ブロ愚 〜おろか日記 blog style〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 仮面ライダー電王:第42話

<<   作成日時 : 2007/11/25 09:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 3

「想い出アップデート」
俺は君を忘れない。

「いいね、いいね、スゴイね!」

うっわ、イマジンverのOPにも4パターンあるってか!?
どんだけ売る気やねん!?(爆)
ってか、もう予約してるけど(自爆)

待ち合わせの時間に遅れてしまったデネブ。
しかし、3時間過ぎてもまだ翔子は侑斗を待っていた……
そこでカメタロスくんウラ太郎の手を借りるデネブ。しかし……

ウラ太郎「直接返したいって」

ウラ、か〜な〜りショックを受けている様子(爆)
彼が女性にここまで見向きもされなかったのって、初めてじゃないか?

しかし、さすがはウラ。ただふてくされているだけではなく、翔子がイマジンと契約している事にも目ざとく気づく。

恐らくその望みは……

翔子が一目惚れしたのは侑斗か、それともデネブか?
「おデブやろ。男は中身やからな!」とはキンの弁だが、「それは幻想ですね」とバッサリ切り捨てるナオミ(笑)

デネブを自分に憑依させ、翔子とデートさせる侑斗。
(こちらから見て)左向いて侑斗、右向いてデネブの一人芝居乙(笑)

翔子の思いを知るにつけ、だんだんと辛くなるデネブ。
そしてついに逃げ出してしまう。
「忘れられる方だけじゃない。忘れる方だって辛いんだ」という侑斗のセリフ。

果たして、本当にそうなんだろうか?
その人が忘れたことを覚えているのは忘れられた方だけであって、忘れられた人間が忘れた人間のことを思うからそれを辛い事と感じる、つまりやっぱりツライのは忘れられた方(というか、覚えている方)なんじゃないのか?
とまあ理屈はこねてみたものの、侑斗の言いたい事、その気持ちは分かる気はする。

襲ってきたオクトイマジン、vs電ロッド。
海産物系だからか?(笑)

しかし、釣り師にあるまじき苦戦っぷり。
というか、トラックに追っかけられるギャグの連発。
うちの子供たち、楽しそうに「後ろ、後ろ〜〜〜!!」と笑いながら見てました。
ええ、笑いながらね(笑)

ゴン、という金属音で「跳ねられたか!?」と思わせておいて、実はマンホールに入って(落ち込んで?)かわしていた電ロッド。
デンライナーのお風呂で流されたときに引き続き、「ぼく、こういうキャラじゃないんだから……」と言ってる時点で充分そういうキャラです(笑)

結局、オクトイマジンは過去に飛ぶ。
そして侑斗は翔子の目の前でゼロフォームに変身。
見つめ合う二人……

オクトイマジンの物体を操る能力は、ゼロガッシャーにも及ぶんだね〜〜。
自分でも「か〜な〜り、やるよ〜!?」とか言ってましたが、実際かなりの実力者かも?
ライナーフォームの援護がなければ、ゼロフォームも逆転の勝機をつかむ事はできなかった気がしますし。

とどめは「電車斬り」とデネビックバスターの同時ヒット。
しかし、オクトイマジンの最後の置きみやげは……

何と、オクトイマジンの脚がデンライナーの線路に取り憑いた!?

これは俺もビックリだ!!!(笑)

そこへ販促キングライナー登場!!
一斉射撃で、暴走した線路にとどめをさす。

侑斗をミルクディッパーに連れていく良太郎。
そこでは、「桜井くん用レシピ」を自分で書いた事を忘れている愛理さんの姿が。
しかし、それでも愛理さんは忘れていなかった。
「桜井くん」のことは忘れていても、「そのレシピを完成させなくてはいけない」という想いを……!

「記憶は強くて脆いものとオーナーは言ってたけど、ぼくは強いと思う。ねえさんは、思い出すよ」
良太郎は力強く宣言。

これが侑斗にとっての希望になればいいなあ……

デンライナーに戻った良太郎を待っていたのは……オーナー&駅長コンビ(笑)

「良太郎くんは初めてでしたね」って、そういやそうか。
さすが細かい。

細かいと言えば、前回駅長に対して「調査を依頼する」と言っていたオーナーのセリフを受けての、今回の駅長の再登場。そのことが、明らかな販促(笑)と思しきキングライナーの登場シーンを説明づけているあたり、細かい配慮が行き届いたシナリオだなあと感じました。

アタッシュケースを開ける駅長。
中からはまぶしい光が……!?

ってとこで、予想通り次回に引き(爆)

「これでケースの中から出てきたのがチャーハンとかだったりしたら怒るぞ(笑)」
「でも意外とそうなんじゃない? それか、黄金のスプーンとか(笑)」


実際、調査の結果が出たというようなことは駅長も言ってるけど、それがアタッシュケースの中に入っているとは一言も言ってないんだよね(笑)
次回が楽しみです(誤爆)

次回「サムシング・ミッシング」
良太郎、真実を知る!?
そして、遂にモモタロスたちと「一緒に戦わない」宣言!?
このコンテンツをご覧になるには、最新のFlash Player Plug-inが必要です。ダウンロードはこちら>>

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
『仮面ライダー電王』、第42話 「想い出アップデート」の感想。
☆TBさせていただきます☆『仮面ライダー電王』、第42話 「想い出アップデート」の感想です! ...続きを見る
まぜこぜてみよ〜う。by青いパン
2007/11/25 12:05
仮面ライダー電王 42話「想い出アップデート」
いいね〜、いいね、すごいね〜〜! ...続きを見る
nationwiseのZALEGOTOぶ...
2007/11/25 17:37
仮面ライダー電王:第43話
「サムシング・ミッシング」 ...続きを見る
ブロ愚 〜おろか日記 blog styl...
2007/12/02 11:23

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
OP、ここでもバージョン違いがあるとは…恐れ入りましたw予約はモモパッケージでしてるんですが、曲は4バージョンちゃんと入っていることを祈ります(笑)。
今日の回は翔子のセリフ、明日(未来)がこなかったとしても、今日(今)を頑張ればそれが昨日(過去)になる、が侑斗や良太郎たちの今後を言ったように感じられましたね〜。

最後に、CMにあった『スペシャルトークイベント』のDVD、中身がすごく気になりました(爆)
ひろ
2007/11/25 19:27
今回の話は「失恋(デネブ&侑人)」と「失念(翔子)」なんですね。
ちょっと切ないですなぁ。
これでデート場所がファミレスとかだったら「失恋(失念)レストラン」
というつまらんオヤジギャグは思いつくんですが。

ライナー総動員は年末商戦ですかね(笑)
もうそろそろ、真のクライマックスに近づいてきたのでしょうか?
寂しいですねぇ。
ところでマシンデンバードはいつの間に戻ってきたんだ?
くのまえやしち
2007/11/25 23:42
>ひろさん
主題歌デンライナーフォームのCDは一枚しか今のところ出ないようなんで、さすがに1枚に4バージョン収録されてるんじゃないでしょうか(^_^;)。
翔子ちゃん自体はゲストキャラですが、そのセリフには、色々と深い意味がこもっていそうですね。

>『スペシャルトークイベント』のDVD
買うかどうか迷っていたのですが、あのCMを見てAmazon直行したのは私です(笑)。
リュウタロスに「買うよね? 答えは聞いてない!」と言われちゃしょうがないじゃないですか(自爆)


>くのまえやしちさん
>失念レストラン
健忘症のお客ばかりが多い店だったり(^_^;)

>マシンデンバードはいつの間に
親がつっこむより先に、うちの下の子が冷静につっこんでました。何というか、色々と、頼もしいです(^_^;)
Radcliffe
2007/11/26 13:14

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ブログパーツ
このコンテンツをご覧になるには、最新のFlash Player Plug-inが必要です。ダウンロードはこちら>>
仮面ライダー電王:第42話 ブロ愚 〜おろか日記 blog style〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる