ブロ愚 〜おろか日記 blog style〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 自民の歴史的大敗だそうだけど

<<   作成日時 : 2007/07/30 21:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

予想通りの結果っちゃ結果だわな。
ただ、正直ここまで差が付くとは思ってなかったけど……
asahi.comより『自民大敗、民主60議席 野党勢力、与党を大きく上回る』

無党派層の投票行動が影響を与えてることは間違いないんだけど、どうもね……結局のところ、周りの雰囲気で行き当たりバッタリに投票してるだけのような気がして。
ま、自分も言ってしまえば「無党派層」みたいなもんなんで、大きな事は言えないんだけど。

それに正直言って、参議院で野党が勝ったからって、大勢に影響はないって感じだしね。
実際、衆議院で通った法案が参議院で否決されたことはあるけど、結局そういう場合は衆議院の議決結果が優先されるし。

安倍政権も居座りを決め込んでるし、状況はあまり変わってない気がする。

それにぶっちゃけた話、民主党ったって元は自民党じゃん?ってのも、ずっと引っかかっててね。だから正直言うと、最近の選挙はシラケ気分がずっとつきまとってます。
権利は一応行使してますけどね。
このコンテンツをご覧になるには、最新のFlash Player Plug-inが必要です。ダウンロードはこちら>>

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
[day] 【釣りですた】年金問題は自治労のせいで民主党に責任がある【バーヤバーヤ】
今回の自民党の敗北は、明らかにイメージ対策の失敗によるものだろうねぇ。 1 : くじら(愛知県) :2007/07/30(月) 15:38:33 ID:dM7euMYL0 ? MBSで年金問題の原因は自治労で民主党に責任が有ると報道 相原(自治労幹部)民主党候補が「選挙後に報道」する事を条件に取材に応 ...続きを見る
さり海馬
2007/07/31 08:31

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ブログパーツ
このコンテンツをご覧になるには、最新のFlash Player Plug-inが必要です。ダウンロードはこちら>>
自民の歴史的大敗だそうだけど ブロ愚 〜おろか日記 blog style〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる