ブロ愚 〜おろか日記 blog style〜

アクセスカウンタ

zoom RSS ゲキレンジャー:修行その27

<<   作成日時 : 2007/09/02 10:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

「ベランベラン!燃えよ実況」
バエの熱さに、俺が泣いた。

そうか、バエも「激臨の大乱」を知ってる世代だったんですね。
つまり、拳聖と同じ時代から生きていた拳士ってこと……これはビックリ。

ていうか、メレも拳聖・拳魔と同世代なのかよ!!(^_^;)

バエ、臨獣拳に鞍替えしたと拳聖たちにも誤解されてたのは、ちょっと可哀想。
理央によってメレと一緒に復活させられた影響でメレから離れられないという事情があったとは。

バエも不完全な獣獣全身変の影響を受け、身体が縮んでしまっていたのか……。
でも、その方が良かったかも(^_^;)
やっぱ、等身大のハエは見たくないっしょ(爆)

再び狼男化してしまったゴウを、体を張って止めるジャン。
その顔に狼ゴウの爪が振り下ろされようとする瞬間……

バエ「ゴウ、押しとどまったっ!!」

その言葉を受けた途端、ぴたっと止まる狼ゴウの爪。
これには拳聖たちも驚く。

バエ「押しとどまりました! さすがは『アイアン・ウィル』の深見ゴウだ! 獣の姿になっても、人間の心は失わない!!」

実況の形を借りて、必死にゴウへの励ましの言葉を贈るバエ。
激獣フライ拳の技は、激気を言葉に変える技だというピョン師。

メレの臨気に長時間当たらないと生きられなくなっているバエ。
しかしそれでも、命がけの実況を続けるバエ。
ゲキワザ・言言魂(ことことだま)で、ゴウと狼ゴウの心の戦いを実況し、必死に声援を送るバエ!

熱い、熱いよバエ!!!

そして、ついにその声援を受けて、邪気を打ち払うゴウ。

リンギ「呪エンド」を打ち払われたロン、「少しは理央にぶつけがいがありますか……」と怪しく微笑む。相変わらず心の内が読めない。

巨大ポウオーテvsゲキトージャウルフ、ゲキファイヤー戦に、最後の力を振り絞って実況を続けるバエ。
渾身の実況を終え、遂に力尽きて地に落ちる。

ゴウの手の中で、今にも息絶えんとするバエを、奪い返して行ったのはメレの舌。
驚くゲキレンジャーたちに「勘違いしないで」というメレ。
メレ曰く「バエもまた理央様によって復活させられた身、いわば理央様の愛の一部。ラブ・ウォリアーのプライドに賭けて、そう簡単に命を終わらせるわけにはいかないのよ!」なんだそうな。
それってどんな屁理屈だよ(爆)

「まいったぜ、カメレオン女にいいとこ持ってかれちまったな」とゴウ。
「でも、ハエ生きてればいい」というジャン。

今まではある意味「ブンブン小うるさい実況」でしかなかったバエにスポットを当てて、そのストーリー上の意味づけを行ったことは、私にとってはツボでした。
ゲキレンジャーたちに声援を送るというのは、ゲキレンジャーを見ている子供たちと同じ立場ですしね。
「頑張れ」の声は、いつだってヒーローのエネルギーになるんですね(笑)

次回「ビシビシピキーンで押忍!」
ゲキレンジャー第5の戦士・ゲキチョッパー登場!!

ちなみにコロムビアサイトのネタバレ情報によれば、ゲキチョッパーのテーマソングは串田アキラさんが歌われるようで、そっちも大変楽しみです。
来週流れるのかな? わくわく。
このコンテンツをご覧になるには、最新のFlash Player Plug-inが必要です。ダウンロードはこちら>>

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
『獣拳戦隊ゲキレンジャー』修行その27、「ベランベラン!燃えよ実況」の感想。
★TBさせていただきます★『獣拳戦隊ゲキレンジャー』修行その27、「ベランベラン!燃えよ実況」の感想です! ...続きを見る
まぜこぜてみよ〜う。by青いパン
2007/09/03 11:12

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
>それってどんな屁理屈だよ(爆)

それが「ツンデレ」と言うものなのです!
枕詞(違)「勘違いしないで」もあるし、完ぺきですねっ。

この回は横浜滞在中だったのでリアルタイムで鑑賞。
回想シーンで久々にかっこいい石田彰さんのお声を聞いて「をお」と思いました。
ゲキチョッパーが気になるのに宮崎ではやっとシャッキー・チェンが出た所。
先は長いっす。
ワールドコンの串田アキラさんミニライブでお聞きしたんですが
「来週……か再来週あたり、ゲキレンジャーで僕の歌が聞けるかも、です」
…とのことです。
十海
2007/09/06 13:37
 石田彰という人は渚カヲルみたいな美少年を演じる事が多いので、今回のバエみたいな役は意外でした。
 しかし電王といいゲキレンジャーといい、死亡or消滅と見せかけておいて救われるというパターンが多いですね。
Zephyranthes
URL
2007/09/09 21:02
>十海さん
やはりそうかっ(笑)>ツンデレ
串田さんのライブ、楽しまれたようで何より。生歌はいいっしょ?
ゲキチョッパーのテーマソング、残念ながら今週はお預けでしたが、来週は聴けるかな?
Radcliffe
2007/09/09 23:37
>Zephyranthesさん
私は比較的新しい声優さんにはうといので、石田彰さんは存じ上げなかったんですが、それはビックリです。さすが声優さんってのは、幅が広いですなあ。
Radcliffe
2007/09/09 23:38

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ブログパーツ
このコンテンツをご覧になるには、最新のFlash Player Plug-inが必要です。ダウンロードはこちら>>
ゲキレンジャー:修行その27 ブロ愚 〜おろか日記 blog style〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる