ブロ愚 〜おろか日記 blog style〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 仮面ライダー電王:第30話

<<   作成日時 : 2007/08/26 10:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 3

「奥さん花火どう?」って、何かすげえタイトルだな(笑)
侑斗のデネブへの思いが泣けた一本。

愛理さんと良太郎の姉弟ゲンカ。
まあ、これは今まで一度もなかったのが不思議なくらいで。
ただ、再現映像(笑)を見る限り、姉さんの方が一方的に攻撃してたようにも見えましたが(笑)

ブルーバードイマジン(公式サイトより)に取り憑かれる花火職人役は、デカブルー役の林 剛史さん。ブルーつながり?(笑)
ちょっと気取ったデカブルーとは違って、べらんめえな脱サラ花火職人役を熱演しておられました。
……でも、あれはDVだと思う(^_^;)

久々に「不運」モード全開の良太郎。
身体張ってるな〜〜。
思いっきり泥に顔突っ込んだりしてるし……
(デネブはマスクだけど、良太郎はナマ顔だからな〜〜(笑))

「侑斗に会わせる顔なんてひとつもない」
ってデネブ、お前そんな顔いくつも持ってるんですか……

そんなデネブに、愛理と姉弟ゲンカをした自分を重ね合わせ、自分に言い聞かせるように「それでも、ホントにイヤになったりはしないんだ……」と笑顔で言う良太郎。
その頃、愛理も散らかった店の片づけをしながら(実態は尾崎&三浦にほとんどやらせながら(笑))、良太郎の浴衣を見て微笑んでいる……
どんなにケンカをしても、やっぱり仲がいい姉弟。

なおも逡巡するデネブを後ろからどついて、キツイ言葉ながらも侑斗のところに帰るよう促すモモタロス。
良太郎じゃなくても「いいとこあるじゃん」と言いたくなる。
ていうか、ホントお人好しだよね、モモタロス。

侑斗の元に戻り、ひたすら謝るデネブ。
そんなデネブに対して侑斗の取った行動は……

最後のカードを川に投げ捨てた!!!

「何て事を!」と驚き慌てるデネブに、「このぐらいのことなんだよ!!」と言い切る侑斗。
その態度は素直じゃないけど、デネブに対する愛情の深さに、ムチャクチャ感動しました。
そらあもう、泣けたでぇ!!!

過去に飛んだブルーバードイマジンを追う電王。
デンライナーがきたはいいけど、「乗せてけよ!」って……(^_^;)
この期に及んでそんな小ネタを入れますか(笑)
大好きだ(爆)

空から射撃で攻撃してくるブルーバードイマジンは、意外に強敵。
接近戦主体の電ソードでは踏み込む間がない。
そこで再びクライマックスフォームなんですが……

「この間だってできたじゃない」という良太郎に、「いや、あれは心がひとつになったっていうか……」とモゴモゴ口ごもるモモ。前回の「たまたま」を踏まえているところがGJ。
それに対して良太郎は、「大丈夫、作戦はナオミさんにお願いしてあるから」……

で、その作戦ってのが……「ベストフレンドコーヒー」(笑)



「うまい!!!」(超爆)




いや〜〜〜、ナオミのコーヒーにあんな使い方があったとは……
お見事です(笑)

これからクライマックスフォームになるたびに、どうやってタイミングを合わせるかで苦労するんでしょうか(笑)
毎回の工夫が楽しみです(爆)

クライマックスフォーム3つ目の必殺技は、リュウタの口からベロクロンも真っ青のミサイル乱射(爆)

しかし、1つ目はウラの顔が脚に来てライダーキック、2つ目はキンの顔が拳に来てライダーパンチでしたけど……4つ目はないのだろうか?(^_^;)
変なことが気になる自分でありました。

ラストは、花火職人さん一家も、愛理&良太郎も、そして侑斗&デネブも、みんな元の鞘に収まってメデタシメデタシ。

真っ暗な中、川に入ってカードを探してる侑斗とデネブがオチでした。
結局ちゃんと探すのね(笑)

さてさて、泣いても笑ってもラスト1枚のゼロノスカードですが……
予告では2回くらい変身の構えを取ってましたよ?(笑)
次回「愛・ニード・侑」
愛理の婚約者を名乗る男の正体は、そして目的は何!?



(追記)
Kyan's BLOG IIIさんより
レース襟の浴衣ってのは普通に存在するのでしょうか?


うん、それは私も気になりました。
で、「浴衣」「レース」でYahoo!で検索かけてみたら……
あるんですね、レース衿の浴衣(^_^;)

一例:
http://www.rakuten.co.jp/syobun1/709355/711240/
このコンテンツをご覧になるには、最新のFlash Player Plug-inが必要です。ダウンロードはこちら>>

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
『仮面ライダー電王』、第30話 「奥さん花火どう?」の感想。
★TBさせていただきます★『仮面ライダー電王』、第30話 「奥さん花火どう?」の感想ですっ! ...続きを見る
まぜこぜてみよ〜う。by青いパン
2007/08/26 14:50

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
トラックバックどうもです(^^)
衿どころかレース帯もあるようですね(苦笑)

>ブルーバードイマジン
 カゴかぶっていた理由が突然わかりました(笑)
Kyan
URL
2007/08/26 12:57
ありますよぉ〜。
袖とか衿に仕込むオプションのレースもありまっせ(笑)
東映チャンネルの集中放送でデネブを初めて見ましたが……いやあ、いいっすね、彼!
今までのイチオシだったモモタロスを押しのけて私的ベストになってしまった。
十海
2007/08/26 23:58
>Kyanさん
私もレース衿を見た時「ええっ」と思ったので御同輩ですね(笑)

>十海さん
デネブいいですよね(笑)
ライダー側は劇場版のジークを含めて6人のイマジンがいますけど、どれも個性がハッキリしていて、見ていて楽しいです。
Radcliffe
2007/08/29 07:59

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ブログパーツ
このコンテンツをご覧になるには、最新のFlash Player Plug-inが必要です。ダウンロードはこちら>>
仮面ライダー電王:第30話 ブロ愚 〜おろか日記 blog style〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる