ブロ愚 〜おろか日記 blog style〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 仮面ライダー電王:第18話

<<   作成日時 : 2007/05/27 10:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 4

「時計じかけの婚約者(フィアンセ)」
その男、桜井侑斗。
そして同じ名を名乗る、もう一人の「桜井侑斗」?

愛理さんの過去は、概ねこれまでの回想カットから想像される通り。
行方不明のフィアンセがいて、その記憶をなくしていて……と。

それを知らされたイマジンたちの行動が「泣けるでぇ」!!(笑)
「俺に望みを言え。契約を完了すればお前から降りられる」と言い出すキン。
それに「俺が考えてた感動のシーンを取りやがって!」と思いっきり身体ごとツッコミを入れに行き、逆に弾かれるモモ。
言い争う二人を尻目に「女性関係の契約ならボクは得意だけど?」と抜け駆けして契約を迫ろうとするウラも、やっぱり嘘つきで、結構お人好し。

そして良太郎の体調不良の理由。
これまた案の定のベタ。

良太郎は責任感の強さから、無茶なトレーニングと無茶食いをして、ぶっ倒れただけなのでした。

それにしても、今回もモモ・高岩さんの演技にやられまくり。
明かりの消えたデンライナー車両で、良太郎をそっとしておこうと全員が出る時、一人で良太郎と向き合って最後まで膝を抱えて見つめているモモ。
ハナに促されてやっと立ち上がり、出ようとしてふと振り返るモモ。
キンに詰め寄りつつ、後ろから歩み寄ってきたウラに器用に後ろ蹴りを入れるモモ(身体柔っ! しかも後ろに目があるのかよ!(笑))。
「ただでさえ頭使いすぎてクタクタなんだよ!!」とぐれる(笑)モモ。
ふてくされて座席に丸くなって寝てるモモ。

そしてとどめは、全然やる気のない「……おれ、さんじょ」

その後に続いた良太郎とモモの会話には泣けました。



「ごちゃごちゃうるせえんだよ!」「ウルセエのはテメエの方なんだよ!!!」

でた〜〜〜、モモ節の復活!!

「珍しく前振りしてやったんだ! こっから先はクライマックスだぜ!!!」

ああもう関さん最高!!!

そして必殺技・パート5!!!



……って、パート4は?




と思ったら、そういうオチかい!!!(爆)



事件は無事に解決し、さらに過去の「桜井侑斗」を探そうとする良太郎に、桜井侑斗を捜すのをやめろと声をかける男。
しかし、その男は名を聞かれて名乗る。「桜井侑斗」と………
しかもそいつはデンライナーのチケットを持っていた!

良太郎が知らないと言うことは、この桜井侑斗は別人なのか?
それとも別の時代の(若い頃の)桜井侑斗?
謎は深まるまま、次回へ続く。

姿を現したチケット持ちの桜井侑斗を演じるのは、中村優一くん。
「仮面ライダー響鬼」で、嫌われ者の桐矢君を演じた方ですね。
さて、今回はどんな演技を見せてくれますか。

次回「その男、ゼロのスタート」
二人目のライダーがいよいよ登場か?

電王の公式サイト(TV朝日)によれば、桜井侑斗に取り憑いているデネブイマジンの声は押川善文さんが担当されるとのこと。てことは、ゼロノスのスタントは押川さんってことですね。どんなアクションを見せてくれるのか、こちらも楽しみです。
このコンテンツをご覧になるには、最新のFlash Player Plug-inが必要です。ダウンロードはこちら>>

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
『仮面ライダー電王』、第18話 「時計じかけの婚約者(フィアンセ)」の感想。
★TBさせていただきます★『仮面ライダー電王』、第18話 「時計じかけの婚約者(フィアンセ)」の感想です!! ...続きを見る
まぜこぜてみよ〜う。by青いパン
2007/05/27 14:51
仮面ライダー電王 18話「時計じかけの婚約者(フィアンセ)」(完全版)
夕日に叫ぶ狼!!(爆 ...続きを見る
nationwiseのZALEGOTOぶ...
2007/05/27 23:00

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
おっしー、本当に声も担当するんでしょうかね?
あれだけ達者な声優さんが大勢いる中でやるのはしんどいと思うけど・・・。
来週、再来週登場のゲストイマジンの声も舞原監督たっての希望&関さんと縁の深い方というのは気になります。

今日の話は4話の「ごめんなさ〜〜い!」のアンサーストーリーでしたね。
俺、参上やさぐれVerは、最後に持っていった某やさぐれ兄貴へのアンサー?(笑

個人的にはキンとハナを促すハナの姿がすんごい良かった。
イマジンに対してあんな接し方なかったですもんね。
nationwise
2007/05/27 19:43
>nationwiseさん
そちらのブログも拝見しました。
東映公式サイトも確認しましたが、「(次回のイマジンは)関俊彦さんと縁の深い『あの方』」という書き方ですよね……これってゼロノスに取り憑いてるデネブイマジン(たぶんレギュラー)のことではなく、「ゲストイマジン」のことかな、とも思えるんですが……

関さんと縁の深い声優さんで、「ダメ元でお願いする」クラスとなると、私が思いつくのはIさんくらいなのですが……
もしあの人がレギュラー化したら、それはそれで楽しいのですが(笑)
Radcliffe
2007/05/28 10:08
モモタロスの動きと関さんの演技に今週も楽しませて頂きました(笑)。
良太郎や4人のイマジンの関係も出来てきた中の、2人目のライダー投入これからどうなるか楽しみです。
ウルフイマジンが、「頭に流れてこねえんだよぉ!」(?)と言って悶々としてましたけど、過去に行ったイマジンは自分の意思で破壊活動を行うんでなくて、何かそうなる電波が出てるパターンもあるのかと気になってしました^^;。
>私が思いつくのはIさんくらいなのですが……
私もIさんが一番最初に思い浮かびましたw。お二人の絡み見てみたいですね(マテw。
ひろ
2007/05/28 23:32
>ひろさん
モモ、いいですよね〜〜。
ウルフイマジンのあれは、リュウタロスが初登場のときに「イマジンは、頭の中に浮かんでくることをやってるだけ。みんなもそうでしょ?」ということを言っていたので、それを受けての話だと思います。
イマジンに何らかの形で指示を送っている存在があって、今回そこに何らかの異変が生じたせいか、その指示が送られなくなった……ということではないでしょうか。
そのあたりが、「懐中時計を落としていった『桜井さん』」とどう絡むのか、今後の楽しみのひとつだと思います。

>Iさん関連
ですよね〜〜(^_^;)。もし登場の暁には、ぜひオカマ口調で(マテ
Radcliffe
2007/05/29 07:45

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ブログパーツ
このコンテンツをご覧になるには、最新のFlash Player Plug-inが必要です。ダウンロードはこちら>>
仮面ライダー電王:第18話 ブロ愚 〜おろか日記 blog style〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる