ブロ愚 〜おろか日記 blog style〜

アクセスカウンタ

zoom RSS ゲキレンジャー:修行その14

<<   作成日時 : 2007/05/20 09:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 3

「ネツネツ!技を捨てろ」
忘我の中に修行あり。

……そんな境地に1日2日踊っただけでたどり着けるなら苦労はしない、というツッコミは、大きく脇に置いておいて(笑)
(まあ、それだけレツくんの才能が豊かなのだろうと好意的に解釈してあげましょう)

とりあえず、今回はゲキブルー=竹内先生のファンタスティック・テクニックに素直に見ほれるのが吉
いや、このアクションは素直に見応えありました。
挿入歌がかかってましたね。たぶん谷本貴義さんの「高みの空へ」だと思います。
6/20のコロちゃんパックに収録されると思いますが……
これには成田賢さんの歌も収録される予定なんですよね〜〜。あとマスター・シャーフーこと永井一郎さんの歌も(笑)
う〜〜ん、早くCDで聞きたい気持ちは山々なれど、さすがに今度はソング・コレクション待ちかなあ(^_^;)。

ケガをした脚を攻めるラスカに「卑怯よ」というゲキイエロー=ラン
しかし「弱点を攻めるのは戦法の基本」と、取り合わないラスカ

直後、ランが発した「もてないわよ」のキーワードに反応するラスカ
ここぞとばかりに「やっぱりもてないんだ〜」とその「弱点」を攻め込むラン(^_^;)。
実にいい勝負だと思った(笑)

……ゲキファン、玩具化されるのかなあ?
ゲキハンマーもゲキファンも、キャンディトイの情報はあるんだけど、通常玩具の情報が検索しても見当たらない……
玩具化されたらちょっと欲しいかも(笑)
とりあえず、キャンディトイ押さえとくかなあ(爆)

余談になりますが、ゲキヌンチャクもゲキトンファーも、結構そそられるんだよねえ(笑)
特にトンファー。やっぱカンフーアクションつったらこれって感じだもんね。
今んとこ、番組中ではあまり魅力的な使い方をされてないのがアレですが。

スクランダークロス
ゲキバットージャ、バーニングアップ

ラスカとルーツ、いっぺんに退場かと思いましたが、ラスカのみ退場でしたか……
復仇の念に燃えるルーツの逆襲が怖いと。
理央の復讐とリンクしているところが、なかなかに細かく行き届いたシナリオですね。

ちょっと冷めた書き方してますが、今回は結構面白かったです。
力を抜いて楽しむ術が、少し見えてきたというか。

……ひょっとして、これが「忘我の境地」か(違)



次回、「ホワホワ!ママ業」
メンバーの一部が子供化して、大人のままのメンバーが苦労するってのも、割と定番のコンセプトではありますね(笑)。
さてランちゃん、どこまで弾けてくれますか……
このコンテンツをご覧になるには、最新のFlash Player Plug-inが必要です。ダウンロードはこちら>>

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
『獣拳戦隊ゲキレンジャー』修行その14、「ネツネツ!技を捨てろ」の感想。
★TBさせていただきます★『獣拳戦隊ゲキレンジャー』修行その14、「ネツネツ!技を捨てろ」の感想です! ...続きを見る
まぜこぜてみよ〜う。by青いパン
2007/05/21 12:12

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
今日は、ゲキブルーのアクションに燃え、巨大戦の時のメレ嬢のどうでもよさげな態度に萌えた1日でした!(笑)

いや、ほんと、ブルーのゲキファンを使ったアクションを見て、思わず昔懐かしのジャッキーのカンフー映画を思い出し、「やるな、ゲキレン」と思ってしまいましたですよ(笑)。

そんなわけで、ジャッキー・チェンのLDとDVD全部持っている身としては、いつかは石○博也さんも拳聖として登場することを激しく希望してたり。
神牙
2007/05/20 11:40
ジャグリング相手に舞うブルーはちょっとそのジャグリングとのスピードがあってない感じでアレでしたが、その前のアクションはさすがでしたね!!
「高みの空へ」という歌なんですね!これって、前回もブルーメインの回に流れてましたよね?ブルーの専用ソング?!

来週もランメイン!前回のメインから間隔短いですね。って、3人戦隊だからそうでもないか(汗。でも、製作サイドもなんだかんだでランをなんとかしようとしてる感じですかね?
子育て話は結構定番ですよね。ここらで福井嬢も一皮剥けてくれないと!!
nationwise
2007/05/20 20:56
>神牙さん
書き忘れてましたが、確かに今回はメレ様も良かったですね。
こうなると、石丸さんはマストですね(笑)

>nationwiseさん
これまでのブルーメインっていうと、「修行その6 ジュワーン!って、何?」の回しか思い出せないんですが、あのとき流れたのは宮内さんの「燃えよ激獣拳!」でしたよ。
確かに今回の曲も前に流れたような気がするのですが、どの回だったかは思い出せないです。「激獣拳」が流れたのより前だった気もするなあ。
Radcliffe
2007/05/22 22:25

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ブログパーツ
このコンテンツをご覧になるには、最新のFlash Player Plug-inが必要です。ダウンロードはこちら>>
ゲキレンジャー:修行その14 ブロ愚 〜おろか日記 blog style〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる