ブロ愚 〜おろか日記 blog style〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 仮面ライダー電王:第25話

<<   作成日時 : 2007/07/22 22:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 3

「クライマックスWジャンプ」
それ何てドラえ(ry

まあ「仮面ライダー世界に駆ける」ってのももちろんあるわけですが、それ以前に、絶対このネタはアレを意識してると思った(笑)
元ネタは確か「1時間後と2時間後と3時間後と……のドラえもん」をかき集めてきて全員でのび太の宿題をやる(結果、やっと終わったと思って寝たら1時間毎に自分自身にたたき起こされる自業自得?なドラえもん)とか、そんな話だったと記憶してますが。
返す返すも偉大な漫画家のお一人でしたなあ>藤子F不二雄

今回一番のお笑いは、何と言ってもナオミの「ゴールド・ジェントルマンコーヒー」を飲んだモモ&キンの変貌ぶり。
5回くらい巻き戻して見て笑いました(笑)

「お痛い目にお会いになりますわよ」とか言いつつ、ホストよろしく跪くモモと言い、自分の名前を「クマゴロー」と間違えたデネブにツッコミを入れつつ「それ、一文字しか合ってないジャン?」というキンといい、笑いのツボを押さえすぎです。
特に、語尾に「ジャン」とか付けてるのにイントネーションだけは関西弁というてらそまさんのしゃべりは見事すぎる。

ウラに腕を引っ張られて「何ですか、オスケベガメくん」とか言いつつ、膝立ちポーズのまま50センチくらい横に飛ぶモモ。
あの姿勢のまま、上半身を微動だにせず、あれだけ横に飛べるというのが凄すぎる。

もうひとつの注目シーンは、ハナ&ナオミの「☆ミルクディッパーへようこそ〜☆」攻撃(笑)
尾崎クンならずとも、あれにはやられるでしょう(爆)

お話の方は、ハリケンイエローを演じた山本康平氏がゲストの契約者役で登場。
お元気そうで何より。

今回のスパイダーイマジン。
侑斗と一緒に「誰もいないようですねえ……」と扉の方を眺めたりと、お笑いにも貢献したのに、1話でベガフォームに粉砕された!?
……と思ったら、来週の予告にも出てるみたいで……どうなってるんだか(^_^;)

メインのバトルシーンはゼロノス。
アルタイルフォームの「機嫌が悪い」戦い方といい、「早く終わらせて帰りたい」ベガフォームといい、小ネタも交えつつ絶妙の戦い方。
ムチャクチャな戦い方のアルタイルと、それを止めようとするデネブとの丁々発止の駆け引きは、実に計算され尽くした動きで、その動き自体が漫才みたいに思えるから、これまたスゴイ。

それにしても、毎回受難の良太郎ですが……
ちょっと情けない良太郎、眼光鋭く斜に構えて吠えるモモ太郎、キザな流し目のウラ太郎、どんと構えてまっすぐ見据えるキン太郎、そしてかなりイッちゃった目つきのリュウ太郎。
声優さんたちの助けもあるとは言え、その表情の変化たるや見事の一文字。
演じる佐藤健くんの「素(す)」の表情ってどんな感じなのか、ホント見てみたい。

そして来週は……
「神の路線へのチケット」
映画の宣伝と見せかけて、「桜井さん」と「桜井侑斗」との関係にも迫っていく構成がニクイ。
でもやっぱり予告の三人デンオウベルトのシーンに燃えました(笑)
このコンテンツをご覧になるには、最新のFlash Player Plug-inが必要です。ダウンロードはこちら>>

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
『仮面ライダー電王』、第25話 「クライマックスWジャンプ」の感想。
☆TBさせていただきます☆『仮面ライダー電王』、第25話 「クライマックスWジャンプ」の感想ですっ! ...続きを見る
まぜこぜてみよ〜う。by青いパン
2007/07/23 13:30

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
そういえば、スパイダーイマジン、どさくさに紛れてスパイダーマンの決めポーズやってましたね(片脚のばし、片脚を折って、片手を地面につける低い姿勢)。ほんの一瞬ですが。
牧山
2007/07/23 20:08
もうひとつ。
私は「クマゴロー」に、キンタロス自身のつっこみが入るまで、まるっきり違和感を感じませんでした。
牧山
2007/07/23 20:21
>牧山さん
>スパイダーイマジン
おおっと、それは気づかなかった。今度見直して確認してみます(笑)
Radcliffe
2007/07/26 22:28

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ブログパーツ
このコンテンツをご覧になるには、最新のFlash Player Plug-inが必要です。ダウンロードはこちら>>
仮面ライダー電王:第25話 ブロ愚 〜おろか日記 blog style〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる