ブロ愚 〜おろか日記 blog style〜

アクセスカウンタ

zoom RSS ゲキレンジャー:修行その39(追記あり)

<<   作成日時 : 2007/11/25 09:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 5

「ウロウロ!帰らない子供たち」
幻獣拳よりも、そして激獣拳よりも、母は強し、の一本。

「子どもを事件に巻き込むな!!!」

美希さんのこの一言に、今回のシナリオの全てがあったと思いました。
昨今の子どもが犠牲になる痛ましい事件に対する、多くの良識ある親の「心の叫び」の代弁でもあったと思います。

エッグタルトが母娘の情愛の絆を取り戻す、というのは、しかしどうなんでしょうね(笑)
この点については、母または娘の立場におありの女性の意見をお伺いしたい。

美希となつめが絆を取り戻す事によって、操られていた全ての子どもが正気を取り戻すというのは、いささか強引な気もしましたが、まあこれは仕方がないのかな。

スーパーゲキレッドに対して、次々襲いかかる子供たちのシーン。
ジャンプして前転しながらレッドを飛び越える子役さんが一人いて、思わず目を見張りました。

まあ、後は美希さんの暴走っぷりにオタオタするゲキチョッパーとか。
美希さんに「ダイダイ最大斬り」まで取られて「それ、俺の必殺技〜〜!」と言ってるところに「『俺の必殺技』?」と別の方向性で反応するうちの子供たちとか(爆)



一方の幻獣拳サイド。
四幻将最後の一人、スウグ。
その正体は、かつての理央の兄弟子、ダン!
そしてそのダンを演じるのが、何と大葉健二さん!!!
先日、魂の三兄弟ライブでもお顔を拝見しましたが、ご活躍何よりです。

さらに、次回予告の雰囲気だと、どうやらダンはジャンとの因縁も浅からぬ様子。

まあ、理央が「白虎の気を持つあの男」とか言ってた当時から予想していた展開ではありましたが……いよいよオーラスに向け、ジャンの素性を含めて一番長く大きかった伏線の回収にきましたね。

その分、他のメンバーは空気化を余儀なくされる可能性が大なわけですが……(^_^;)

次回「頭、バカーン!衝撃の事実」
理央、遂に幻獣拳使いに!?




(追記)
Kyan's BLOG IIIさんより『ゲキレンジャー: 修行その39』
キャラクターソングによるエンディング。
ここまでしないと最後まで見てもらえないのか?(^^;

そんなもん流すくらいなら宮内さんの「燃えよ激獣拳!」とかクッシーの「押忍!ゲキチョッパー」とか流した方がナンボか(自爆)
このコンテンツをご覧になるには、最新のFlash Player Plug-inが必要です。ダウンロードはこちら>>

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
獣拳戦隊ゲキレンジャー「ウロウロ!帰らない子どもたち」
まさかのエンディング7番勝負!! ...続きを見る
nationwiseのZALEGOTOぶ...
2007/11/25 10:54
獣拳戦隊ゲキレンジャー【修行その39】「ウロウロ!帰らない子供たち」
【修行その39】「ウロウロ!帰らない子供たち」 ...続きを見る
Happy☆Lucky
2007/11/25 11:01
『獣拳戦隊ゲキレンジャー』修行その39、「ウロウロ!帰らない子供たち」の感想。
★TBさせていただきます★『獣拳戦隊ゲキレンジャー』修行その39、「ウロウロ!帰らない子供たち」の感想ですっ! ...続きを見る
まぜこぜてみよ〜う。by青いパン
2007/11/26 12:00

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
ご紹介&トラックバックどうもです(^^)

>空気化
 空気もないと困るものではあるのですがねぇ(苦笑)
Kyan
URL
2007/11/25 12:13
うわあ、ギャバン隊長っ!(いや、ここはデンジブルーと言うべきかっ)
十海
2007/11/26 12:24
>Kyanさん
お運びありがとうございます。

>空気もないと困る
ごもっとも(苦笑)


>十海さん
いや、ここはバトルケニアというのが一番正しい気もっ。
ネコ科のケモノだし。
Radcliffe
2007/11/26 13:16
>ダンさん
激獣拳時代の好物は餡パンだったんでしょうかねぇ。
デンジブルーとバトルケニアは懐かしいですね。小学校時代は見ていました。
くのまえやしち
2007/11/28 00:00
>くのまえやしちさん

アンパンはハリケンジャーのときにやってましたけどね(^_^;)>大葉さん
Radcliffe
2007/11/30 23:00

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ブログパーツ
このコンテンツをご覧になるには、最新のFlash Player Plug-inが必要です。ダウンロードはこちら>>
ゲキレンジャー:修行その39(追記あり) ブロ愚 〜おろか日記 blog style〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる