ブロ愚 〜おろか日記 blog style〜

アクセスカウンタ

zoom RSS ゲキレンジャー:修行その15

<<   作成日時 : 2007/05/27 09:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

「ホワホワ!ママ業」
男はいつでも子供ってか。

もともと精神的にガキなジャンはともかく、絵を描くのに夢中で周囲が散らかっていることを省みないレツも、基本的に「成長してない」わけで、それって「オトナ」の自分としては色々とイタイです(笑)

そんな二人にガミガミと小言を言う「ランママ」。



「名前が『ラン』ちゃんで良かったね」
「はて、その心は?」
『ヤン』だったら大変じゃない
「……オイオイ(^_^;)」




まあ、そんなおろかな夫婦の会話はともかく。



一方の臨獣殿側は、カタとの修行に明け暮れる理央を置いて、メレは一人拳魔探しに。

……訂正。
一人ではなくバエ連れで(笑)

理央に「今少し憎しみを学んでもらおう」と、カタは前回の生き残り・ルーツを呼び出す。

……ルーツ、イっちゃってます。
こういうのやらせるとまた松野さんてうまいよね(^_^;)



リンギ「子供戻し」。
生まれてからの鼓動を抜き取り、年齢そのものを若返らせてしまう技。
しかも記憶までセットで。
記憶の点はちょっと強引ですが、面白い設定ではある。
民明書房の本に載ってそう(笑)

一人だけ大人の姿で残されたランは、自分の鼓動と引かれ合っているジャンとレツを守りつつそれを探すことに。
二人の子供の面倒を見なくてはならない時点で一人だけババを引いてるわけですが、自分で撒いたタネなので仕方ないですね(笑)

鼻ほじって鼻血を出すジャン(爆)
思わず「信介みたい〜〜」と言ったら、何も言わずにニヤニヤしていました>愚息

オムツのくだりは、基本通りのベタ。
考えてみると、こうやってベタネタは次世代に受け継がれていくんですね(笑)

今回一番の感動シーン。
悪ガキのジャンが、「ランママ」を助けるために、何とゲキチェンジャーでビースト・オン!!

成長したジャンが最初は変身できなかったのに、子供のジャンが何でいきなり変身できるのかってあたりは、それが「子供が親を思う気持ち」ってことでしょうか。

まあ、そういう理屈は大人が考えることであって、実際には
“Just feel it, Don't think'bout it”(EDテーマ「道(タオ)」より)
ってことなんでしょう(笑)

ゲキワザ「母母打(もうもうだ)」って、母指(親指)で打つからですか?(笑)
それはつまり、おやゆびのことを「ははゆび」と書いて「ぼし」と読むんだよということを子供に教えてあげろということですね?(爆)



ラストのゲキバットージャでとどめは、完全に添え物ですね(笑)。

その間に第2の拳魔を甦らせることに成功するメレ。
甦ったのは、海の拳魔・ラゲク。女性らしいです。
カタのことを嫌っているメレに肩入れしているようですが……カタと過去にどのような因縁があったのか。

総括:うん、今回も面白かった。
いろんな意味で、チビジャンに「持ってかれた」感のある今回ではありましたが、その中でランちゃんも頑張ってたと思います。
やっと少しほぐれてきたっていうか、「素(す)」の部分が見えてきたって言うか。
ED前の美希さんと並んでの「ゲキベビーになったのかなっ?」には、ちょっと萌えました(笑)
まあ、美希さんに助けられてる部分があったのは否定しませんが(爆)



次回「ジリジリ!臨獣殿、課外授業」
マスター・シャーフー、カタ、ラゲクの3人で、激獣拳と臨獣殿の過去の一端が語られるっぽいです。これはまた楽しみ。
このコンテンツをご覧になるには、最新のFlash Player Plug-inが必要です。ダウンロードはこちら>>

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
『獣拳戦隊ゲキレンジャー』修行その15、「ホワホワ!ママ業」の感想。
☆TBさせていただきます☆『獣拳戦隊ゲキレンジャー』修行その15、「ホワホワ!ママ業」の感想ですっ! ...続きを見る
まぜこぜてみよ〜う。by青いパン
2007/05/28 11:01
獣拳戦隊ゲキレンジャー「ホワホワ!ママ業」(完全版)
いや、良かったんじゃないですか? ...続きを見る
nationwiseのZALEGOTOぶ...
2007/06/01 07:54

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
いや、ヤンだったらマダムヤンでしょ(爆。
レツは「忘我の中に修行あり」を実践したまででは?(笑

でも、福井ちゃんはようやく何か掴んだ感じでした。
ようやく泥付き大根が洗われた大根・・・(ry。

母母打はあれでしょ!
「指圧の心は母心〜」(笑
nationwise
2007/05/27 19:36
>nationwiseさん
>忘我の中に
納得しました(笑)

ランちゃんこと福井嬢、これで一気に(演技的に)ブレイクしてくれるといいですねえ。次回も臨獣拳サイドメインっぽいし、激獣拳サイドもピシッと締めてもらわないと。
ストーリー的にも前回といい今回といい、ゆるゆるな状態から少し引き締まった感じになって、やっと流れをつかんできた感じなので、ここから弾けていってほしいです。
Radcliffe
2007/05/28 09:59

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ブログパーツ
このコンテンツをご覧になるには、最新のFlash Player Plug-inが必要です。ダウンロードはこちら>>
ゲキレンジャー:修行その15 ブロ愚 〜おろか日記 blog style〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる