ブロ愚 〜おろか日記 blog style〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 銀座博品館:ウルトラヒーローバトル劇場(第1部)

<<   作成日時 : 2007/11/17 23:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 2

第5弾は、生誕40周年のウルトラセブンを主役に、2部構成のショーでした。

画像


まずは前座のナイスが「ウルトラ川柳」で笑いを取った後(笑)、第1部のスタート。
ミクラス・ウインダムのカプセル怪獣(マケットにあらず)コンビがエレキングとバトルを演じた後、現れたダンカンに対して苦戦。
「戻れ!」と声がかかり、満を持してセブンの登場!
さらにメビウスまで現れ、ダンカンを撃退します。

「こんなにあっさりやられるとは!」「お前が連れてきた怪獣だろ、お前が責任取って何とかしろ!」と声が聞こえて、押し出されてきたのはゴドラ星人。
しばしセブンたちとの戦いを演じますが、早々に逃げようとするかと見せて引き返し……

「セブン! こっちは……行き止まりだ!」

ってそういうネタかよ(爆)

ゴドラ星人が逃げた後、セブンは「頼みがあるんだが」と、何かをメビウスに託した様子……?



いったん幕が降り、MCのアキコおねえさん登場。
セブン生誕40周年のお祝いに、DMMの皆さんが駆けつけてくれるのよ!と言った途端、聞こえてくる怪獣の叫び声は……

おねえさん「あれっ? DMMさんの声じゃない」

おねえさん、それは冗談がきつすぎる(笑)

現れたのはカプセル怪獣アギラ。
何でもDMMの大ファンで、歌がどうしても聞きたくてわざわざ地球にやってきたのだとか。

ところがそこへ現れたゼアス。
アギラを悪い怪獣と勘違いして戦おうとします。
そこへ今度はメビウスが現れ、危ういところに割り込んでゼアスを制止。
「彼はアギラ。ぼくたちの味方です!」と説明します。

メビウスの説明によれば、DMMの歌をどうしても聞きたかったアギラが、セブンに休みをもらって地球に来たとの事(笑)。で、メビウスが預かって地球にきたのだが、アギラだけ先に行ってしまって……後は、今起きた通り。

ゼアス「ウインダムやミクラスは知ってるけど、他にカプセル怪獣がいたなんて、知らなかったなあ」

メビウスが慌てて止めるが、時既におそし(笑)
かなりショックを受けているアギラ(爆)

画像


メビウスと会場のお友達が懸命にフォローするも、またもゼアスの心ない一言でさらに落ち込みかけるアギラ。そこへ……

画像


「ウルトラ六兄弟」のイントロに合わせて、DMMのお三方が登場!
う〜〜ん、オリジナルもいいけど、この3人で歌う六兄弟も熱い!!

松原さんがアギラの事を知らなかった(笑)とか、会場の中でアギラの事を知らなかったお友達がいたとかいなくなった(爆)とか、アギラネタを少し引っ張ったところで、DMMさんはいったん退場。
一方メビウスはアギラをセブンのところに送っていくといい、それを聞いたゼアスも「ウルトラセブンに是非ごあいさつを……」と言ったところで……

『テストにはもってこいだ』

こっそりあやしい声が聞こえたのですが、メビウスたちは気づかない様子。
そして、いよいよ出発しようと言うところに……

「その必要はない」

あれ? 何か大勢の声だけど……
そしてウルトラセブンのテーマソングが流れ始めたと思ったら……

画像

画像

画像



いや、どう見てもニセモノだしそれ(笑)

ちょっと動揺しつつも、「一人ずつ確かめて行きましょう」というメビウス。
さて皆さん、どこがどう本物と違うか、7人ともお分かりになりますか?(笑)

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像


結局、会場のお友達の助けも借りて、全員がニセモノであると看破。
すると、「こう簡単に見破られるとは……」という声が響き、偽セブンたちは消えていきます。

現れたのはペガッサ星人とゴドラ星人。
ペガッサ星人が言うには、腕に着けた機械でセブンのデータを「正確に」取り、再現したのだそうですが……もちろん、一斉にツッコミを受けます(笑)。

「お前がセブンとの戦いを途中で逃げ出すから十分なデータが取れなかったんだ!」とゴドラに文句を言うペガッサ。
「俺のせいにする気か、この黒ナメクジ!」
「何だと、この白ザリガニ!!」
と、メビウスたちをそっちのけで内輪もめを始める二人(笑)

結局ペガッサは、お前とはやってられん!と、メビウスたちを押しのけて走り去っていきます。
残されたゴドラ星人は反対に逃げようとして……

「メビウス! ……こっちは行き止まりだ!!」

またかい(笑)

しかし、今度は逃げずに戦う意欲を見せるゴドラ。「お前たちだけでも倒してやる!」と意気込む。
「一人だけでか?」とバカにするゼアスだが、ゴドラは「一人ではない」とうそぶく。
果たして、現れたのは……

画像


「本物の」偽セブン(笑)

そっちは二人でも、こっちはアギラを入れて三人……とゼアスはアギラを振り返るが、肝心のアギラは元気がない?
「しまった! 元々カプセル怪獣は、あまり長く戦えないんだ!! このままでは……!」
アギラ、ピンチ!!

メビウスとゼアスは二人で必死にふんばるが、弱ったアギラをかばいながらの戦いで、しかもセブンとほぼ互角の力を持つという偽セブンに対し、よもやの苦戦。

あわや、偽セブンのエメリウム光線がアギラを直撃……!!

と、爆発したのは偽セブンの方!!

「アギラ、戻れっ!!!」

画像


ついに本物の到着!!

ゴドラ星人を圧倒するセブン。さすが本物の貫禄。
ゴドラ星人、みたび逃げようとして……

「セブン! こっちは……行き止まりだ!」

間髪入れずツッコミワイドショットを浴びせるセブン。
容赦なし(爆)

カプセルに戻ったアギラを「よく頑張ったな」と誉めた後、「そうまでしてアギラが聞きたかった歌を、私も聞いてみたかったな……」とポツリ。
それじゃあ、もう一度DMMさんにでてきてもらおう!という流れ。

そして披露されたのが、12月よりスタートする「ウルトラギャラクシー大怪獣バトル」のOPテーマ、

「エターナル・トラベラー」


いや〜〜、カッコいい!!
何か、雄大さを感じさせるイントロといい、全体に重厚感を漂わせるハーモニーといい、すごくワクワクする歌です。
12月の放映に先駆け、日本でもまだこのステージを見た数百人しか聞いてない歌!
早くTV放映で、そしてCDで聞きたい!!

ちょっと長くなったので、続きは別エントリーで。
このコンテンツをご覧になるには、最新のFlash Player Plug-inが必要です。ダウンロードはこちら>>

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
銀座博品館:ウルトラヒーローバトル劇場(第2部)
第1部に続き、第2部のレポート。 第1部のコミカルムードから一転、シリアスな雰囲気漂う暗いステージ上。 現れたのは、ガッツ星人! ...続きを見る
ブロ愚 〜おろか日記 blog styl...
2007/11/18 02:07
銀座博品館劇場:ウルトラヒーローバトル劇場 第7弾(第1幕)
今回の主役は、ウルトラヒーロー界(?)きってのお笑いコンビ(笑)、ナイス&ゼアスだ! というわけで、行ってきました。 ...続きを見る
ブロ愚 〜おろか日記 blog styl...
2008/01/16 01:13
ウルトラヒーローバトル劇場:第10弾
すっかりお馴染みになりつつある博品館劇場のウルトラヒーローショー、「ウルトラヒーローバトル劇場(シアター)」。 既に帰省した子供たちを除いて、夫婦で行って参りました(笑) ...続きを見る
ブロ愚 〜おろか日記 blog styl...
2008/12/28 00:14

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは、まだしつこく日本に滞在しています。
あら?…と言うのが最初の印象でした。
カプセル怪獣「アギラ」を御存知ではなかったとは?
出演回数までは私も知らないんですけど、ソフビのオモチャを持っていたので
平成シリーズで出て来ないのが不満でした。
ウルトラセブン40周年記念のイベントなのですか?
なかなか出向く事が出来ないのですけど、こちらで詳しく読ませて頂けているので救われています。
いつも詳しくて読みやすい文章で素敵です。
夢玉子
2007/11/18 09:34
>夢玉子さん
コメントありがとうございます。
念のため言っときますが、私はもちろん知ってますよ(笑)>アギラ
Radcliffe
2007/11/18 09:54

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ブログパーツ
このコンテンツをご覧になるには、最新のFlash Player Plug-inが必要です。ダウンロードはこちら>>
銀座博品館:ウルトラヒーローバトル劇場(第1部) ブロ愚 〜おろか日記 blog style〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる