ブロ愚 〜おろか日記 blog style〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 仮面ライダー電王:第21回

<<   作成日時 : 2007/06/24 10:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 5

「ケンカのリュウ儀」
「おねえちゃん命」なお子ちゃまリュウタロスと、侑斗・ゼロノスとの対決。

こちらもストーリーは公式サイトに譲ることにして、注目した点をいくつか。

○「ゼロライナーと共に消えた時間」の引きネタに関しては、とりあえずスルーの方向で(笑)
 つーか、今の時点では「気になりますね」としか言えんし。

 ああそうそう、マスターの語り&踊りとリュウタロスのシンクロっぷりには笑いました(笑)
 石丸さん、ホント芸達者な人だわ。

○二日酔いのままイマジンと契約する販売員の田中。
 「望みを言え」と言われて「あのクソ課長、こんな仕事回しやがって」と悪態を吐く。
 言われた通り課長を痛い目に遭わせるトータスイマジン。
 しかし、過去への扉は開かない様子。

 これは新機軸ですね。「強い思いと結びついていない望みは、叶えても契約成立にはならない」と。
 今回のイマジンは、結構真面目に望みを叶えたにも関わらず(笑)。ちょっと気の毒だったり。
 私はまた、世の中の課長という課長を消すくらいやってくれるかと(おい)

○メモ:デネブは他のイマジンに対してにぶい。

○メモ:デンライナーの中には風呂もある。

○メモ:そしてその風呂にはイマジンも入る(笑)

○メモ:カメが風呂に入るとダシが出る(爆)

○……はて、その風呂は男女ちゃんと分かれてるんだろうか(超爆)

○虎の着ぐるみを着て走るデネブ、乙(笑)

○そして平成ライダーお馴染みのライダーバトル(苦笑)
 ただ、リュウタロスというキャラが「お子ちゃま」というところで立っているだけに、今までのような拒否反応は自分の中にないなあ。
 ……まあこういうのを「あばたもえくぼ」というんだろうな(^_^;)

○リュウタロスの書き散らした絵を踏まないように悪戦苦闘している3バカタロス(爆)
 絵をかたづければいいのに……

○やはりゼロノスの変身回数には限りがあった。

 娘「あと何枚あるの?」
 父「お父さんも知りたいよ(笑)」

 娘、それはたぶん、誰も知らないんだよ(爆)
 ゼロノス本人はもちろん、お話の作り手たちすらも(超爆)

○正面からぶつからんとするデンバードvsゼロバードの構図で来週に引き。
 常套手段ですが、もうハラハラドキドキです(笑)。

次回「ハナせない未来」
ロッドフォームvsトータスイマジンのカメ対決が見られるか?(違)
このコンテンツをご覧になるには、最新のFlash Player Plug-inが必要です。ダウンロードはこちら>>

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
『仮面ライダー電王』、第21話 「ケンカのリュウ儀」の感想。
☆TBさせていただきます☆『仮面ライダー電王』、第21話 「ケンカのリュウ儀」の感想です! ...続きを見る
まぜこぜてみよ〜う。by青いパン
2007/06/24 14:18

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
私も今回のライダーバトル、妙な必然性を感じて受け入れやすかったです。
また、ゼロノスの変身には限りがあってギリギリまで変身せず、ハナが傷ついたところを見て変身を決意するところなんて・・・侑斗、良い奴ジャン!!
でも、来週はハナに無理難題を吹っかけるわけですがね(笑。

亀バトル>いや、予告にちゃんとロッド出てましたから。先輩亀のプライドとして、初めて戦闘の燃えるウラが見られるかも?最近、影薄いし(汗。
nationwise
2007/06/24 11:45
 序盤の三者額を寄せ集めての相談もおかしかったのですが、リュウタロスとオーナーとの踊り?寸劇?が素敵。高速だと速さで多少の荒をごまかすことも出来るのでしょうが、これくらいの速度だとそれも出来ないでしょう。両者の演技力の高さを感じました。
 侑斗がハナが傷つけられた時点で怒って変身するシーンが良かった。何だかんだ言っても彼もまた仮面ライダーの名を冠するに値する人間であったという事でしょうか。
Zephyranthes
URL
2007/06/24 23:38
>nationwiseさん
確かに最近、ロッドフォームは影薄いですよねえ。
まあ、ウラ本人が「あまり戦いには呼ばないでね」などと宣うていたんで(笑)、無理からぬところかもしれませんが。
予告は正直テンポ早すぎて、どこに何が出てるかなんて分からないです(^_^;)
最近の番組全般に言えることではあるのですが。

>Zephyranthesさん
やるべきとき、やるべきことを心得ているということでしょうか。
単なる「ヤなやつ」にならないところが、電王テイストってところですかね。
Radcliffe
2007/06/25 23:13
私も今回のライダー対決は違和感感じませんでした。それにしても話のテンポの良さと芸の多彩さはどんどん良くなってる気がしますw(オーナーのダンス最高!w)

>閑話休題
 火曜日のTV朝日の19時からスポカジという番組の1競技で良太郎&桜井くんがゲキレッド&ゲキブルーと対決しましたが、ゲキブルーに勝利を持ってまれてました・・・Orz
ひろ
2007/06/27 21:11
>ひろさん
お返事が遅くなり申し訳ありません。
電王、ホント芸が細かいというか、毎回毎回良くもまあ、あそこまで笑わせるネタを突っ込んでくるもんですよね(^_^;)
Radcliffe
2007/06/30 01:13

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ブログパーツ
このコンテンツをご覧になるには、最新のFlash Player Plug-inが必要です。ダウンロードはこちら>>
仮面ライダー電王:第21回 ブロ愚 〜おろか日記 blog style〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる