ブロ愚 〜おろか日記 blog style〜

アクセスカウンタ

zoom RSS ゲキレンジャー:修行その18

<<   作成日時 : 2007/06/24 09:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

「シャッキンキーン!体、強い」
師弟愛の行方は。

ストーリーについては公式サイトに譲ることにして、私個人の注目点を。

○いやしくも拳聖であるはずのマスター・シャッキーに向かって「シャッキー」とタメ口を聞く美希さん。
 実はこの時点で既に乗っ取られていた?

○乗っ取られた状態とは言え、美希さんのアクション炸裂。
 おお〜〜〜、ワイヤーアクションワイヤーアクション(笑)
 吊られてる吊られてる(爆)
 ごちそうさまでした(−人−)

○乗っ取られているとはいえ、美希さんを容赦なく崖から蹴り落とすマスター・シャーフー。
 あの〜〜、「不闘の誓い」は?(笑)

○美希さんの体から抜け出したドカリヤ。今度はジャンの体に入り込む。
 が……体が思い通りに動かないらしい。
 ついにはジャンから吐き出されてしまう。
 ジャンによれば、「体が強いから乗っ取られなかった」というのですが。
 かなり強引な気がしますが……(笑)
 「自分のことを認めてくれた大好きなマスター・シャッキーが言ってくれたことは正しいに違いない!」という思い込み(すなわち「心」)の強さがあったればこそ、ドカリヤに乗っ取ることを許さなかったのではないかと思ったのですが。

 しかし、シャッキーに「強い体が大事だと言うことを、ジャンは証明してみせた。師であるお前のためにな」というマスター・リー。
 まあ、ひょっとしたら私の考えるようなことはマスターもお見通しで、それでも「ジャンが師匠のシャッキーを慕い思いやる気持ち」を酌んでの発言なのかも……と、言外の気持ちを深読みしてみました(笑)。

○ゲキシャークトージャの必殺技「大頑頑斬」。
 斬という割りにドリルで貫いてますが(笑)
 それなら「大頑頑貫(だいがんがんかん)」ではないかと思ったんだが、それだとゲキエレフェントージャ「大頑頑丸(だいがんがんがん)」にインパクトで負けますね(爆)

○シャーフーがシャッキーに向かって言った「師匠とは完璧なものではない。弟子に教えられて師匠もまた成長する」という意味の言葉が、非常に胸に響きました。

○順不同ですが……
 理央が「あいつにだけは勝てなかった」という「白き虎」とは誰のことでしょう?
 気になります。



次回「ゴキンゴキン!理央と対決」
何かチラチラといろんな動物の姿が見えてましたけど、あれって残りの拳聖ですかね?
そしてジャンvs理央、ふたたび。
このコンテンツをご覧になるには、最新のFlash Player Plug-inが必要です。ダウンロードはこちら>>

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
『獣拳戦隊ゲキレンジャー』修行その18、「シャッキンキーン!身体、強い」の感想。
★TBさせていただきます★『獣拳戦隊ゲキレンジャー』修行その18、「シャッキンキーン!身体、強い」の感想ですっ! ...続きを見る
まぜこぜてみよ〜う。by青いパン
2007/06/25 10:23

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ブログパーツ
このコンテンツをご覧になるには、最新のFlash Player Plug-inが必要です。ダウンロードはこちら>>
ゲキレンジャー:修行その18 ブロ愚 〜おろか日記 blog style〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる