ブロ愚 〜おろか日記 blog style〜

アクセスカウンタ

zoom RSS ゲキレンジャー:修行その19

<<   作成日時 : 2007/07/09 01:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

「ゴキンゴキン!理央と対決」
互いに力を高めた者同士、再び相まみえる。

ヒーローサイドがパワーアップに至る前段階として、徹底的にこっぴどく一敗地にまみれるというお話……といってしまえば実も蓋もありませんが(笑)。

臨獣トード拳のエルカ。以前に登場した五毒拳の一人・マガと同じ技の使い手で、しかもそれより強力な「超体油包」などを修得しているのですが、ゲキエレファントージャ→ゲキバットージャ→ゲキシャークトージャと一気呵成に攻め込む「獣拳武装トライアングル」の前に、あっさりと敗北。
激獣拳サイドがしっかり強くなったことをアピールするための単なる「かませ犬」(笑)

一方の臨獣拳・理央。
「激獣拳の存在を許していること自体、お前の中に激獣拳がかすかに残っていることの証」とカタ、ラゲクに煽られて、理央は自ら出陣することを決意。

そして3人vs理央の対決。
3vs1と言いながら、残る二人はブトカ・ワガタクが押さえている間に理央がひとりずつつぶしていく構図。
そうしておいてから「3人まとめてこい」と挑発し、必殺の「激激砲」を片手で握りつぶしてしまう。
まず1vs1で個々の戦闘力を削いでおいてから、効果的に挑発し、さらに実力の差を見せつける。ここまでやられると、並みの相手は立ち直れませんね(^_^;)

理央の必殺技を浴び、立ち上がれないほどのダメージを受けたランとレツ。
しかし、一人ジャンだけは立ち上がって、なおも理央に立ち向かっていこうとする。
それを容赦なく吹き飛ばし、脚で踏みつける理央。
「所詮、虎は獅子には勝てぬ」

しかし、その言葉がジャンの心の奥底の何かに火を点けた。
雄叫びを上げ、今までとは比較にならない「激気」を燃え上がらせるジャン。
そのあまりの勢いに、理央すら一歩身を引いてしまうほど。

その勢いでジャンの反撃が理央に……
と思われたとき、ぷっつりと糸が切れたように倒れていくジャン。
さしもの「アンブレイカブルボディ」も、ダメージの蓄積が大きかった様子。

ブトカ、ワガタク、そしてメレが3人にとどめを刺そうとするが……
それを止めたのは理央。
その理由は……マスター・シャーフーの出現だった。

マスターは、理央に「取引をせぬか」と持ちかける。
「取引とはお互いに利益があって成立するもの」と問い返す理央に、マスターが言い出したのは……

3人はさらに修行を重ね、理央が修得することをあきらめた「過激気」を修得することができる。
それを倒してこそ、真の強さと言えるのではないか?


……さすが理央の師。挑発では一枚上手(爆)

その「取引」に乗ってしまう理央。
いや、その時点でそれは君が激獣拳を捨て切れてないことの証だとおじさんは思うよ(笑)

とはいえ、理央もそのままただ引き下がりはしなかった。
マスター・シャーフーを人質に、「過激気」修得まで3日という時間制限を付ける。
為す術もなくマスターを連れて行かれ、絶望の淵に叩き込まれる3人。



………そして雨降らし(笑)



夜になっても立ち上がれない3人に、ビンタで喝を入れる美希さん。

「ここでそうしている限り、可能性はないわ……
 でも立ち上がれば、たとえわずかでも希望の光が見えてくる!
 たとえわずかでも、あきらめない限り、可能性はゼロじゃないはずよ!!

 ……激獣拳、究極の激気、『過激気』。
 やるの!? やらないの!!」


さすがの伊藤かずえさん。
見事な迫力の啖呵でございました。

そして奮い立つ三人。
それに呼応するかのように現れる三人の拳聖「マスター・トライアングル」……
ガゼル、ペンギン、そしてゴリラ(笑)

次回は3人の修行編。
「ギチョギチョ!トライアングル対抗戦」
このコンテンツをご覧になるには、最新のFlash Player Plug-inが必要です。ダウンロードはこちら>>

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
『獣拳戦隊ゲキレンジャー』修行その19、「ゴキンゴキン!理央と対決」の感想。
★TBさせていただきます★『獣拳戦隊ゲキレンジャー』修行その19、「ゴキンゴキン!理央と対決」の感想です! ...続きを見る
まぜこぜてみよ〜う。by青いパン
2007/07/09 11:59

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ブログパーツ
このコンテンツをご覧になるには、最新のFlash Player Plug-inが必要です。ダウンロードはこちら>>
ゲキレンジャー:修行その19 ブロ愚 〜おろか日記 blog style〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる