ブロ愚 〜おろか日記 blog style〜

アクセスカウンタ

zoom RSS ゲキレンジャー:修行その23

<<   作成日時 : 2007/08/05 09:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 7

あ〜〜〜っ、やられたっっっ!!

「スケバン刑事」じゃなくて、「不良少女と呼ばれて」「ポニーテールは振り向かない」だったのかっっっ!!!

私としたことが、うかつだった!!!(爆)

○リーダーに任命されて張り切るランちゃん。
 真面目の前に何か付くタイプですね(笑)

○ペンギン拳の師匠、ミシェル・ペング。
 「ランちゃんがキャピキャピになったんですって?」だの「いわゆるツンドラ系?」だの、私が喜びそうなボケ系ダジャレを連発するのは何故ですか(爆)
 思わずペングのファンになっちゃったじゃないか(超爆)

○マーラシヤに臨気を撃ち込まれてグレグレのランちゃん。
 マスクしてるのはともかく、鉄球振り回すのはやっぱりヨーヨーへのオマージュでしょうか(笑)

○臨獣ベアー拳のマク。
 ゲキクローにそっくりな爪を持ち、過激気に匹敵する臨気「怒臨気」を見せる。
 弾き飛ばされながら、狂喜する理央。「俺が欲しかったのはこれだ!」
 なんとなく言葉の響きとして「怒臨気」というのは想像してましたが、まんまだったとは……

○ぐれて飛び出したランの行き先を、「あそこしかない」と言い切る美希さん。
 「昔取った杵柄」キターーーー(笑)
 私は大映ドラマ詳しくないのですが、バックに流れてる歌はそれ関係ですか?>識者

○「真咲美希」の名前を聞いておののく不良たち。
 何と美希さんは「関東スケ番連合の初代総長」だった!!(爆)
 ここはもう、貫禄の差ですね。

○ランにひたすら「心」という漢字を書き続けさせる美希さん。
 最初は乱雑に書いていた「心」の文字を、次第に熱中し、丁寧に書いていくランの胸中の変化。
 このベタさ加減も大映ドラマへのオマージュでしょうね(笑)

○マーラシヤとの戦いでピンチに陥るジャンとレツ。
 そこへバイクで駆けつけるラン。
 「根性〜〜〜〜〜!!!!!」

 今までの彼女の演技の中で、一番迫力のある叫びでした。
 ランちゃんを演じる福井未菜さんも「高みを目指し、学び変わって」いるのですね。素晴らしい。

○根性で臨気を吹き飛ばし、元に戻るラン。
 元に戻って説教垂れるランに喜ぶジャンとレツ……
 どんだけ〜〜!?(笑)
 君ら、それで本当にいいのか(爆)

○巨大戦は、ゲキエレファントファイヤー。
 解説のエレハン師匠とペング師匠が、解説になってないところが面白い(笑)

○謎の狼男の正体は、レツの兄・ゴウだった。
 死んだと思っていた兄と対面したレツの心中は、そしてその弟を見つめる兄の心に去来するものは。



次回「ガルガル!なんてこった、弟が!?」
レツが激獣拳を学ぶことに賛成できない兄・ゴウ。
兄弟のすれ違う思いは、どうなるのか?
このコンテンツをご覧になるには、最新のFlash Player Plug-inが必要です。ダウンロードはこちら>>

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
『獣拳戦隊ゲキレンジャー』修行その23、「グレグレ!スケ番キャプテン」の感想。
★TBさせていただきます★『獣拳戦隊ゲキレンジャー』修行その23、「グレグレ!スケ番キャプテン」の感想ですっ! ...続きを見る
まぜこぜてみよ〜う。by青いパン
2007/08/06 11:56

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
>「スケバン刑事」じゃなくて、「不良少女と呼ばれて」だったのかっっっ!!!

違う!「ポニーテールは振り向かない」だぁっ!(笑)
まぁ、似たようなもんだが。

ちなみに「心」の書き取りは「スクール☆ウォーズ」へのオマージュ。
pipechair
2007/08/05 16:47
>pipechair
セリフの中に「『不良少女と呼ばれて』たことがあるのよ」というのがあったんで、そっち優先して書いたんですけどね。まあ、その後のドラムスティックの件とか含めると、ポニーテールの方が正解なんでしょうな。訂正しときます。
Radcliffe
2007/08/05 16:53
荒川さんが、かずえさんのキャスティングが分かってから
ずっと暖めてたネタだと思うようなカーレンジャーっぽい一本でした(笑。
ドラムスティックを手にした時は声に出して「キター!」と言いましたよ!
nationwise
2007/08/05 19:50
『不良少女と呼ばれて』の主演は伊藤麻衣子
伊藤かずえも出演者だったけど
ヒロインが違ってるのでどっちも同じだなんて
言ってるとコアなファン(多分どっかに居るだろうけどw)
に怒られるよw
それにしてもこの2人って年齢も2歳しか違わない上に
同姓なので混同しやすいんだよね。(私も混同したしw)
栗太郎
2007/08/06 21:36
>「関東スケ番連合の初代総長」

いや、もうこのシーンは正に「キタ、キタ、キター!」ってな感じで、鳥肌が立っておりました。
このシーンのためにゲキレンを見てきたと思ってしまったくらいに(笑)。
ほんと、いいもの見せてもらいました。

それはそれとして

福井未菜嬢の演技、今まで一番よかったのではないかと思います。
やはり優等生よりも不良チックな方がやりやすいのかなぁ(笑)。

外見的にも、普段の格好よりも髪をおろした今回の方が個人的には好みだったりします(笑)。
神牙
2007/08/07 22:23
>nationwiseさん
カーレンジャーもこんな感じの回があるんですかね? 私は未見なので何とも……

>栗太郎さん
「不良少女と…」の方では、かずえさんは不良の役ではなかったみたいですけどね。
(大映ドラマは意外と見てないので良く分かってない)

>神牙さん
ランの「きまじめ」というキャラは、演じる上では難易度高いのかもしれませんね。「まじめ」も度が過ぎて「クソ真面目」くらいになれば、演じる上でのケレン味というか、クセも出しやすいのかもしれませんが。
Radcliffe
2007/08/13 14:05
僕は恐竜戦隊ジュウレンジャーの26話の「カキ氷にご用心」と獣拳戦隊ゲキレンジャーの23話の「グレグレ!スケ番キャプテン」みたいにヒロインがヤンキーのねーちゃんになる話が大好きですね。
タロス
2017/03/20 22:16

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ブログパーツ
このコンテンツをご覧になるには、最新のFlash Player Plug-inが必要です。ダウンロードはこちら>>
ゲキレンジャー:修行その23 ブロ愚 〜おろか日記 blog style〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる