ブロ愚 〜おろか日記 blog style〜

アクセスカウンタ

zoom RSS ゲキレンジャー:修行その35

<<   作成日時 : 2007/10/28 09:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

「ギュオンギュオン!獣力開花」
「最強」のまま、マク逝く。そしてラゲクもまたロンの手にかかり……

今回は三拳魔編の終結記念(笑)ということで、あらすじは極力省略して、感想を中心に書いてみたいと思います。

獣力開花により増した力を感じ、満を持してマクの前に立つ理央。
その理央と一撃をかわしただけで争いをやめ、「激臨の大乱」を終結させるべく、自ら出陣すると言い放つマク。
ラゲクが「お供を」と言い出すのを制し、ただ一人で。

おそらく、このとき拳を交えた一合で、マクは理央の力が自分を上回った事を感じ取ったのでしょう。このまま戦えば、間違いなく自分は倒されると。
それは、新たな時代の始まりの予感。即ち、後に理央がいみじくも言った「新たな激臨の大乱」への予感だったのでしょう。
しかし、彼の誇りが、理央に倒される事をよしとしなかった。
だから、自らが引き起こした過去の「激臨の大乱」を終結させるために、自らが出陣した。
自らの誇りに賭けて。

同じ「強さを求める者」同士として、理央もそれを感じていたのでしょう。
ラゲクがいみじくも言ったように、「マク様に似ている」理央だからこそ、他人に負ける事を認められないマクの心情、そしてプライドを、一番理解できたのかもしれません。
だから、そんなマクを敢えて自らの手で倒さず、黙って見送った。

そんな理央自身の心情が、「この戦いを見守るのが自分たちの務め」とメレに言ったことにも、表れていたように思います。



「一番強いゾワゾワ」を追って、理央に出会うジャン。
そしてゲキレッドvs理央の戦い。
それはもはや、これまでの戦いとは別次元。
そして理央は言う。「マクを倒せ」と。

自分と互角……と自らは言わないものの、恐らくは肩を並べるに近い力を身に付けたジャンが、マクを打ち破れる事を、理央は確信していたんでしょうね。



そして、ついにその真の姿をかいま見せたロン。
獣拳を超える獣拳、「幻獣拳」ときましたか。
なるほど龍は幻獣、これは一本取られました。

つまり次回からは幻獣グリフォン拳とか幻獣ペガサス拳とか幻獣マーメイド拳とか幻獣フェニックス拳とか出てきてゲキレンジャーと対決するのですね(爆)

……いや待てよ。幻獣ライオン拳(ライオンは実在の動物だが、ここではあくまで幻獣としての「獅子」が存在するという立場で)に理央が入って、幻獣ペガサス拳と幻獣キリン拳(麒麟は適切な英語が存在しないので(^_^;)。まさかジラフってわけにもいかなさそうだし)と幻獣ホウオウ拳(フェニックスだと上とかぶるので(^_^;))という考えも(誤爆)



以下、蛇足。

・ジャン以外のゲキレンがまとめて空気

・サイダイゲキファイヤーと言いつつ、合体してるのはゲキゴリラとサイダインだけじゃん




次回「ムキュムキュ!怪盗三姉妹」
この緊迫した展開の中で、いきなり番外編ですか(苦笑)

しかししかし、ゲストで登場の川村ゆきえ嬢には期待したい。
以前はグラビアアイドルとしての活躍の方が目立っていましたが、「どんど晴れ」では主人公の親友役を好演された方です。

ましてやゲスト師父がエレハンで「ムキュムキュ」ですから(誤爆)
このコンテンツをご覧になるには、最新のFlash Player Plug-inが必要です。ダウンロードはこちら>>

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
『獣拳戦隊ゲキレンジャー』修行その35、「ギュオンギュオン!獣力開花」の感想。
★TBさせていただきます★『獣拳戦隊ゲキレンジャー』修行その35、「ギュオンギュオン!獣力開花」の感想です。 ...続きを見る
まぜこぜてみよ〜う。by青いパン
2007/10/29 14:06

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
>幻獣グリフォン拳とか幻獣ペガサス拳とか幻獣フェニックス拳とか幻獣フェニックス拳とか出てきてゲキレンジャーと対決

つまりチェンジマンvsゲキレンジャーってことですね!(爆

しかし何故理央がマクのことを倒さないのかな?と思っていたんですが、
Radcliffeさんの見解で納得しました。
私は下克上の形をとったほうが、より理央の悪としての怖さを演出できて良いのでは?と」思っていましたが。

来週は川村ゆきえより、長女と次女の方に・・・(笑
nationwise
2007/10/28 10:03
>nationwiseさん
実はnationwiseさんの記事を読んで、それに答える形で書いた見解なので、ご納得いただけて嬉しいです。

一カ所間違えてた(^_^;)フェニックス拳とマーメイド拳ですね。
本文は訂正しました。

>チェンジマンvsゲキレンジャー
はい、正解です(笑)

>長女と次女
小野さんと人見さんの顔出し出演なのですね! これは確かに楽しみです。
Radcliffe
2007/10/28 10:26
なるほど〜
闘うものの心情の分析は素晴らしい。
参考になりました。
私など日頃から「勝てば良い」と思っているのが表に出るようで(自爆)
Kyan
URL
2007/10/28 12:01
>Kyanさん
>「勝てば良い」
大変良く分かります(笑)
私の場合は「勝てない勝負は最初からしない」が習い性なので(苦笑)

注:コメントの一部に誤りがあったので修正しました(^_^;)
Radcliffe
2007/10/29 09:08

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ブログパーツ
このコンテンツをご覧になるには、最新のFlash Player Plug-inが必要です。ダウンロードはこちら>>
ゲキレンジャー:修行その35 ブロ愚 〜おろか日記 blog style〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる