ブロ愚 〜おろか日記 blog style〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 仮面ライダー電王:第39話

<<   作成日時 : 2007/10/28 10:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 8

「そしてライダーもいなくなる」
侑斗が……ゼロノスが……





○スプーン二刀流(笑)の練習をするオーナー。
 調子に乗って三刀流(?)に挑むも、さすがにこれは失敗。

○と思いきや、今度は「ちょっとそのへんを走ってきます」って……
 どこを走るのかと思ったら……

電車と並んで走った〜〜〜〜〜!!!

○「シイタケ入れるなよ」

○「デ〜〜ネ〜〜〜ブ〜〜〜〜!!!」

○「回しすぎだよ……」「気持ちワリイ……」
 イマジンも酔うんだ……(笑)

○「電車うっちゃりはどや?」








………ええと、すんません現実逃避してます(汗)





過去でイマジンに殺されてしまった侑斗。
それにより、未来の侑斗が消滅してしまうという衝撃の展開。
イマジンは倒したものの、「過去の」侑斗を知る人間がいないために、侑斗が戻ってこない……つまり最初からいなかったことになってしまった……

コハナちゃんの説明があったおかげで納得がいきました。
ピアノ弾きの男のときも、「過去の」ピアノ弾きを知っている人物がいなかった(正確には意識不明で昏睡状態の人物だけが覚えている)ために、再生できなかったという事だったのか……
さすがだ小林さん。よく考えてある。

ひとつだけ疑問。
ピアノ弾きの男の場合は、「時間の流れからこぼれ落ちた」人間としてデンライナーに乗ってたけど、今回の場合はどうなのでしょう?
ピアノ弾きの男の場合は、昏睡している男性が意識を取り戻す可能性があるが、もはや侑斗が殺された時間での侑斗を知る人間が一人もいないために復活できなかったということなのか?



「俺のことは気にするな。デネブをよろしく……」

侑斗が言い残したセリフに、むちゃ泣けた……



次回「チェンジ・イマジン・ワールド」
デネブが良太郎に憑いてる〜〜〜〜〜!?
この期に及んでギャグを忘れない、その精神が大好きだ電王(笑)

そして紅いゼロノス!?
画像バレの噂は聞いていましたが、敢えて情報を入れてないので、ムチャクチャ気になります。




………って、次週放送休みだぁ〜〜〜〜〜!?ふざけんなテレ朝あああぁぁぁ(フェードアウト)
このコンテンツをご覧になるには、最新のFlash Player Plug-inが必要です。ダウンロードはこちら>>

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
『仮面ライダー電王』、第39話 「そしてライダーもいなくなる」の感想。
☆TBさせていただきます☆『仮面ライダー電王』、第39話 「そしてライダーもいなくなる」の感想です〜! ...続きを見る
まぜこぜてみよ〜う。by青いパン
2007/10/28 14:30

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
『ふざけんなテ・テ・テ・テレ朝あぁぁぁぁぁ…』に大賛成なのにリアルタイムで見られない「イタリア組」です。
おひさしぶりです。
今週の番組も兄がこちらに来て葡萄の収穫祭に拉致られて録画されていないので見る事が出来なかったからお邪魔しました。
こちらでの書き込みがやっぱり解り易くて想像でお話を構成出来そうです。
しかし?来週放送お休みなので?…2週間おあずけは悲しいです。
紅い瞳さんは禁断症状が…?
夢玉子&紅い瞳
2007/10/28 17:08
>夢玉子&紅い瞳さん
いつもお越しいただきありがとうございます。
引きが引きだけに、次回がムチャクチャ気になるんで、なおさら怒りが……(爆)
Radcliffe
2007/10/29 00:51
「次回放映は11月11日です」

というテロップが出た瞬間に、同じ悲鳴(怒号)をあげたヒト、いっぱいいると思うなぁ。かく言う我が家もその一部なわけですが。

しかし赤いゼロノス。気になる。
thalion
2007/10/29 13:40
クライマックス目前での侑斗消滅はショックなイベントでした…。そんな中でも笑いのエッセンスも忘れないスタッフはさすがというか(笑)。スプーン3刀流からデンライナーとのランニング等、石丸さんありがとうございますっ!という感じでしたw。
レスの方は気にしないで下さいー、ジリオンやシュラトの話が出ている中、速水さんのことを思い出し、書かずにおれなかったものですから^^;。
ひろ
2007/10/29 19:43
>thalion
まあそうだろうねえ(^_^;)
ところで次回放映日は確か君の……

>ひろ
いつもどもです。
侑斗が赤いゼロノスカードを持ってたのは間違いないので、次回の映像で赤いゼロノスが出てるところを見れば、多分復活するんじゃないかとは思うんですが、ん〜〜どうなんですかねえ。

>ジリオンやシュラトの話
やっぱ思い出しますよねえ(^_^;)。あと「山ちゃん」こと山寺宏一さんとか、「アッカラナータ」の松本保典さんとか。
Radcliffe
2007/10/29 23:01
>やっぱ思い出しますよねえ(^_^;)。
そうですね〜、山ちゃん&堀ちゃん(堀内賢雄さん)の漫才wとかアカラナータのギャグバージョンとか、シュラトやジリオンのCDドラマは良いものでした(笑)。
ひろ
2007/10/29 23:30
「アカラナータ。あんたは間違ってる! あんたはマリーチじゃないの!」
…井上さんのオカマイマジンネタを聞いて以来、このひとことが頭から離れません。
十海
2007/10/30 00:09
ここだけ懐かしアニメの声優スレになってる気がするのは私だけか(笑)

>ひろさん
ああ、賢雄さんを忘れちゃいけませんね(笑)
あの頃は声優とスタッフの悪ノリが絶好調でしたもの。
「くらえっ、天王にぎりっぺ!」

>十海
「いわなきゃ気がつかない人も多いのに……」(笑)
Radcliffe
2007/10/30 08:11

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ブログパーツ
このコンテンツをご覧になるには、最新のFlash Player Plug-inが必要です。ダウンロードはこちら>>
仮面ライダー電王:第39話 ブロ愚 〜おろか日記 blog style〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる