ブロ愚 〜おろか日記 blog style〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 友人との楽しい時間

<<   作成日時 : 2007/10/20 23:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

久しぶりに会う友人が、我が家を訪ねてくれました。

彼、今度結婚するというので、そのお相手を連れて、わざわざ挨拶にきてくれたのです。

彼とは、歳は一回り近く離れてるけれど、何となくウマが合うというのか……
結婚式にも、ごく絞られた人しか招かれない中で、是非私にきてくれと言ってくれて。
もちろん、喜んでお招きに預かりますと約束をしました。



さて、そんな中で。

お相手の方、特撮とかアニメの世界に関しては、「ほとんど素養がない」とのことでしたが。
色々と話をしていく中で、たまたまというか必然的に(笑)というか、話がウルトラマンの話になりました。
仮に、友人をZ、お相手をM子さんとしておきます。

色々なウルトラマンの話をしていく中で、「タロウの光線ポーズだけ右腕が水平になっている」という話が出たところから……

M子「ところで、ウルトラマンの手から光線が出るのは、どういう仕組みなんでしょうね?」
一同「う〜〜ん(考え込む)」
私「………(右腕と左腕にプラスとマイナスのエネルギーが蓄えられていて……という話をしようかと思ったが、みんなが考えているのでちょっとほっとこうと思う)
M子「……ひょっとして、腕にスイッチが付いてるとか?」
妻「ああ! じゃ、こう(十字)とかこう(L字)とかのときに、そのスイッチを押してるんだ!」
私「……スイッチという発想は、なかなか斬新だなあ(笑)。しかし、それだとうっかり手も洗えないことに(笑)」
Z「さわった瞬間にビーム発射ですか(笑)。そもそも拳で敵を殴ったりしてますもんね。そのたんびにスイッチ入ってたら大変な騒ぎに」
私「いや待てよ。意外と掌紋を認識する装置が付いてるのかもしれない。これなら、不用意にスイッチが入って大惨事になることは避けられる」


何て言うか、バカ話って楽しいよね(笑)



最後になりましたが(そしてちょっと早いかもしれませんが)、どうぞ末永くお幸せに>禅爺&M子さん
このコンテンツをご覧になるには、最新のFlash Player Plug-inが必要です。ダウンロードはこちら>>

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
あれ、禅爺さん結婚するんだ。
それはおめでとうございます

で、光線の話だけど人間が気を放つ時
掌から放つ事が多いようにウルトラマンは
腕の側面から放つ、そうあれは人間で言う
気の発展進化形ではないかと考えてみたりするw
栗太郎
2007/10/21 00:33
>Radさん
どうも長々とお邪魔しまして…m(_ _)m
うちの相方も「とってもハートフルなご家庭ね」と申しておりました。

>栗太郎さん
ありがとうございまするm(_ _)m
それはさておき
>気の発展進化形ではないかと

ああ、つまり長く耐えがたい修行の末にあれを(特殊効果で)会得したというわけですねっ!(殴)
そんなことを考えていると
「7人のウルトラマン」
だの
「荒野のウルトラマン」
だの、れれれ根性が頭をもたげてきてしまいますよ。
どうしてくれるんですか(笑)

禅爺
2007/10/22 12:29
>栗太郎さん
なるほど、あれは「かめはめ波」と同じだったのか(笑)。
なかなか奥が深い解釈だなあ(笑)

>禅爺さん
ホントに楽しい時間でした。
「ハートフル」とは恐れ入ります(笑)。
相方さんにも、どうぞよろしくお伝え下さいね。

>どうしてくれるんですか
だから監督を(ry
Radcliffe
2007/10/22 18:11
ご結婚おめでとうございます> 禅爺さん

>「○○のウルトラマン」

誰かが監督やるなら、俳優参加するよw で、だ、「7人のウルトラマン」
だと、レオまで可なのか? と言う与太はお約束として
というか、『ウルトラ○兄弟』と変わらなくない? (^^;)
Fighter-KOU
2007/10/22 18:36
>Fighter-KOUさん
そのうち四十七士がエンペラ星に討ち入りしそうだな(笑)
Radcliffe
2007/10/23 13:02
>Fighter-KOUさん
ありがとうござりまするm(_ _)m

>というか、『ウルトラ○兄弟』と変わらなくない? (^^;)
まったくもってそのとおり(^_^;)
同様に意味がないのが「宇宙のウルトラマン」とか。

…しかし、誰も「ぢゃあ俺が監督を」とは言わないっすね(笑)
禅爺
2007/10/23 15:22
>禅爺
>「宇宙のウルトラマン」
いいなあ、その二重肯定(爆)

>「ぢゃあ俺が監督を」
え? 君がやるのではないの?
Radcliffe
2007/10/23 18:25
いや、そこはお祝いってことで、ベテラン監督の皆さんのどなたかがやってくださるのではないかと(笑)
禅爺
2007/10/24 09:54
ふと思ったんですが、ウルトラマンで戦隊ものを撮ったらどうなりますかね。
赤は原色なので無問題、青は服を脱げばぉk(マテ)、黄色はカレーを大食いする(殴)…
緑とピンクは難しいですねぇ。求むアイデア(笑)
禅爺
2007/10/26 12:58
いっそ、『監督が多すぎて、フィルムが回らない』を再現すべく、
30分単位で監督を持ち回りするとか...w
脚本がどう歪むか見物だ(^^;)
Fighter-KOU
2007/10/27 22:18
>禅爺
ティガのスカイタイプが紫。後は黒(悪)のウルトラマンでカオスウルトラマンとかダークザギとかダークメフィストあたりからチョイスして出しておけば、今の戦隊ものと色は合うよ(笑)
緑と白は……アンドロメロスとアンドロフロルでも出しとくか。男女逆だけど。

>Fighter-KOUさん
それ何て「Once Upon a Time」(笑)
Radcliffe
2007/10/27 22:31

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ブログパーツ
このコンテンツをご覧になるには、最新のFlash Player Plug-inが必要です。ダウンロードはこちら>>
友人との楽しい時間 ブロ愚 〜おろか日記 blog style〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる