ブロ愚 〜おろか日記 blog style〜

アクセスカウンタ

zoom RSS ゲキレンジャー:修行その28

<<   作成日時 : 2007/09/09 22:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

「ビシビシピキーンで押忍!」
ゲキレンジャーの5人目は、いい加減な性格の天才。

……おおっ、オープニングが変わった。
いきなりゲキチョッパーまで入ってるし。



私的に一番のツボは、何と言ってもゲキチョッパーの必殺技のネーミング

「鋭鋭刀(えいえいとう)」


ですね(笑)

それにしても、ゲキチョッパー=久津ケン。
天才のみが為せるという技「激気研鑽」を会得している割に、性格は「研鑽」とはほど遠い感じで(笑)。
とはいえ期せずして「あんなすげえ技ができるんだったら、お前も激獣拳ニキニキなんだな!」とジャンが言うように、そして妹を直撃しそうな看板を丸く切り抜いてしまう技を見て「まるまる遊んでいたわけでもなさそうじゃな」とマスター・シャーフーが見抜いたように、少なくとも激獣拳に対する思いだけは強いようで。

天才が人よりも努力するというのは、たぶんその天才ゆえに大変なんだろうと思うんですよ。だって人より努力しなくてもそれができてしまうわけだから。
だから、彼は彼なりに努力してるんだろうなと、まあ生暖かい目で見守ってあげる必要があるのかなと(笑)

水中に逃げ込んだクロコダイル拳のニワを見つけ出すために、サイブレードカッターで水を斬ってしまうゲキチョッパー。
お約束なれど、こういうケレン味のある大技は大好きです(笑)

串田さんが歌うゲキチョッパーのテーマソングは、今回はお預け。次回は流れるのかな?

ゲキチョッパーが出すゲキビーストも出ませんでしたが……さてさて、そっちもどんな感じの合体、あるいは変形を見せてくれるのか、楽しみではあります。

ゲキレッドやゲキバイオレットの姿を取って、理央を幻惑しつつもアドバイスをする謎の男・ロン。これまたオープニングに顔出しして、存在を確立していますが……
ロンがわざわざ激獣拳サイドの人間に化けて理央の前に出る理由は、何かあるのでしょうか。単に惑わすためでなく、顔をさらすとマズイことになる理由でも……?

獣拳の聖地「獣源境」。
そこへ行くには「操獣刀」なるアイテムが必要らしい。
理央がその存在を知って狙いを定める一方、それを預かっているはずのケンの様子が……?

次回 「グダグダヘレヘレ!ショッピング」
バット・リー先生の過去話?
このコンテンツをご覧になるには、最新のFlash Player Plug-inが必要です。ダウンロードはこちら>>

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
『獣拳戦隊ゲキレンジャー』修行その28、「ビシビシピキーン押忍!」の感想。
☆TBさせていただきます☆『獣拳戦隊ゲキレンジャー』修行その28、「ビシビシピキーン押忍!」の感想です! ...続きを見る
まぜこぜてみよ〜う。by青いパン
2007/09/10 15:34

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ブログパーツ
このコンテンツをご覧になるには、最新のFlash Player Plug-inが必要です。ダウンロードはこちら>>
ゲキレンジャー:修行その28 ブロ愚 〜おろか日記 blog style〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる