ブロ愚 〜おろか日記 blog style〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 5/26: ☆MoJo Zone Season 4

<<   作成日時 : 2007/05/28 01:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

レポート遅れましたが、行ってきました。

今回、小学校の運動会と重なっていて、競技が終わってからだとギリギリかな……と思っていたら、競技自体もかなり押し気味で進行してしまって、結果的には30分ほど遅刻してしまいました。申し訳なかったです。

今回は、第1のZoneでゴーグルVのOP・ED・全挿入歌コンプリート、ラストZoneではダイナマンのOP・ED・全挿入歌コンプリートというのを軸にして、またもバラエティ豊かな曲の数々を聞かせていただくことができました。

例によって☆MoJoさんお手製のオケで、本邦初披露という曲もいくつかあったんですが、これが☆MoJo Zoneの大きなお楽しみのひとつです。

さらに、今回はNintendo DSのゲームソフトの曲で、「少年ハート」という曲も披露されました。ラップ調の歌で、基本は録音されたものでしたが、それにかぶせて☆MoJoさんが歌うし踊るし。
私、基本が古い人間なんで、これまでラップってジャンルにはあまり興味持てなかったんですが、生まれて初めてラップの曲を「カッコイイ」と思わされました。

これをさりげなくこなしちゃうところに、☆MoJoさんのかっこよさがあるんだよなあ。
人に見せないところで絶対努力してるくせに、「努力なんてキライだから」とか言う☆MoJoさん。ショッカーさんには「努力キライな人間が1日4時間も歌の練習するかよ!」って突っ込まれてました(笑)。

でも、この曲は是非CD音源化されて欲しい。
そして、何度も聴けるようになって欲しいし、多くの人に聴いてもらいたい。



さてさて、さらに今回は豪華ゲスト陣。
まずは「トライダーG7」など数々のロボソングでお馴染みの、たいらいさおさん。
たいらさんのお兄さんは平 浩二さん。ある世代以上の方なら「よせてよせて上げて〜 グッとアップ〜♪」という歌をご存知だと思いますが、あのCMソングを歌われていた方です。
実は、それを作曲したのが「富田伊知郎」名義の☆MoJoさんで……という縁があるとのこと。

生で聞く「トライダーG7」や「復活のイデオン」そしてカバー曲「エイトマン」は最高でした!
特にトライダーG7の曲は大好きなんですよ〜。

余談かつ私事ですが、休憩時間中にたいらさんに握手をしてもらったんです。
そのとき、結構私の席は冷房が直撃する位置で、手が冷え切ってたんですけど、握手した瞬間のたいらさんの第一声が
「手、冷たいけど大丈夫?」
これは感激ですよ。
たいらさん、何ていい人なんだ。

さらに続くゲストは、ダイナイエロー・南郷耕作を演じられた時田優さん、そしてダイナピンク・立花レイを演じられた萩原佐代子さんのお二人!

萩原さんとは休憩時間にツーショット写真まで撮っていただきましたが……
もう、直後は幸せすぎて頭飛んじゃってました(笑)
だって「一緒に写真を撮らせていただけますか」ってお願いしたら、快く承諾してくださったばかりか、カメラに向かって隣に並んだ私の方に頭を持たせるようなポーズで……

若い頃にTVで見てた、憧れの美人が、ですよ。
そらもう頭のネジが数十本飛びますって。

幸せと緊張のあまり、ひきつったようなニヤケ顔で写ってる自分。
この写真だけは、誰にも見せられない。
墓場まで持ってってやる。

で、その萩原さんは、何と☆MoJoさんの生ギターを伴奏に、「夢をかなえてダイナマン 萩原佐代子ヴァージョン」(CDアルバムなどに収録されているスペシャル版)をご披露くださいました。
立花レイ本人の生歌、しかも生ギターですよ。
もう泣ける泣ける。

それから時田優さん。
「せっかく本物のダイナマンが二人もいらっしゃるんだから、もう一度みんなでダイナマンのOP歌おうよ」という話になったのですが、歌が始まったら歌詞カードも見ないで歌ってらっしゃいました。しかも歌うまいし(^_^;)
後でその話をご本人に振ってみたところ、「普段、結構ネタとして歌ってるんで」なんておっしゃってましたが、どうしてどうして、ネタなんてレベルじゃないです(笑)



そんなこんなで、とても楽しい時間を過ごさせていただきました。
そして怒濤の二日目、「♪MoJo×2 のど自慢」に続く。
このコンテンツをご覧になるには、最新のFlash Player Plug-inが必要です。ダウンロードはこちら>>

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ブログパーツ
このコンテンツをご覧になるには、最新のFlash Player Plug-inが必要です。ダウンロードはこちら>>
5/26: ☆MoJo Zone Season 4 ブロ愚 〜おろか日記 blog style〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる