ブロ愚 〜おろか日記 blog style〜

アクセスカウンタ

zoom RSS ゲキレンジャー:修行その37

<<   作成日時 : 2007/11/11 22:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

「ギャンギャン!お見合い問答無用」
美保純さんがランちゃんの母上役でご登場。

「ウルトラマンメビウス」での肝っ玉母さん役とは違い、今回は和服姿の「お母様」。
さすがの貫禄ですね。

今回一番笑ったのは、何と言ってもケンの一言

「ランちゃんが抜けたら、ゲキレンジャーが男ばっかりになっちまう!!」


これに尽きます。
視聴者の代弁、ありがとう(爆)>久津ケン

ランちゃんの見合いを妨害しようと、変装して乗り込む男4名も笑えましたが、特にレツのアレは絶対30分後を意識してますよね(笑)。色も青だし。
同じ東映同士だけど、後の世の人が見たら何の事か分からないギャグになってしまうんじゃなかろうか(笑)

一方の臨獣殿(……それとも幻獣殿?)サイド。
「幻獣拳」の大まかな構成が語られる。
中央に「未だ輝かざる星」理央をいただき、それを囲む四幻将と、四幻将をそれぞれ補佐する双幻士が二名ずつで計八名。総勢十三名の構成になるのだそうです。
………一クール分?(違)



幻獣拳使いの戦いを見て心沸き立ち、アサーリ姿を変えてしまうメレ。
その拳法は「幻獣フェニックス拳」!
後はグリフォンとペガサスとマーメイドが出れば完璧(何がだ)

冗談はさておき、個人的にはカメレオンがなぜフェニックスになるのかが、よく分からない(^_^;)



バエが「メレの体内が最悪の居心地になってる」と言ってましたが、メレの放つ闘気が「臨気」ではなく「幻気」になってしまったことは、彼の生命に影響を及ぼさないのでしょうか? ちょっと心配です。

それにしても「幻気(げんき)」って発音は、別のものを想像しちゃうよなあ(^_^;)



次回「ビバビバ!もう1人のレツ」
次回はレツ編らしい。さて、どんな活躍を見せてくれますか。

クライマックスに入ってしまうと、必然的にジャンvs理央の構図がクローズアップされるだろうしなあ(^_^;)
ゴウ編とかケン編とか、まだ残ってるんだろうか。
このコンテンツをご覧になるには、最新のFlash Player Plug-inが必要です。ダウンロードはこちら>>

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
『獣拳戦隊ゲキレンジャー』修行その37、「ギャンギャン!お見合い問答無用」の感想。
★TBさせていただきます★『獣拳戦隊ゲキレンジャー』修行その37、「ギャンギャン!お見合い問答無用」の感想です! ...続きを見る
まぜこぜてみよ〜う。by青いパン
2007/11/12 13:44

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
予告見た段階ですがさしずめ
次回「兄弟拳バイクロッサー」ですかね。
あ、バイク乗らないか…

調子乗ってすみません。
くのまえやしち
2007/11/12 23:59
>くのまえやしちさん
そもそもレツとゴウが兄弟だという設定を、素で忘れていましたよ(爆)
Radcliffe
2007/11/14 18:35
さらにイブキ長官もいれば完ぺき……(だから何)
こっちではやっと来週からゲキチョッパーが登場です(笑)
二ケ月遅れか。

よく見るとジャンたちの顔にはられた白いバンソーコに1ポイントでスクラッチのロゴが入ってたりして芸が細かい!と思いました。
十海
2007/11/15 11:58
>十海さん
ああっ、ユイ・イブキ! チェンジマンを語る上では不可欠ですね!!(笑)
Radcliffe
2007/11/18 17:06

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ブログパーツ
このコンテンツをご覧になるには、最新のFlash Player Plug-inが必要です。ダウンロードはこちら>>
ゲキレンジャー:修行その37 ブロ愚 〜おろか日記 blog style〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる