ブロ愚 〜おろか日記 blog style〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 仮面ライダー電王:第19話

<<   作成日時 : 2007/06/03 09:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 7

「その男、ゼロのスタート」
デネブイマジン(声:大塚芳忠)初登場。

桜井侑斗に取り憑いているデネブイマジン。
ちょっとまったりしたしゃべり方。
侑斗のシャツをうっかり破いたりして、ちょっとキンタロス系?(笑)
宿主(笑)と違って、性格はいい様子。

カッコつけてる風で、自分を殴って痛がってるあたり、侑斗もしっかり「電王ワールド」(言い換えれば「まぬけ時空」)の住人ですね(笑)

侑斗とデネブのプロレスごっことかお金の取り合いとか、マスターの「私は、ケ・チ・ですから…!!」とかモモタロスの「ごめんね〜〜〜!」とか、相変わらずテンポのいいギャグも目白押し。

あと、「くしゃくしゃのお札」の繰り返しギャグも(笑)
やっぱこういう繰り返しギャグってのは、お笑いの基本だよね。

今回のゲストイマジン(ジェリーイマジン)の声は、バイキンマンでした!
この世代の人たちって、ホント声聞いた瞬間「これは○○さんだ!」って分かるから凄い。

侑斗の行動を見ていると、やはり「桜井さん」なのか? と思わせる節もありますが……
やはり「桜井さんの若い頃(ひょっとすると別の時間の流れの住人かも)」ってことなのか?

ジェリーイマジンvs電王ソードフォーム。
相変わらず高岩さんの動きがいい。
もちろん、高岩さんの動きに合わせて仕事をしてるCG班もうまいわけですが。
電ソードの動きって、いわゆる「ヒーローヒーロー」した「カッコいい」避け方、あるいは「カッコいい」やられ方とは微妙に違う「ノリ」みたいなものがあって、その「ダサカッコ良さ」加減が絶妙なんですよね。これが高岩さんの力であり、「電王」独特の味わいにつながっているんだと思う。

今回はゼロライナーとデネブイマジンのみの登場で、新ライダー・ゼロノスはお預け。

次回「最初に言っておく」
デンライナーに乗り込んでくる侑斗&デネブ。その真意は?
そしていよいよゼロノス登場!!

余談ですが、ゼロノスの武器ってボウガンなんだよねえ……
やばい、また物欲が……(笑)
このコンテンツをご覧になるには、最新のFlash Player Plug-inが必要です。ダウンロードはこちら>>

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
『仮面ライダー電王』、第19話 「その男、ゼロのスタート」の感想。
☆TBさせていただきます☆『仮面ライダー電王』、第19話 「その男、ゼロのスタート」の感想です! ...続きを見る
まぜこぜてみよ〜う。by青いパン
2007/06/03 11:36

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
 桐矢と違って身近にツッコミ役がいるのが桜井の長所(?)でしょうか。デネブ桜井がいきなり謝ってきたところでは思わずずっこけました。
 確かにバイキンマンもやっていますが、デカレンジャーのエージェント・アブレラを忘れちゃいけません>中尾さん
 やられ方は確かに難しい。私も趣味でコスプレなんぞをやっていますが、負けシーンは難しいなぁと写真を見ながら思います。
 
Zephyranthes
URL
2007/06/03 21:43
デネブイマジンの声が大塚芳忠さん。
さらに世話好きで礼儀正しい正確。
そして連想。

データイマジン(FromスタートレックTNG)

…失礼しました(脱兎)
十海
2007/06/04 14:59
「その男、ゼロテスター」と読んだ。
しばらくダメかもしんない。
emi@大阪
2007/06/04 15:02
モモ良太郎とデネブ桐矢の掛け合いが、今週の一押しでしたっ、だっていきなり誤るとは予想外でした・・・(笑)
ひろ
2007/06/04 23:17
>Zephyranthesさん
本文では書き忘れましたが、いきなりの「いや、謝る!」には笑いましたね。
まあ、私は以前の作品のことは忘れて楽しもうと思っています。俳優としての彼が悪いわけではないですし(苦笑)

>十海さん
スタトレネタはイマイチ分からない(^_^;)

>emiさん
声は神谷明さんですね(笑)

>ひろさん
上にも書きましたが、確かにあれは意表をつかれました。うん、デネブ、面白いです。
Radcliffe
2007/06/05 08:30
>スタトレネタはイマイチ分からない(^_^;)
えー大塚さんが声を当てているレギュラーでデータと言う名前の奴がおりまして。
これがどこかこう、あ〜るくんめいた礼儀正しいまったり感のあるアンドロイドで、無駄に面倒見がよろしいやつなのです。
十海
2007/06/05 10:48
>十海さん
教えてくださり、ありがとうございました。
スタトレも奥が深いからなあ(^_^;)
Radcliffe
2007/06/06 00:27

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ブログパーツ
このコンテンツをご覧になるには、最新のFlash Player Plug-inが必要です。ダウンロードはこちら>>
仮面ライダー電王:第19話 ブロ愚 〜おろか日記 blog style〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる