ブロ愚 〜おろか日記 blog style〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 5/27: ♪MoJo×2 のど自慢 第5回

<<   作成日時 : 2007/05/28 01:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 3

昨日に引き続き、参加してきました。
今回は、娘も同伴で。

今日は時間も時間なんで手短にしておきますが、とにかくムチャクチャ楽しかったです。
出演者である皆さんの歌の巧さといい、パフォーマンスの妙味といい、いやもうホント、☆MoJoさんとショッカーさんが毎回受賞者選定に悩む気持ちが良く分かる。甲乙つけがたいもの。

自分と娘の話をすると、今回娘が選択した曲は「科学戦隊ダイナマン」(OP)。
となれば、父自ら前座(笑)として、ダイナマンから一曲歌わねば、と思い、チョイスしたのは「エンドレスウェイ」でした。
☆MoJoさんが歌うダイナマンの挿入歌は、確かにどれもカッコいいんですが、富田伊知郎さん作曲のこの歌は、ダイナマンの歌(OP・ED・挿入歌すべて込み)の中でも、ちょっと異色な雰囲気を感じさせる曲です。
いや、しかしこれがまた歌ってると気持ちいいんだ。

その後、後半戦に入るなり、豪華ゲスト陣が続々到着。
前回の☆MoJo Zoneにも来てくださった成田賢さん。
そして☆MoJoさんのイベントにはなくてならない顔ともいえる「かよちん」こと平山佳代子さん。
さらにさらに一番のサプライズ、宮内タカユキさんまでご登場!!

ゲストの皆さんは、それぞれソロで曲をご披露くださいました。
成田さんは、最新作「獣拳戦隊ゲキレンジャー」からの挿入歌「1−2−3−4 激気正義!」をご披露くださいました。いやこれカッコええわ。

平山さんは、昔カバーしたことのある曲と言うことで「サイレントヴォイス」をご披露。
これがまた振り付きでカワイイんだけどカッコイイっつーか。

宮内さんは「エクシードラフト」と「仮面ライダーBLACK RX」の二曲でしたが、その後☆MoJoさんと二人バージョンの「伝説」をご披露くださいました。
これで二人バージョンはフルコンプ(笑)。後は3人揃うだけだよね(笑)
早く聴きたい、3人生バージョン。

でも、ああやって二人が一緒に歌ってるのを見てると、二人の仲の良さがよく分かります。
何て言うか、二人とも楽しそうに張り合ってるなあって雰囲気が出てて面白い。


そんなこんなで、ラストの表彰式へ。
最初に述べたように、みんなのパフォーマンスがどれもすごいので、審査は熾烈を極めたことでしょう(笑)。とは言いながら、ふたを開けてみればどの方々も『納得の受賞』という雰囲気でした。
ちなみに娘は「ほのぼの賞」をいただきました。
まあ、いわゆる審査員特別賞ですね(笑)。

なんだかんだで最後の表彰まで完了したのが10時近くなってました。
普段なら9時には寝てる娘なので、終わった途端にどっと疲れが出たようでしたが、それでも最後まで楽しかったようですし、本人も楽しんで歌えたようです。
貴重な経験をさせてやることができたと思います。

この2日間、私自身もホント楽しかったです。
次がまた楽しみになります。

☆MoJoさん、ショッカーさん、ゲストの方々、そして参加者の皆さん、今日は本当にありがとうございました。



ちょっと眠気が襲ってきてて、日本語が日本語になってない部分がある気もしますが、余裕ができたら明日にでも見直して加筆します。
このコンテンツをご覧になるには、最新のFlash Player Plug-inが必要です。ダウンロードはこちら>>

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ほのぼの賞
去る5/27の♪MoJo×2 のど自慢で優里がいただいた賞品。 家族全員一致で 「かわいい〜〜〜☆」 ...続きを見る
ブロ愚 〜おろか日記 blog styl...
2007/05/29 07:54

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
きのうぽてちが、同伴しなかったー。
BlogPetのぽてち
URL
2007/05/28 11:09
おいおい、ぽてちが拗ねてるよ。

お疲れ様でした。
楽しかったですね。
エンドレスウェイ、良いっすね〜。

賢兄ぃと宮兄ぃとかよちんとワタリさんで、私は満腹でしたよ。
emi@大阪
2007/05/28 17:56
>ぽてち
行きたかったのか……(笑)

>emiさん
お疲れ様でした。
エンドレスウェイは、ホント名曲だと思います。
「南京路〜」のイメージソングも名曲揃いですよね〜。私も今度歌おうかな。
Radcliffe
2007/05/29 07:39

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ブログパーツ
このコンテンツをご覧になるには、最新のFlash Player Plug-inが必要です。ダウンロードはこちら>>
5/27: ♪MoJo×2 のど自慢 第5回 ブロ愚 〜おろか日記 blog style〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる