ブロ愚 〜おろか日記 blog style〜

アクセスカウンタ

zoom RSS ゲキレンジャー:修行その34

<<   作成日時 : 2007/10/21 09:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

「ゴワンゴワンのダインダイン!獣拳巨神、見参」
獣拳の神・サイダイオー、見参。

燃え落ちる獣源境。
頼みの七拳聖は秘伝リンギ“慟哭丸”により、哀れにもひとかたまりの岩に変えられてしまっていた。
これって大ピンチだよなあ。

七拳聖が破れるシーンが描かれなかったのは尺の関係なのか、それとも匂わせるだけにとどめる演出なのか。
ゲキレンジャーの師匠のはずなのに、ヘタレ過ぎという印象しかないのが可哀想だなあ。
いくら「不闘の誓い」があるとはいえ。

カタの幻術に取り込まれ、幻と戦い同士討ちの危機を迎えるスーパー3(違)+紫。
一方、一人で獣源境の中心部に向かったチョッパーも、ラゲクの前に大苦戦。

そこにチョッパーの回想。
サイダインから語りかけるのは、ブルーサ・イーの魂?
「考えるな、感じろ」

一方のレッドも、「こんなときネコなら……」と回想し、シャーフーが自身の師匠の言葉として語っていた同じ言葉を思い出す。

シンクロする、二人の心の呟き。

「考えるな、感じろ」

ここで「道(タオ)」のサビ "Just feel it, don't think 'bout it" を流せば、オレ的に最強なんだけどな(爆)

レッドはカタの本体を見抜き、チョッパーはラゲクの軟体防御のわずかな隙を突いて撃退に成功。これを見て驚く理央、メレ。

チョッパーの激気に反応したか、勝手に理央の手を離れてチョッパーの手に宿る操獣刀。

うわ、この剣、意志持ってやがる(爆)
てことは、どうかすると逆に理央の手元に行ってしまう場合もあるかも?

TRPG的に言うと、ゲームマスターサイドでコントロールしてるアイテムなのね。
使い方さえ間違えなければ、ストーリー進行側にとっては面白いと思うが……

そして出現するサイダイン。

チョッパーの「てか動くのかよ!!!」に二重の意味でワラタ。

サイダインから降り注ぐ光は、ブルーサ・イーの激魂。
その光は、激獣拳・臨獣拳に等しく降り注ぐ……
ロンはそれを見て「獣力開花、完了ですね」とほくそ笑む。

これが「神(制作者)」の意志か(爆)

そして、まさかのカタ撃破。
獣拳の神の降臨ですから、そんなもんかって気もしますが、3クール終了待たずに三拳魔退場とは、ずいぶん早い気がします。

しかし、それでも元に戻らぬ七拳聖……
やはりマクを倒すしか!? というところで次回へ。

次回でマク様も退場!?
「ギュオンギュオン!獣力開花」
このコンテンツをご覧になるには、最新のFlash Player Plug-inが必要です。ダウンロードはこちら>>

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
『獣拳戦隊ゲキレンジャー』修行その34、「ゴワンゴワンのダインダイン!獣拳巨神、見参」の感想。
☆TBさせていただきます☆『獣拳戦隊ゲキレンジャー』修行その34、「ゴワンゴワンのダインダイン!獣拳巨神、見参」の感想です〜。 ...続きを見る
まぜこぜてみよ〜う。by青いパン
2007/10/22 09:48

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ブログパーツ
このコンテンツをご覧になるには、最新のFlash Player Plug-inが必要です。ダウンロードはこちら>>
ゲキレンジャー:修行その34 ブロ愚 〜おろか日記 blog style〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる