ブロ愚 〜おろか日記 blog style〜

アクセスカウンタ

zoom RSS ゲキレンジャー:修行その26

<<   作成日時 : 2007/08/26 09:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

「モヘモヘ!お悩み相談」
森の賢人に悩みを相談に行く3人の若者の三者三様。

自分の我流が、苦労して積み上げたトライアングルのバランスを壊すのではないかと懸念し、一人で戦う道を歩まんとするゴウ。
しかし、その答えは「ジャンが持っている」と、直接語らず自分に悟らせようとするゴリー師匠先生。

……ペング師匠はすっかりギャグ担当なんですが(笑)

でもそこに萌える(爆)

がんばれペング師匠、私は貴方の味方です(超爆)

ジャンが持っていた答え。
それは、ゴウが勝手に思っていたように「野生の勘で、自分が入ればトライアングルが壊れることを感じた」というような、そんなことではなかった。

ジャンの持っていたゴウの悩みに対する答え。
そして、同時にジャンの悩み。
それは

「4人で並ぶ順番」


しかも、木でできた赤・青・黄・紫の人形を並べ替えて、一所懸命に考えていたのだ……

素晴らしい!!
いや、それは確かに基本だよジャン。

これで吹っ切れたゴウも言い切る。
「俺たちは、4人でゲキレンジャーだ!」



一方、理央もゴリーを訪ねる。
彼の悩みを一目で見抜くゴリー。
それは「自分の怒臨気でマクに勝てるか」ということだった。

臨気鎧装して小屋を吹き飛ばす黒獅子リオ。
ペング師匠を一蹴した上、一瞬の隙を突いて組み付いたゴリーを臨気だけで吹き飛ばす圧倒的な強さ。

だがそれでもゴリーは「マクには勝てない」と言い切る。
「マクの強さは神にも等しい」というゴリー。
さらには、自分で答えを決めてしまい過激気修得をあきらめた理央と、決してあきらめず努力を続ける3人とを比較して説き聞かせる。

「自分で答えを決めてしまう」と言う理央。
ゴウも、ついさっき同じ事をしてましたよね。
ジャンが持っている答えを聞こうともせず、勝手に思い込んで……
二人は、どこか似た者同士なのだと思います。
ただ、あまりに孤独すぎた理央に対し、弟であるレツ、そして自分を仲間として迎えてくれたジャンやランがいるゴウは、幸せなのだと思います。

しかし、理央が悟ったことは、ゴリーの思うところとは異なっていた。
理央は、「神」という言葉から「神が住む」と言われる獣拳の聖地、「獣源境」を訪れることを思いつく。
再び動き出す、理央の新たな「修行」。

ラストは4人で怒臨機兵ブトカ・ワガタクを撃破、さらには巨大化した2体をゲキファイヤー&ゲキトージャウルフのコンビネーションで粉砕!

私はてっきりゲキタイガーとゲキジャガーはジャンとレツが呼び出して合体すると思ってたんですが……
さすが「オレ流」の「シゲキワザ」と言ったところか。

一方、未だに「獣獣全身変」の副作用に悩まされるゴウ。
それを助けるのは……何と、バエ!?
次回「ベランベラン!燃えよ実況」
このコンテンツをご覧になるには、最新のFlash Player Plug-inが必要です。ダウンロードはこちら>>

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
『獣拳戦隊ゲキレンジャー』修行その26、「モヘモヘ!お悩み相談」の感想。
☆TBさせていただきます☆『獣拳戦隊ゲキレンジャー』修行その26、「モヘモヘ!お悩み相談」の感想です〜! ...続きを見る
まぜこぜてみよ〜う。by青いパン
2007/08/27 12:08

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ゴリーは最近までアメリカで小説家として活動してたんだから、お悩み相談所って、今までアメリカにあったのかな?
ペングは出来る女性の典型だったはずなのに・・・。
今日は一人で持っていった感じしますが、誰にも(ゴリーにも)相手されない上に、理央にもあっさりやられて・・・カワイソス。
nationwise
2007/08/26 18:41
>nationwiseさん
たしかにペング師匠、スクラッチの幹部なんだから、もうちょっとクールに……という意見もありそうですね(笑)。私はああいうベタなボケが結構好きなので、あれはあれでOKなんですが。
今回はゴリーが結構イイ感じに重厚感を醸し出してましたが、ペング師匠も実力面でアピールする回があってもいいですよね。それはその他の師匠にも言えることですが。
Radcliffe
2007/08/29 07:56

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ブログパーツ
このコンテンツをご覧になるには、最新のFlash Player Plug-inが必要です。ダウンロードはこちら>>
ゲキレンジャー:修行その26 ブロ愚 〜おろか日記 blog style〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる