ブロ愚 〜おろか日記 blog style〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 仮面ライダー電王:第31話

<<   作成日時 : 2007/09/02 10:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

「愛・ニード・侑」
愛理の元に現れた、金融会社の社長・藤代。
桜井さんとのことを知っているこの男、狙っているのは……?

ラビットイマジンがトータスイマジン分身体の色違いである件について……(笑)

ラビットイマジンに吊される契約者役の今井さん乙(笑)

ラビットイマジンが木の後ろに隠れようとする素振りを見せた時から、「やるぞやるぞ」と思っていたら、案の定やってくれました

大木ごとダイナミックチョップ


ミルクディッパーに押しかけて、ありとあらゆる物品を差し押さえていこうとする借金取り。
例の想い出の望遠鏡を必死に守ろうとする良太郎。
そこへ颯爽と現れて、部下を張り倒す藤代。
でも、その実は借金をカタに愛理を強引に自分のものにしようとする策略?
尾崎曰く、色々と黒い噂のある会社であるらしい。

そんな藤代に狙いを定めて「適当に契約するにはちょうどいい」と呟くアントホッパーイマジン。
契約はそっちのけで、その狙いは……電王!

ここへきて遂に現れた、明らかに電王を倒すことを目的としたイマジン。
後半に向けて、大きなターニングポイントとなりそうです。

愛理のことで暴走しそうになるリュウタロスを、「助けが必要な時には呼ぶから」と押しとどめる良太郎。
そう、今までリュウタロスは「勝手に取り憑く」のが基本で、呼ばれて取り憑いたことはなかったんですね〜〜。
「呼ばれる」=「自分が必要とされる」ということに満足するリュウタロス。なるほど、ウラが言うように、力ずくで抑え込もうとするよりは効果的かも。

明らかに良太郎=電王を誘っているアントホッパーイマジン。
愛理のことを侑斗に任せて走るリュウ太郎、そしてイマジンの行動に疑惑を持ち、デネブをフォローに向かわせる侑斗。

案の定、電王を倒すことを狙っているアントホッパーイマジン。
以前のトータスイマジンのように分身体を持っていて、アリタイプとキリギリスタイプがいるらしい。
なるほど、真面目に「キッチリ倒す」と言ってる方がアリ体で、やたらウルサい方がキリギリス体なのね。

二体を相手に分が悪いガンフォーム。
交代するか、それがイヤなら「てんこ盛り(byキンタロス)」モードになれと訴える3イマジンだが、意地を張って言うことを聞かないリュウタロス。
そうか、ここでリュウタロスの弱点が出たか……
ソードフォーム以外でこれだけ苦戦するのは、劇場版の特殊な状況を除けば初めてだね〜〜。

デンガッシャーに必死に手を伸ばそうとしながら、届かずに意識を失うガンフォーム。
一方、藤代の会社に行った愛理を追って、ガードの男たちを振り切りながら乗り込んでいく侑斗は?
藤代が語る失われた過去の記憶を前に、愛理は?
あちこち大ピンチで次回に引き。

次回「終電カード・ゼロ!」
デネブが言う、侑斗が変身するたびに失っている「大切なもの」とは?
そして侑斗、遂にラスト1枚のカードを使う時が!!
侑斗のカッコ良さに、次回も泣けそうです!
このコンテンツをご覧になるには、最新のFlash Player Plug-inが必要です。ダウンロードはこちら>>

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
『仮面ライダー電王』、第31話 「愛・ニード・侑」の感想。
☆TBさせていただきます☆『仮面ライダー電王』、第31話 「愛・ニード・侑」の感想です!! ...続きを見る
まぜこぜてみよ〜う。by青いパン
2007/09/02 15:49

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
今回はいきなりのホットスタートで「最初からクライマックスだぜぇ!」というモモの声が聞こえてきそうですが戦っていたのは斧フォーム…(笑)。大木ごとダイナミックチョップはいきなり盛り上がりましたね〜、その後の差し押さえシーンで話のカラーががらっと変わっちゃいましたが^^;。
ラビットイマジンがやられるときに「何度も邪魔できると思うなよ〜」みたいなことを言っていましたし、イマジン側全体での動きがありそうな複線を
感じましたし物語後半に向けて楽しくなってきました〜(笑)。 
ひろ
2007/09/03 00:06
>ひろさん
ラビットイマジンがそんなこと言ってましたか〜。
あんまりよく台詞聞いてなかったな(^_^;)
ここから物語も後半戦なので、大きな流れが出てきそうですね。懐中時計男(「桜井さん」)の目的とか。
Radcliffe
2007/09/03 11:02

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ブログパーツ
このコンテンツをご覧になるには、最新のFlash Player Plug-inが必要です。ダウンロードはこちら>>
仮面ライダー電王:第31話 ブロ愚 〜おろか日記 blog style〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる