ブロ愚 〜おろか日記 blog style〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 家族でおろか、まとめて

<<   作成日時 : 2007/07/15 20:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

台風接近中のため、どこにも出かけないで家でノンビリしてたんですよ。
そうするとバカな会話も飛び出すわけで……



その1.プリキュアポイズンってのもアリ?

まずは、久しぶりに引っ張り出したPSOの話。

ゲーム内のアイテムに、「キュア/××」ってアイテムがあるんですよ。
例えば「キュア/フリーズ」といえば、氷結系の攻撃を受けても凍り付かないとか、「キュア/ポイズン」だと毒攻撃を受けても影響を受けないとか。
で、行こうとする場所に出現する敵の特殊能力に合わせて、どれを付けていくか選ぶわけですが……

娘「キュア/ブラックとかないの?(笑)」
私「ない!(笑)」
妻「ていうかキュア/ブラックって何!?(笑) 闇に利くの?」
私「それならまだいいが、キュア/レモネードとか、もうワケ分からんし!!(爆)」




その2.こねる

妻「『ダダをこねる』って言うじゃない?」
私「言うねえ」
妻「あれってさ、(異次元人)ダダをこう……(こねる仕草をする)」
「こねない」




3.それが日々の日常

今日も今日とて夕食時、「ウルトラマンメビウス」のDVDを親子で見る(笑)

娘「次は何見る?」
息子「『日々のミイラ』は?(笑)」
私「『ミイラのヒビ』だと意味違いすぎるか」
妻「ミイラに日々なんてあるの?(笑)」
私「いやそうじゃなく、ミイラなので干からびてヒビが入ってる……」
妻「やめい!!(笑)」
娘「じゃあ『ミイラの妹』は?(笑)」
私「ミイラの妹はミイラに決まっとるわい(笑)」





そんな我が家の日々の未来に幸あらんことを(笑)
このコンテンツをご覧になるには、最新のFlash Player Plug-inが必要です。ダウンロードはこちら>>

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
平和が一番ですなぁ(笑)
禅爺
2007/07/17 12:30
こんにちは。おじゃまさせていただきます。
家族の会話が生き生き?でユーモアのある家庭を想像してしまいます。
素敵な御家族ですね。
じつは今日の事なのですけど、Amazonからメールが届いたのですけど
ウルトラマンメビウス・外伝「ヒカリ・サーガ」と言うDVDが
お買い得って事だったんですけど私はその物語を一度も見る事無く
日本を離れてしまったんですけど、お買い求めになりましたか?
夢玉子
2007/07/17 18:04
ダダをこねるとシマウマになるよw
(いや、白黒で何が出来るか考えて最初に浮かんだのが
 シマウマだっただけw)
栗太郎
2007/07/17 22:24
>禅爺
まあね(笑)

>夢玉子さん
ヒカリサーガの件、教えてくださってありがとうございます。
早速予約しました!
以前、ネット配信されてたのは一応見たのですが、やはりDVDのクリアな画質でも見たいですからね〜。

>栗太郎さん
単に灰色の塊になったりして……(笑)
Radcliffe
2007/07/21 00:58

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ブログパーツ
このコンテンツをご覧になるには、最新のFlash Player Plug-inが必要です。ダウンロードはこちら>>
家族でおろか、まとめて ブロ愚 〜おろか日記 blog style〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる