ブロ愚 〜おろか日記 blog style〜

アクセスカウンタ

zoom RSS SF人間ドラマ

<<   作成日時 : 2007/09/02 20:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

……いや、最近スカパーを導入したんですけどね。
まあそれは本題とあまり関係はない。
で、ファミリー劇場で「シルバー仮面ジャイアント」をやってるんですが。
その番組CMの中で出てきたのが、冒頭の台詞。
曰く、「ウルトラセブンのスタッフが結集して作り上げたSF人間ドラマ

それで連想して思いついたんだが

SF人情喜劇


というのは、どうだろう。
このコンテンツをご覧になるには、最新のFlash Player Plug-inが必要です。ダウンロードはこちら>>

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
『男はつらいよ 冥王星慕情』
とかそーゆーの?
やまがた
2007/09/02 20:40
>やまがた
ああ、良く分からないけどそんな感じ(笑)
「裸の大将 宇宙放浪記」とか、「釣りバカ日誌999 アンドロメダで大物狙い」とか。
Radcliffe
2007/09/02 20:52
『クレージーだよ宇宙戦争』『火星の若大将』『馬鹿が宇宙船でやって来る』……いくらでもいける!(昔コバルト文庫で『赤い火星の渡り鳥』ってあったな……)

そういえば、『コント55号 宇宙大冒険』という映画がありました。
大昔TVで途中から見たのが、宇宙船内の美女が突然ガイコツになったのでみんな宇宙空間に放り出すと「骨まで愛して」が流れる……みたいなシーンで、そこのインパクトが強すぎてあとよく覚えてませんが……。
なんか映画のオチも理不尽だったような気がする。キチガイ扱いだったか、夢オチだったか……夢オチは『ガリバーの宇宙旅行』かな?
ASA
2007/09/03 00:04
仁侠映画のフォーマットをそのまま太陽系内スペオペに持っていったパロディ小説があった記憶が。ガニメデ慕情とかそういう感じの。うーん、タイトルが思い出せない…
おぞん
URL
2007/09/03 05:31
「SF人跡未踏」とか
「SF人面獣心」とか
「SF人事不省」とか。
emi@大阪
2007/09/03 10:45
>ASAさん
「火星の若大将」いいなあ(笑)
今ならまだ加山雄三主演でいける(爆)
コント55号の方は、人情喜劇つうよりは「SF不条理ギャグ」の方が近い?

>おぞん
それは「アステロイド遊侠伝」(横田順彌)のことかな?
「ガニメデ慕情」は、「カウボーイ・ビバップ」のサブタイトルにそういうのが見つかりました。

>emiさん
そっちの方向性できましたか(笑)
だったら「SF人間失格」とか……ああっ、オチが読めてしまった(爆)
Radcliffe
2007/09/03 11:24
>SF人情喜劇

一瞬「SF新喜劇」と読み間違えました(本当)。

>>ASAさん
>「火星の若大将」いいなあ(笑)
>今ならまだ加山雄三主演でいける(爆)

なあに、動かなくなっても日本の技術を結集して作られた「メカ大将」ってことにすれば。

しかし「火星のメカ大将」ってつまり「火星大将軍」だよね(笑)。懐かしいなあ
thalion
2007/09/03 13:24
>thalion
SF新喜劇というと、「SFあっちこっち丁稚」とか「SF横町へよ〜こちょ」とか?
それはそれで面白そうだなあ(笑)
Radcliffe
2007/09/06 08:17
タイトルに「駅前」もいれましょう。
喜劇 駅前宇宙英雄
でびぃ
2007/09/10 09:00
>でび
「こちらガニメデ公園前派出所」とか……
もはや言ってる方も訳が分からない(笑)
Radcliffe
2007/09/11 22:21

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ブログパーツ
このコンテンツをご覧になるには、最新のFlash Player Plug-inが必要です。ダウンロードはこちら>>
SF人間ドラマ ブロ愚 〜おろか日記 blog style〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる