ブロ愚 〜おろか日記 blog style〜

アクセスカウンタ

zoom RSS ゲキレンジャー:修行その21

<<   作成日時 : 2007/07/22 21:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

「ビキビキビキビキ! カゲキに過激気」
スーパーゲキレンジャー登場編:後編。

未だ「過激気」を修得できてないまま、理央との対決を迎える三人。
意気軒昂なれど、実力の差は歴然。
ズタボロにやられてしまう。
さらに、カタとラゲクのリンキにより、地上は恐怖と絶望に覆われんとする。

強さを求めることそのものを目的とする理央。
その言葉を聞き、改めて自分が強くなりたいと望む意味を考えるジャン。
たどり着いた結論は「みんなを守りたいから」。

まあ、意見は色々あるかもしれませんが、私としてはジャンの

「強い者が弱い者をいじめてどうする!」

という一言が、胸にずしんと響きました。

人同士の間には常に利害があり、対立があり、必然的に勝ち負けもある。
それでも、この一言だけは真実であるべきだ。いや、そうであって欲しい。

伝説の「過激気」に目覚め、理央を一撃で吹っ飛ばすジャン。
そしてそれに触発されたかのように、レツも、ランも……

正直、ここはちょっと「ん?」と思いました。
ジャンが真っ先に目覚める理由は、後に出てくる理央の「白虎の者に連なる云々」という台詞から推測できる本来の素質ということでまだしも説明がつきそうな気がしますが、レツとランが後追いで目覚める理由としては、どうにも説得力に欠ける。
百歩譲ってレツのそれが「兄と同じ素質」であったとすると、今度はランだけが……
それとも、ランにもそういう因縁話が今さら出てきたりするのかな?

立場は逆転し、完膚無きまでに破れ、変身解除させられてしまう理央。
理央がここまでボロボロになった姿は初めて。
それでもなお立ち上がろうとする理央を、身を挺して止めるメレ。

男なら、あそこまで愛されれば本望ですね(笑)
まあ、もっとも相手は死人なんですが(爆)

三人の過激気修得、そして理央の敗北は、カタとラゲクにとっても衝撃だった様子。
ゲキファイヤーお披露目のためにその力を見極めんと、自らのリンキによって、いったんは倒されたブトカとワガタクを復活・巨大化させる。

負けじとスーパーゲキレンジャー側も、マスター・トライアングル譲りの新ゲキビーストを召喚。
先に出たゲキゴリラとゲキペンギンを見て、「頼むぞレツ!」と呟いてる負けず嫌いなピョン師匠がちょっとカワイイ(笑)

さらに三人は、今まで修得したゲキビーストを一気に召喚。
「激激ビースト砲」でワガタクを撃破。

ところが、その攻撃を凌ぎしぶとく生き残ったブトカの攻撃で、ゲキゴリラ・ゲキペンギン・ゲキガゼルを除く6体のビーストが一気に消滅……
これはブトカの強さを表現しようとしたのか、ピンチを演出しようとしたのか……いずれにしても中途半端な気がしてしょうがありませんでした。

ここでやっと(笑)お待ちかねのゲキファイヤーへの獣拳合体。
ゲキワザ・頑頑ナックル落としでブトカを文字通り粉砕。

要するにゲキトージャは上半身の横回転で、ゲキファイヤーは両腕の縦回転なんですね……(爆)



次回「キュイキュイ!セレブとデート」
ついに大地の拳魔復活か?(東スポ風)
このコンテンツをご覧になるには、最新のFlash Player Plug-inが必要です。ダウンロードはこちら>>

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
『獣拳戦隊ゲキレンジャー』修行その21、「ビキビキビキビキ!カゲキに過激気」の感想。
★TBさせていただきます★『獣拳戦隊ゲキレンジャー』修行その21、「ビキビキビキビキ!カゲキに過激気」の感想です。 ...続きを見る
まぜこぜてみよ〜う。by青いパン
2007/07/23 13:21

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
私も残り2人の目覚め方には
あれ?っと思いました。
少なくともランはこの事は理解していたのでは
と思っていたので。
百歩譲ってレツもその境地に至らなかったとしても
ランも?・・・・・・
じゃあ心って何?何の為に拳法を学ぶのか一番理解して
たから心じゃなかったの?
私基本設定誤解してたかな?
栗太郎
2007/07/24 22:29
>栗太郎さん
ちょっとね……今回はいくらジャンメインとは言え、他の二人の目覚め方が完全に「添え物」っぽかったのが……
まあ、百歩譲ってレツの方はその前の回で頑張ったところを見せたからってことで、しょうがないのかな……と考えることもできなくはないんですが。
Radcliffe
2007/07/26 22:30

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ブログパーツ
このコンテンツをご覧になるには、最新のFlash Player Plug-inが必要です。ダウンロードはこちら>>
ゲキレンジャー:修行その21 ブロ愚 〜おろか日記 blog style〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる