ブロ愚 〜おろか日記 blog style〜

アクセスカウンタ

zoom RSS SSDB COMES ALIVE!

<<   作成日時 : 2007/12/15 01:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

☆MoJoさんのホームグラウンド、ライブハウスランタン。
今宵はそこで、☆MoJoさんのもう一つの顔である「とみたいちろう」さんと、その親友であるミュージシャン、龍さんのコンビ「スーパーソウルダイナマンブラザーズ(略称SSDB)」のライブでした。

平日の夜なので厳しいかな……と思っていたのですが……実は、会社から30分で行ける事が判明(笑)。開場には間に合わないけど、定時に出れば19:00の開演には楽勝で間に合うじゃないですか。
というわけで、行って参りました。

以前に☆MoJo Zoneのときにも、ちらっとこのコンビのお披露目演奏はあったのだけど、今回はとにかくフルに二人のコンビネーションが炸裂。お二人それぞれのソロコーナーも挟みつつ、途中の休憩を除けば正味3時間くらいだったかと思いますが、いや〜〜〜ホント堪能しました。

……☆MoJo Zoneのときよりゆったり座れたし(^_^;)

まあ、お馴染みの☆MoJoソング(アニメとか特撮とか)ではないですけど、そこにはミュージシャン・とみたいちろうと龍のソウルが溢れているわけで。
そのソウルが、ぐいぐいとこちとらのハートに食い込んでくるんですよ。

とみた氏曰く「いい歳したオヤジが若い女の子に恋をした」気持ちを歌った「Bitter Sweet Memory」、聞くのは二度目だけど、歌に込められた切なさがすごくダイレクトに訴えかけてきて(←まあ自分もなんだかんだで「いい歳したオヤジ」なのでね(笑))、なんだかマジで泣きそうになってしまいました。

一曲だけ披露された特撮ソングが、このコンビのネーミングの元ネタにもなっている「科学戦隊ダイナマン」の主題歌。
二人のアコギを伴奏に歌うダイナマンは燃えるで〜〜〜。

来年以降もこのコンビの活動は間違いなく続いていくと思いますが、☆MoJo好きなら絶対に来て損はない!!
そう感じさせてくれたライブでした。



ちょっと余談になりますが、ランタンのお食事メニューは美味しい!
今日はポークビッツ(豚肉の唐揚げ)と明太子ピラフ、それにお友達からおすそわけしてもらったトマトオムレツをいただきましたが、どれもものすごく美味しかったです。

余談の余談ですが、ここのランチを一度食べにいってみたいなあ。



おいしい料理とおいしいお酒、楽しい仲間、そして最高の歌と演奏。
これ以上の贅沢はないと思える週末の時間を過ごす事ができました。
関係者の皆さん、ありがとうございました!
このコンテンツをご覧になるには、最新のFlash Player Plug-inが必要です。ダウンロードはこちら>>

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ブログパーツ
このコンテンツをご覧になるには、最新のFlash Player Plug-inが必要です。ダウンロードはこちら>>
SSDB COMES ALIVE! ブロ愚 〜おろか日記 blog style〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる