ブロ愚 〜おろか日記 blog style〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 三鷹にて

<<   作成日時 : 2007/09/24 14:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像

三連休最後の日、家族で三鷹へ。
理由は写真の通り。

ウルトラマンや数々の怪獣のデザインを手掛けた成田亨さんをはじめ、怪獣デザインに携わった方々の原画やレリーフ等を、三鷹駅の“CORAL”という駅ビルにある三鷹市美術ギャラリーってところでやってると聞いて、これは見たいっ(子供たちにも見せたいっ)と。

怪獣の原画だけでも、もちろん期待以上でしたが、私が一番魅かれたのは「オホーツク」と題された、カラスのような巨鳥の絵。
具象と抽象との境界というか、リアルで躍動感溢れる鳥の姿を描いていながら、その構図には幾何学的な……あるいは呪術的と言ってもいい……デザインを感じさせる。
いくら眺めていても飽きませんでした。

子供たちはTVでお馴染みの怪獣たちの、TVの中とはちょっと違った姿を見て、彼らなりに楽しんだ様子でした。

面白かった。
このコンテンツをご覧になるには、最新のFlash Player Plug-inが必要です。ダウンロードはこちら>>

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
お久しぶりです、Gです。
いやはや申し訳ないです、同じ日に三鷹に行ってたのですが
三鷹到着を池袋に上京した友人にメール送った時刻が
12:45頃なのでギャラリー内に入ったのは13時前でした。
当初あの出発記事を前日か当日か事後か考えた挙句
当日にあげた格好となったもので・・・お会いしたかったです(泣)
でもGもこれはいい展示会だったと思います!秀樹感激!(←古い!)
gun_gun_G
URL
2007/09/25 00:20
>gun_gun_Gさん
午後でしたら、時間的にはすれ違ってたみたいですね……
私の方も、なにぶん最終的に「行こう」と決めたのが当日の朝でしたので……(^_^;)
でもホント、いい展示でしたよね。
Radcliffe
2007/09/25 14:43
面白そうだね
今週末のやっている様だし
私も行ってみよう
(合宿用シナリオはまぁ見ながら考えようwナニガデキルンダ?)
栗太郎
2007/09/25 23:14
>栗太郎さん
レス遅くなって申し訳ない。
でも、この展示は、マジオススメですよ。是非一度、脚をお運びください。
Radcliffe
2007/09/30 12:01

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ブログパーツ
このコンテンツをご覧になるには、最新のFlash Player Plug-inが必要です。ダウンロードはこちら>>
三鷹にて ブロ愚 〜おろか日記 blog style〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる