ブロ愚 〜おろか日記 blog style〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 君よ!歌っちゃえ〜♪ in 東京 (11/11 追記)

<<   作成日時 : 2007/11/10 22:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 2

宮内タカユキさん主催、「宮内さんご本人の前で宮内さんの歌を歌っちゃおう!」イベント。
昨年6月以来、東京での開催はなかったのですが、待ちに待ったこの日が、ついにこの日が来ました!

会場は「歌広場」の新宿明治通り店。

ウタヒロは最寄り駅近辺で一番近いので前は時たま行ってたんですが、部屋があんまりきれいじゃないし、おまけに一度タバコの臭いがすごくキツいことがあって、そのせいで(だと思う)喉を痛めたこともあって、最近は行ってませんでした。
でも、この新宿明治通り店の部屋の中は、大部屋だってこともあるのか、割とこぎれいにしてる感じでした。
やっぱ人の多い新宿あたりだと、競合店も多いし、気遣いが違うんですかね。

部屋の広さもまあまあ良くて、お客25人(我々家族4人含む)+宮内さん+マネージャーさん+サポートのマッチョさんで、結構ひろびろした感じでした。

開始予定の15時を回って、いよいよスタート。
まずは宮内さんが「挨拶代わり」ってなもんで「TOMORROW」と「流れ星 銀」を歌われてから、来場者の皆さんによる歌が開始。

入場してから回された回覧に、歌いたい(あるいは一緒に歌って欲しい)曲を書いておいて、その中から宮内さんが独断で(笑)チョイスしていくという進行だったのですが、「オレが聞きたい歌を選べるってのはいいね〜♪」とニコニコしながら、次は誰に歌ってもらうかを決めていく宮内さんの楽しそうなこと!
結局、二人がかぶった曲だけちょっと間を置いた以外は、基本的に番組順(主題歌〜挿入歌〜エンディング、って感じ)の進行だったので、それはそれで良いなあと。

ちなみに私は「悪魔の猛牛 〜バッファローマンのテーマ〜」を歌わせていただきました。
宮内さんが高音のハモリパートを隣でやってくれるのは、「嬉しい」を通り越して「至福」の境地。

その他、その場限りのナイショのコーナー(笑)なども交えつつ、あっという間の3時間ちょっと。
最後は再び宮内さんが「心に冒険を」をしっとりと歌い上げてから、ラスト1曲は全員でウインスペクターの大合唱!!

すっげえ楽しかったっす。

………うん、ちょっと(ちょっとか?)はしゃぎ過ぎたのは、反省しています(^_^;)



これまで誰にも(もちろん家族にも)言わずずっと胸に秘めていたことを、実現した今だからこそ言いますが……

実は、今年の初夢が「宮内さんとカラオケする夢」だったという。
今年の初夢が正夢になっちゃったよ(爆)



ちょっとだけ心配だったのは、「風邪を引いちゃった」という宮内さん、ご自身の弁によれば今日は「片肺がほとんど使えない」状態なのだとか。
でも「左肺だけで歌ってる」とおっしゃる割に、声量はやっぱりすごい。
時々鼻をかんだりこそしてらっしゃいましたが、辛い顔ひとつせず終始にこやかに歌っておられて、プロだなあと感じました。

12月には再びソロライブ。
そして来年に入っても、また何か楽しげなことを企んでいらっしゃる様子。
まだまだ楽しみは続きそうです。



宮内さん、マネージャーの杉浦さん、サポートのマッチョさん。
そして本日参加された皆さん。
ありがとうございました。
そして、年甲斐もなくはしゃぎ過ぎてスミマセン(^_^;)

このイベントは、明日もう1日(今日とは別のお客さんを迎えて)行われますが、そちらに参加される方も、どうぞガッツリ楽しんでくださいね。




(11/11 追記)
宮内タカユキさん公式ブログ「Tomorrow」に、早速今日の記事が出ていました。

☆ありがとーーぅ!!
このコンテンツをご覧になるには、最新のFlash Player Plug-inが必要です。ダウンロードはこちら>>

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
宮内タカユキ バースデーライブ 〜TOMORROW〜
今年でデビュー30周年を迎える宮内タカユキさん。 その記念すべきバースデーライブに、今年も参加してきました。 ...続きを見る
ブロ愚 〜おろか日記 blog styl...
2008/02/05 02:01
君よ!歌っちゃえ〜♪ in 東京 2008/4/12(長文です)
予定通り、行って参りました。 このイベントはそのタイトルが示すように、歌手の方ご本人の前でカラオケを歌うというイベントです。 同じ趣旨のイベントとしてはMoJoさんの「MoJoMoJoのど自慢」や、最近はちょっとご無沙汰になってしまっている串田さんの「唄うゾ!」がありますが、宮内さんの場合はカラオケボックスを使って行われること、またお客が完全ソロで歌うのではなく「宮内さんと一緒に歌う」という雰囲気があって、他のお二人の方とはちょっと違った、和やかな雰囲気のイベントです。 ...続きを見る
ブロ愚 〜おろか日記 blog styl...
2008/04/13 00:50
6/22:君よ!歌っちゃえ〜♪ in 大阪
宮内タカユキさん主催の、「ファンの皆さんが宮内さんご本人を囲んで、宮内さんの持ち歌を歌う」というイベントです。今回は、私一人だけでしたが、大阪へ遠征してきました。 ...続きを見る
ブロ愚 〜おろか日記 blog styl...
2008/06/22 23:57

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
楽しそうですね!
今日は私たちの番です。
最初から最後までクライマックス…を目指して生きたいと思います。
emi@大阪
2007/11/11 10:17
>emi@大阪さん
おや、今日の時点では既に東京の人だったはずじゃあ(笑)

それはさておき、今日も今日で、きっと楽しかったことでしょうね。
私の方は、ゲームサークルで楽しんできました。
Radcliffe
2007/11/11 19:14

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ブログパーツ
このコンテンツをご覧になるには、最新のFlash Player Plug-inが必要です。ダウンロードはこちら>>
君よ!歌っちゃえ〜♪ in 東京 (11/11 追記) ブロ愚 〜おろか日記 blog style〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる