ブロ愚 〜おろか日記 blog style〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 仮面ライダー電王:第29話(ちょこっと加筆)

<<   作成日時 : 2007/08/20 02:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

「ラッキー・ホラー・ショー」
うやむやのうちにゼロノスのカードは後1枚……(笑)

4人がいっぺんに取り憑いた良太郎の動き……
佐藤君、君はネ申すぎ(爆)
もうのっけからクライマックスで笑っちゃいましたよ。
髪の毛逆立ってるのに眼鏡かけてたり、踊りながらお腹叩いたり、もうどう見たって三浦くんならずとも「何か憑いてる」と思えますよね(爆)

ひそかにクライマックスフォームが気に入っている良太郎カワユス(笑)
でも確かにセンスが泣けるでぇ(爆)



骨折れた?(超爆)




ハナが肝試しに出ると聞いた時点で、全国視聴者の5千万人が「ハナは絶対オバケを殴り倒す」と期待したに違いない(笑)



邪魔!!!(走召火暴)


いやそれ心がひとつになりさえすれば何でもいいってもんじゃねえだろう(笑)



そして相変わらず高岩さんの動きはネ申(笑)



肝試しの現場に死体を隠したことが気になって現れた殺人犯(?)。
結局それは彼自身の思い込みで、実は相手は真でなかったわけですが。
逮捕されて連行されながらも、「オレは殺してなかったんだ」と会心の笑顔を浮かべた表情が、すごくイイなと思いました。

その他にも、チワワに脅えるモモ太郎とか、相変わらず小ネタの利いた爆笑編でした。

一方で、デネブの悲鳴を(心で)聞いて、矢も楯もたまらず変身し、現場に急行してしまう侑斗。
結局それは単にデネブが肝試しのオバケに脅えてあげた悲鳴だったわけですが、デネブのピンチと見るや残りわずか2枚のカードを消費してでも駆けつけようという侑斗の心意気には感動しました。なんだかんだとつっかかりながらも、侑斗くん、デネブが好きなんだなあ。



さて次回、侑斗に無駄なカードを消費させてしまった責任を感じた、デネブが取る行動は……?
「奥さん花火どう?」
このコンテンツをご覧になるには、最新のFlash Player Plug-inが必要です。ダウンロードはこちら>>

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
『仮面ライダー電王』、第29話 「ラッキー・ホラー・ショー」の感想。
☆TBさせていただきます☆『仮面ライダー電王』、第29話 「ラッキー・ホラー・ショー」の感想です! ...続きを見る
まぜこぜてみよ〜う。by青いパン
2007/08/20 10:17

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
昨日、CSの東映チャンネルで電王の一気放映をやっていたので、思わず見てしまったわけですが。

そこでちょっと思った。ハナって強すぎる。大抵はギャグに使われているけど、これって何かの伏線だと思うなぁ。伏線をギャグに埋め込むのってよく使われる手法だし…。
thalion
2007/08/20 07:22
>thalion
確かにあるよね>ハナ最強伝説(笑)
これが伏線だったら確かにスゴイ。
Radcliffe
2007/08/20 08:55
一応特異点だからねぇ。むしろなぜあんたがベルトを巻いていないのか、と聞きたいくらいで>ハナ
まぁ、もはやベルトを巻くまでもない、ということなんだろうけど。

それにしても、クライマックスフォームのデザインは実にごたまぜで微妙と思っていたのですが、劇中の人間も良太郎以外みんなそう思っていたんですなぁ。「あれ、いいでしょ?」と満面の笑みで応える良太郎を見るハナさんの目が冷たかった…。
pipechair
2007/08/23 23:04
>pipechair
確かにハナがベルトを巻いた方が強いかも……
それができないのは、無意識にイマジンを拒絶してしまうから?

クライマックスフォームの「ごたまぜ感」は、確かにそういう感覚ありそうですなあ。
Radcliffe
2007/08/25 07:53

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ブログパーツ
このコンテンツをご覧になるには、最新のFlash Player Plug-inが必要です。ダウンロードはこちら>>
仮面ライダー電王:第29話(ちょこっと加筆) ブロ愚 〜おろか日記 blog style〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる