ブロ愚 〜おろか日記 blog style〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 仮面ライダー電王:第22話

<<   作成日時 : 2007/07/01 21:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

「ハナせない未来」
ウラの「カメは一人でいい」と「電車じゃないよね」に、思わず爆笑しながら頷いた一本。

○電ガンvsゼロノスアルタイル。
 周りを一切省みない電ガンに分があるも、良太郎の強制終了発動で幕。
 できるなら最初にやれと思わないでもないが、それでは「エンタテイメント」にならないんでしょうね(爆)

○消えた時間のことを侑斗に問い質そうとするハナ。
 質問には答えず、デネブの代わりに体よくお菓子の売り子を押しつける侑斗。
 だが、「ハナさんはきっと約束を守るよ。そのときには君もちゃんと答えて」と良太郎に言われ、黙り込む。
 良太郎、ホントに人の心をよく分かってるなあ。

○今回の名台詞その1。

モモ「てめえの一般的はクマ基準だろうが!!」

○「自分の方が強いのに」とむくれるお子ちゃまリュウタロスに、こんこんと説き聞かせる良太郎。
 「止められないよ、ボクが本気出したら」というリュウタロスに、「それでも止める。たとえ君と一緒に消えることになっても」と、決意の固さを示す。
 リュウタロスもこれには何も言い返せず、「フン」とそっぽを向くのが精一杯。

○着ぐるみの中、しかめ面でお菓子を売ろうとしているハナの前に、ナオミと良太郎が登場。
 ナオミはともかく、良太郎はイマジンを追ってと言ったのに……というハナに、「手分けしてもらった」という良太郎。
 その手分けした相手というのが……

ゾウのキンタロスペンギンのウラタロス(爆)

○それはそれとしてデネブ、君はそのキャンディーをどこから出してるんだね(爆)

○トータスイマジンに痛い目にあわされた課長と、同じ病院に同じポーズで入院させられてる契約者。
 「あのバケモノに俺をやらせたのはお前だろう! そんなバカはお前くらいしかいない」と言われ、やっと自分が話をしたことを思い出す。
 それを見ていたトータスイマジン、早速「契約完了」と言って過去へと飛ぶ。
 なるほど、しょーもない契約内容であっても、そのことを思い出しさえすればちゃんと過去へは飛べるわけね(笑)

○絶対そうだろうと思ったら、やっぱり中身は砂だし(笑)>ゾウキンタロス

メモ:キンちゃんのバカさ加減は海より深い(爆)

○途中、看護婦さんに抱きついたりして役得を味わうも、ペンギン姿で割と真面目に仕事をしているウラタロス。
 窓を乗り越えるにもペンギンでは脚が短いので苦労しているあたりがワロス(笑)

○今回、あまり活躍場面のないモモ……
 と思ったら、ヤクザに絡まれるハナとナオミを助けるために一役買うとは。
 実に行き届いたシナリオですね(笑)

 ……でもそれは回りすぎだろ(爆)

○今回、初めて口元が見えた「帽子の男」桜井。
 でも侑斗、電車から飛び降りるのは危ない。

○侑斗「デネブ、カードはあと何枚だ!?」
 デネブ「8枚」
 おお〜〜、宣言するとは思ってなかった(爆)

○今回の名台詞その2。

ウラ「カメは一人でいいんだよ!」

 そうか、ウラタロス、カメだって自覚があったんだ(爆)

今週の「最初に言っておく」

 侑斗、トータスイマジンに「電王ももう一人?」と言われて「一緒にするな!」

 一方のベガフォーム:デネブは「特に言うことは、ない」

 「じゃ、言うな〜〜〜っ!!」

 たぶん全国五千万人のお父さんがイマジンと同じ台詞で突っ込んだことでしょう(爆)

○今回の名台詞その3。

ウラ「すごいって言うか……もう電車じゃないよね」

 いやもうおっしゃる通りです(爆)
 ていうか、ドリルに牛にヘリコプターって、「まんが日本昔話総進撃」なデンライナー顔負けの節操なしですな。

 そもそもデンライナーにせよゼロライナーにせよ、線路で空中を走る機能がありながら、わざわざヘリコプターに変形する必然性が……
 とかヤボなツッコミはやめておきます(笑)

とどめはヘリのローターで大切断(爆)

○ラストは久々のハナキック。
 脚を痛めてるのを忘れてるあたりが、ハナも電王ワールド(あるいは「まぬけ時空」)の住人ですね(笑)。



次回は「王子降臨、頭が高い!」
新イマジン、ジークイマジンの登場。
劇場版にも登場する予定のキャラですが、さてTV版ではどんな活躍(いろんな意味で(笑))を見せてくれるやら。



○劇場版予告に関する余談。

電王ウイングフォームがドレイクそっくりな件について(爆)
このコンテンツをご覧になるには、最新のFlash Player Plug-inが必要です。ダウンロードはこちら>>

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
『仮面ライダー電王』、第22話 「ハナせない未来」の感想。
★TBさせていただきます★『仮面ライダー電王』、第22話 「ハナせない未来」の感想ですっ。 ...続きを見る
まぜこぜてみよ〜う。by青いパン
2007/07/01 23:13
仮面ライダー電王:第27話「ダイヤを乱す牙」
あ〜〜〜〜っ、やられたっっっ!!! ...続きを見る
ブロ愚 〜おろか日記 blog styl...
2007/08/05 09:59

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
今週もネタと笑いとツッコミにあふれた楽しい回でした!(笑)。
久々にウラが出番多かったのとヤサグレモモの大回転投法が一押しでしたね〜。予告見てビックリしたのが5人目のイマジン登場・・・良太郎は本当に大変(不幸OR幸運?)だなあと思わずには…;_;。
劇場版はいろいろ見所がありそうで見に行きたい気分がヒシヒシとしておりますw(4フォーム&4イマジン実体揃い踏みとかw)
ひろ
2007/07/03 00:06
>ひろさん
予告映像などで劇場版も少しずつネタバレしてきてますけど、電王4フォーム揃い踏みは……あ、これは別記事のネタになるのでそちらで(笑)
Radcliffe
2007/07/03 19:55

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ブログパーツ
このコンテンツをご覧になるには、最新のFlash Player Plug-inが必要です。ダウンロードはこちら>>
仮面ライダー電王:第22話 ブロ愚 〜おろか日記 blog style〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる