ブロ愚 〜おろか日記 blog style〜

アクセスカウンタ

zoom RSS いま「どんど晴れ」がアツイ

<<   作成日時 : 2007/09/22 18:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

TVシリーズDVD「ウルトラマンメビウス」13巻のライナーノーツに曰く。
「絶対的な強敵の出現に対して過去のキャラクターが集結するというのは、定番の感動フォーマットではあるんですが」

……NHKの朝ドラ「どんど晴れ」、正にそのパターンを邁進してます(爆)

乗っ取り屋にまんまとハメられ、株券の大半を奪われてしまい、大ピンチの老舗旅館「加賀美屋」。
しかし、その加賀美屋最大の危機に際して、加賀美屋ゆかりの人々が、そしてかつては主人公・夏美の宿敵やライバルだった人々が、今まさに続々と駆けつけようとしているのだったっっっ(マジ)

古き伝統に固執し、夏美を目の敵にしていた、加賀美屋の元・板長が。
加賀美屋の女将の座を狙い、夏美を陥れようと画策しながら、結局は夏美の素直さに負けを認め去っていったライバルが。

かつて恋人の正樹(今は夏美の夫)を取り合うライバル関係にあった正樹の元カノが、そしてその元カノの叔父でもある会社の重役が。
夏美のおかげでかつての恋人との再会を果たす事ができた韓流スターが。
夏美のミスから息子がアレルギーの発作を引き起こしたため、加賀美屋を相手に訴訟まで起こしたものの、その息子から思わぬ反抗を受け、また夏美自身の真摯な性格を知って味方となった女流経済評論家が。

これでもか!というくらいにヒーローものの王道行ってますがな(爆)
この展開はマジ燃えるって。

というわけで「特撮」にカテゴライズ(超爆)
このコンテンツをご覧になるには、最新のFlash Player Plug-inが必要です。ダウンロードはこちら>>

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
「ハゲタカ」化したかと思ったら今度は特撮ヒーローものですかいな。
予想の斜め上を行く展開だなあ。
Stella
2007/09/22 21:08
>Stellaさん
自分がこんだけ朝ドラを毎週楽しみに見てるのは、九州を舞台にしていた「風のハルカ」以来ですかね(笑)
Radcliffe
2007/09/23 21:08
私も王道のヒーロー物のように過去のキャラクターが終結してきたーっと思いながら見てました(笑)、最後の1週間楽しみに見逃さないようにしないと!w
ひろ
2007/09/24 02:48
>ひろさん
私は録画予約してしまいました(爆)
Radcliffe
2007/09/24 16:42
私もかーなーりハマってます。毎日タイマーで予約して仕事から帰って来て見るのが楽しみですよ。

大阪制作は結構面白かったりするんですが、東京制作でここまでハマるとは思いもしませんでしたから…
さんちゃん
2007/09/25 12:26
>さんちゃん
おお、やっぱ結構ハマってる人いるんですね。
前作の「芋たこなんきん」がかなり面白かったので、今度のはどうかな……と思ってたんですが、今期も予想以上に面白かったですね。
Radcliffe
2007/09/25 14:45

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ブログパーツ
このコンテンツをご覧になるには、最新のFlash Player Plug-inが必要です。ダウンロードはこちら>>
いま「どんど晴れ」がアツイ ブロ愚 〜おろか日記 blog style〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる