ブロ愚 〜おろか日記 blog style〜

アクセスカウンタ

zoom RSS この夏最後のウルフェス

<<   作成日時 : 2007/09/02 01:26   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

ウルフェス2007も、いよいよ今日で最後。
その前日である昨日(9/1)、子供たちを連れて、我が家としてはこの夏最後のウルフェスに行ってきました。

ステージの内容は、基本的に前回(8/20)のものと一緒。
ただ、ラスト3日は「エグゼクティブ」マグ美ちゃんのブログによる)な期間らしく、いろんな点でバージョンアップしていました。

入場の際に入口で一緒に記念写真を撮ってもらえるウルトラヒーローが必ずいるのですが、これまでずっと平成ウルトラヒーローばかりだったその場所に、今日立っていたのは
ウルトラセブン!!
ほら、これだけでもうスペシャルな気分(笑)

ウルトラセブンと言えば、来場したお子様限定の記念品も、「大怪獣バトル」のスーパーコンボカード「ウルトラセブン」です。
子どもを二人作っておいて本当に良かった(<ぉぃ)

まあ、それはともかく……
今回その子供たちは、ライブステージが始まる時間まで今年最後のウルフェスを堪能。
お祭り広場で大怪獣バトルの無料体験コーナーをはじめ、ボウリングゲームやサイコロゲームなどに興じて景品の「金ぴか大怪獣指人形」をゲットしてきたり、初体験となるウルトラマンの砂絵を作って楽しんだりしていました。

そんなこんなでライブステージ。
冒頭のシーンで登場するのがメビウス、ヒカリ、ネオス、セブン21の4人というところは変わらず。
その後、ナイスのマッチョダンス(笑)を挟んで揃い踏みの、新旧5ヒーロー。

新旧5ヒーロー


強敵エンディール星人とジオルゴンに押されて膝を折りながらも、子供たちの大声援を受けて立ち上がる若き3ヒーロー!!

画像


逃げたエンディール星人とジオルゴンを追って、エンペラ星人の本拠地に乗り込む誓いを固める5人。

画像


瀕死の身体を引きずるようにして、メビウスたちの元に駆けつけようとするウルトラマンヒカリ。
「俺は、ウルトラマンだから……!!」

画像


そしてエンペラ星人の本拠地にたどり着いたヒーローたち。
前回は冒頭でやられた後登場しなかったため安否が気遣われた(笑)ネオスとセブン21も、今回はちゃんとラストバトルに登場して、活躍を披露してくれました。

画像


前回、メビウスが一人で相手をしていたvsダンカン&キングザウルス三世戦。
今回は、メビウスと共にネオスが戦いました。

画像


また、同じく前回はセブン&マックスが演じたシーンには、今回セブン21まで加わって、さらにヒートアップ。

画像


ウルトラマンvsミイラ人間、ネクサスvsジオルゴンの取り合わせには、大きな変化なし。

そしていよいよクライマックス、vsアークボガール&エンペラ星人戦。
ピンチのメビウスを助けに現れる、相変わらず「オイシイとこ持ってく」属性全開のヒカリ(笑)

画像


そして、その2人を救援に現れたのはゾフィーばかりではなく、ネオス、セブン21、さらにウルトラマンゼノンまで!

画像


ナイスの命がけの檄を受けて、決意も新たに決然と立つ二人。

画像


そんな二人に、子供たちの必死の声援が飛ぶ。
「この光、決して無駄にはしない!!」

画像


……何と、フェニックスブレイブと共にウルトラマンノアまで登場!!

ラストは全ウルトラ戦士が揃っての必殺技で、エンペラ星人を撃破しました。

画像


カメラ目線してくれてるように見えるウルトラセブン(笑)

もうね、これだけの数のウルトラヒーローが揃い踏みってだけでゾクゾクしますよ。
昭和シリーズからはゾフィーを筆頭にウルトラマン&セブン、そして平成からはナイス、ネオス、セブン21、ネクサス、ノア、マックス、ゼノン、そして最新ヒーローのメビウスとヒカリ。
その二人が融合したフェニックスブレイブまで数えると、延べ13人のウルトラヒーローが登場したことになります。なんて豪華な。

ライブのラストも、普通ならそのまま去っていくだけのメビウス&ヒカリが、ステージ上段に駆け上がり、それぞれブレスを着けた腕を高く掲げたと思ったら……

画像


いつもは戦闘シーンでしか姿を見ることのできないフェニックスブレイブが、さよならの挨拶のために出てきてくれるサービスぶり(笑)
いろんな意味でスペシャルな雰囲気のステージを堪能しました。

今年も楽しかったなあ、ウルフェス。
また来年も、きっと行こう。
このコンテンツをご覧になるには、最新のFlash Player Plug-inが必要です。ダウンロードはこちら>>

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
お久しぶりです。
紅い瞳さんがパソコンに向かい、画面を食い入る様に一生懸命だったので
覗き込んだら…!!!す・すごい!のっけからアクティブな写真付きでの
書き込みを目撃してしまって…私は自分の時間が僅かにずれた様な感覚に
陥ってしまいました。
最後の最後で素敵な演出をされているウルフェスに憎い心遣いも感じました。
写真を見ていたら紅い瞳さんが「来年こそは絶対行く!」と無謀な貯金を
始めようと空き缶を机の上に置いてました。
私も同じ気持ちなんですけど…来年は帰れるかな?
相変わらず肝心なストーリーを私にも解り易いイメージで書き込んで下さる
表現力は最高に素敵です。
出来る事なら「メビウス外伝」も独特の視点から表現して頂きたいと
本気で思っちゃいました。
ところで、円谷さんからのメールで「リムエレキング」の1/1が予約開始って
お知らせがありました。
夢玉子&紅い瞳
2007/09/02 09:01
>夢玉子&紅い瞳さん
いつもコメントありがとうございます。
写真付き記事、気に入っていただけたようで嬉しいです。
しかし、ライブステージの迫力と興奮は、やはり生でこそだと思います。チャンスがあれば、是非一度でも生のウルトラ戦士たちのアクションを、堪能してみてください。
リムエレキング、予約開始されてましたね。情報ありがとうございました。ただ、やっぱり18000円は高い……(^_^;)。それだけあればカード付きソフビ\840が20体以上買えるし(<ぉぃ)
Radcliffe
2007/09/02 20:56
どこに書いたものやらわからなかったですが、同じウルトラマン繋がりということで(笑)。

森次晃嗣さんの公式サイトにて

『横浜を舞台にウルトラ兄弟が活躍する。
 昨年に続く第2弾!』が決定!!

ということが、書かれてました。

・・・これは結構期待大?
今度こそウルトラ兄弟フル出場?

と勝手に思い込んでしまってる自分がいます(笑)。
神牙
2007/09/09 22:04
>神牙さん
情報ありがとうございます!!
思わず記事一本起こしてしまいました(笑)
Radcliffe
2007/09/09 23:39

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ブログパーツ
このコンテンツをご覧になるには、最新のFlash Player Plug-inが必要です。ダウンロードはこちら>>
この夏最後のウルフェス ブロ愚 〜おろか日記 blog style〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる