ブロ愚 〜おろか日記 blog style〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 仮面ライダー電王:第45話

<<   作成日時 : 2007/12/16 10:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

「甦る空白の一日」
抜け落ちている良太郎の記憶。
一体あの日、何が。

オープニングは4人全員で「いいじゃん、すげえじゃん!」
ていうか、このビデオクリップがCDに付くんだろうな……
商売うますぎ。

ええ、釣られますが何か?w


ジングルベルを歌う「ナオミ&イマジンズ」ワロスw

良太郎のためにサプライズクリスマスパーティーの準備を進める5人。
そして願いを短冊に書いてクリスマスツリーに……ってオイw

「モモタロスのあたまがよくなりますように」

リュウタ、君は………(爆)

でもその直後に……

「食堂車がいつまでも満員でありますように」

普段、「営業スマイル」に隠れて分からないナオミちゃんの「愛」が感じられて泣けた……



3つ目の「電車時計」の謎。
それは良太郎自身が、自分宛に注文したものだった。
しかし良太郎自身は、そのことをまったく覚えていない。
「とても嬉しそうだった」「姉さんには内緒で」……
そのとき一体、何があったのか。
知りたい良太郎だが、それを理由にデンライナーを動かす事はできない。

そして侑斗もまた、良太郎を連れて行く事を拒む。
「勝手に動かす訳にはいかないんだ」という侑斗だが、「前から何かを隠してるよね」と良太郎に言われ動揺する。どうやら、単に時間を勝手に動いてはいけないという大義名分以上の理由がある様子。

スノーマンイマジン、1話であっさり敗退(?)。
モモのように派手な動きこそないものの、力を無駄遣いせず、最小限の動きで相手の攻撃を受け止め、隙を突いてダメージを与えていく良太郎。強くなったなあ。

怒りにまかせて相手を追いつめたつもりが、実は逃げ場を失っていたのはスノーマンイマジンの方だった……
そしてウラロッドバージョンの「電車斬り」。「電車突き」ではないんだ(笑)



デンバードで、あの日、愛理がいた湖へと向かう良太郎。
そこへ侑斗も現れる。
さらに、少し離れた水辺で戦っているのは……ゼロノス!?

ついにレオトルーパーによってダメージを受け、変身解除してしまうゼロノス。
そこに現れた姿は……「侑斗」ではなく「桜井さん」!!

勝ち誇り、空に巨大な時空の裂け目を開くカイ。
そして、猛烈な時間の嵐が襲いかかる。
茫然としている良太郎に飛びついて助ける侑斗。

湖の半ばに立っていた愛理さんが、何かを呟く。
時間差で、声が響く。
「未来は、きっと……」

そして時間の嵐は、愛理を、さらに「桜井さん」を、時空の彼方へと消し去ってしまった……!!!

後に残ったのは、デンライナーが旅する時に見える「時の砂」と同じように、荒廃した世界。
時間が自分の時間につながった、過去を手に入れた、と狂喜しているカイ……

つまり、良太郎の時間は、1年前のあのとき、既に消えていたという事……!?
ハナさんの時間と同じように……!!



次回「今明かす愛と理(ことわり)」
一度消えたはずの「いま」が存在するのは、なぜ?
未だ完全には戻らない良太郎の記憶。
この謎に、いったいどんな答えが用意されているのか。
次回も必見です!!
このコンテンツをご覧になるには、最新のFlash Player Plug-inが必要です。ダウンロードはこちら>>

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
『仮面ライダー電王』、第45話 「甦る空白の一日」の感想。
☆TBさせていただきます☆『仮面ライダー電王』、第45話 「甦る空白の一日」の感想ですっ! ...続きを見る
まぜこぜてみよ〜う。by青いパン
2007/12/16 14:19

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
色々な意味でうまい作りな回でしたね(笑)<OP、前半、後半と。
次回予告の映像も気になるところを出してくれるし、本当に最後までクライマックス状態で見ることになりそうです(爆)
ひろ
2007/12/16 19:13
>ひろさん
クライマックスが近づいてギャグが少なくなったのだけが残念ですが(笑)、相変わらずのクオリティで面白いですよね電王。
ホント、来週が待ち遠しいです。
Radcliffe
2007/12/16 21:42
お久しぶりです。
この回は物語の一気な収束に引き込まれました。
でもクリスマスツリーなタロスシリーズなどギャグ要素も健在で。
楽しめますね。


パスカル法則の伝説
2007/12/21 07:48
>パス伝さん
おお、ホントお久しぶりです。
次回のサブタイにすげえショック受けてるんですが(^_^;)、ラストまで見逃せないですね。
Radcliffe
2007/12/23 09:11

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ブログパーツ
このコンテンツをご覧になるには、最新のFlash Player Plug-inが必要です。ダウンロードはこちら>>
仮面ライダー電王:第45話 ブロ愚 〜おろか日記 blog style〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる