ブロ愚 〜おろか日記 blog style〜

アクセスカウンタ

zoom RSS RPG系おろか:D&D(R)

<<   作成日時 : 2007/06/10 19:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今日はサウスの例会で、久々に「れれれ」をプレイしてきました。
すっげえ楽しかったので、それはまた別に記事書きますが、その中で出たバカネタをひとつ。

色々とB級な話をしているうちに、話題が「大門団長」の話になり、

「団長の下の名前って何だっけ」
「そりゃあ『団長』が下の名前だよ。『大門 団長』」
「いやいや、大が名字で門が名前」


とかそんなこんなで、なぜか思いついたのがこのフレーズ。

Danchos & Dragons
(団長ズ アンド ドラゴンズ)


「それってどんなゲームだ(笑)」
「ダンジョンの奥で団長やドラゴンの群れが冒険者を待ちかまえているのだ」
「勝てるわけねーし(笑)」
「いや、やっぱドラゴンに団長が乗っているのでは
「おおっ。『ドラゴンライダー団長』
「かっこえー(爆)」
「部下がピンチになってるところへ、ヘリの代わりにドラゴンに乗って駆けつけるのだ」
「で、ショットガンで敵の銃を撃ち落とすのだな」
「ドラゴンに乗って銃撃つのか〜〜!」
「うむ、基本だ(笑)」


いや、ひっさびさにおろかな会話を楽しみました(笑)
このコンテンツをご覧になるには、最新のFlash Player Plug-inが必要です。ダウンロードはこちら>>

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
いちおう「大門圭介」という世を忍ぶ仮の姿の本名も設定されていますけどね(笑)。
pipechair
2007/06/10 22:32
>pipechair
圭介だったんだ……
Radcliffe
2007/06/11 07:55

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ブログパーツ
このコンテンツをご覧になるには、最新のFlash Player Plug-inが必要です。ダウンロードはこちら>>
RPG系おろか:D&D(R) ブロ愚 〜おろか日記 blog style〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる