ブロ愚 〜おろか日記 blog style〜

アクセスカウンタ

zoom RSS ウルトラマンメビウスvs仮面ライダー電王

<<   作成日時 : 2007/06/23 22:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

前の記事にも書いた通り、横浜スタジアムに行ってきました。
目的は……
メビウス&電王

そう、始球式でピッチャーを務めるのがウルトラマンメビウス、そしてバッターが仮面ライダー電王という豪華競演(笑)

で、そのイベントの一環として、子供のみを対象とした(チッ(笑))握手&撮影会が開かれました。
整理券が配られるとのことだったので、ちょっと別のヤボ用(いや、単に床屋に行くだけなんですが(^_^;))があった私は子供たちと後から追いかけることにして、妻だけ先行してAM9:00くらいから並んでもらいました。

……まあ、結果的にはそこまでしなくても(もうちょっと遅くても)握手はできたみたいでしたけど(^_^;)
ただ、我々が到着したのは12時近く、第1回目の握手会までほとんど間がなかったので、先行してもらったのは正解ではありました。

ちなみに妻が一番に並んだんだそうで(笑)
2番目のお母さんは「大勢並んでたらどうしようと思って走ってきました(笑)」とおっしゃってたそうです。
その方のお子さんがまた気合い入っていて、腕にはナイトブレス、頭からつま先に至るまでメビウスの帽子、メビウスのTシャツ、そしてメビウスの靴でばっちりコーディネート。そして口ずさむ歌は「ウルトラ六兄弟の歌」という。
……筋金入りやね、君(笑)。

そんなこんなで12時20分頃にはメビウスと電王が登場。
……なんか大勢取材陣の方々が囲んでるんですけど(^_^;)

一通り握手が終わった後、まだ来てない子供さんがいるとかで、待ち時間の間ポーズをつけまくるメビウスと電王(笑)
上の写真はそのうちの一枚で、取材陣さんから「背中合わせに立ってみてくださ〜い!」などとポーズの注文が飛んだときのもの。

(視野が狭いらしい)メビウスの立ち位置を、かいがいしく面倒見てあげる電王ワロスw
メビウスの面倒をみる電王


それから昼飯に球場内で弁当など食べつつ待つことしばし。
いよいよ始球式にメビウスと電王が登場。

メビウスvs電王その1


お互いに挑戦的なポーズ(笑)

そして運命の一球が!

メビウスvs電王その2


……残念ながらメビウスの一球はワンバウンドして逸れてしまいました。
思わずズッコケ、バットを振りかざしてメビウスに詰め寄る電王!
メビウスも負けじと駆け寄る!

一触即発の緊迫した雰囲気!

……そんなことありませんでした〜(笑)
結局、仲良く肩を組んで去っていく二人なのでした……

試合の途中でも、「ベイスターズバズーカ」(おもちゃのバズーカでグッズを客席に撃ち込む)にメビウスと電王が再び登場。テニスボールを撃ち込んでたみたいでしたが、あれを持っていくと多分何かグッズと交換できたんでしょう。


試合は結局5−1で横浜の快勝。
横浜のピッチャー三浦の調子が良く、あわや完封勝利か!?と思われたのですが、9回2アウトからのバッターに、まさかのソロホームランを打たれ、おじゃんになってしまいました。
三浦、さすがに悔しそうでした(笑)

そこそこ点差は開いたものの、全体を通じてみれば試合は3時間弱と速いペースで終了。
特筆すべきは、両軍ともエラーが1個もなかったことで、非常に締まった印象の試合でした。

女房と結婚したばかりの頃は、女房が近鉄のファンだったこともあってときどき応援に行ってたんですが、久しぶりに楽しかったです。熱かったけどね……(^_^;)
子供たちも、特に息子の方が、結構興味を持って見てたみたいです。何だかんだ言って、やっぱ男の子なんだねえ……
このコンテンツをご覧になるには、最新のFlash Player Plug-inが必要です。ダウンロードはこちら>>

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
 今までウルトラマンが始球式やった試合って、横浜が勝った記憶がなかったんですが、今日は勝ったんですよねー。

 そうか、この手の始球式のある日の勝利の鍵は「ウルトラとライダーをセットで使う」ことか。
 学会で報告だ。
れあん
2007/06/24 01:31
始球式だったのか・・・。
大阪ドームに席があったりするのでw、新庄を観に行ってました。
マジレンジャーが始球式&7回のイベントをした時に、観に行ったなぁ。
emi@大阪
2007/06/25 12:43
>れあん
古い話は知りませんが、確かに昨年メビウスが120kmの速球を投げてみせたときには、横浜負けたんですよね(笑)

>emiさん
そんなわけでした(笑)
マジレンジャーの始球式なんてのもあったんですね。阪神ですか?
Radcliffe
2007/06/25 23:19

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ブログパーツ
このコンテンツをご覧になるには、最新のFlash Player Plug-inが必要です。ダウンロードはこちら>>
ウルトラマンメビウスvs仮面ライダー電王 ブロ愚 〜おろか日記 blog style〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる