遊び心そのものは、嫌いじゃないよ(笑)
asahi.comより『町村長官「UFO絶対いる」 政府公式見解に「異議」』

 「個人的には絶対いると思う」。UFO(未確認飛行物体)は未確認という政府の公式見解に、内閣のスポークスマンである町村官房長官が18日、「異議」を唱えた。

 政府は同日の閣議で、民主党の山根隆治参院議員の質問主意書に対し、「地球外から飛来してきたと思われるUFOの存在を確認していない」とする答弁書を決定。文部科学省によると、「UFOに関する答弁書は初めて」という。

 ところが、町村氏は記者会見で「政府の公式答弁は極めて紋切り型。私は個人的にはこういうものは絶対いると思っている」と反論。「そうじゃないと、ナスカ(南米ペルー)のああいうの(地上絵)、説明できないでしょ」と述べた。

 一方の福田首相。同日夜、首相官邸で記者団から見解を問われると、「私は、まだ確認していません」


そもそもどういった意図があって、民主党もこういう質問主意書を出したのか、ちょっと問い質してみたい気はします(笑)

地上絵の話を持ち出すあたりは識者にとっちゃ噴飯ものかもしれませんが、それよりも振るってるのは首相の相変わらずのオトボケっぷり。
政治的な問題でオトボケを発揮されると色々と腹立つ局面もあるわけですが、ネタへのリアクションとしてはイイ味だわな。

ちなみに皆さんはUFOを信じますか?

私は……「真ん中にぶらぶら」とだけ申し上げておきましょうかね(笑)
このコンテンツをご覧になるには、最新のFlash Player Plug-inが必要です。ダウンロードはこちら>>

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ありがちなパターン:ギャグだと思ってたら、本人たちはマジだった!

#首相を除く
おぞん
URL
2007/12/19 11:34
すげえレス遅れてすみません。

>おぞん

最初は冗談のつもりでも、だんだんシャレで済まなくなってくるってのはあるよね。「文民統制の下に粛々と」とか言い出してる人がいるし(苦笑)
Radcliffe
2007/12/23 09:09

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ブログパーツ
このコンテンツをご覧になるには、最新のFlash Player Plug-inが必要です。ダウンロードはこちら>>
日本は平和だ(笑) ブロ愚 〜おろか日記 blog style〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる