ブロ愚 〜おろか日記 blog style〜

アクセスカウンタ

zoom RSS ウルトラマン・ファミリーパーティーその後:謎の怪獣の正体

<<   作成日時 : 2007/05/16 00:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

ウルトラマン・ファミリーパーティー in 品川プリンスホテル」の記事で、ショーの冒頭、レイビーク星人と一緒に登場した怪獣を「謎の怪獣」と書きました。
コメントくださったマック&シュンカナさんからも、「正体分かりますか?」と尋ねられたのですが、答えられず。

どうしても気になったので、円谷に問い合わせてみました(爆)

ちゃんと返事がきましたよ。
いわく、

ウルトラマンダイナに登場した 半魚人兵士 ディゴンになります。

ディゴン!! やっぱりそうか〜〜。
手元のテレビマガジンデラックス「決定版 全ウルトラ怪獣完全超百科 ウルトラマンティガ〜ウルトラマンマックス編」(ああ長い)で調べて、「ひょっとしたら……?」とは思ったものの、確証がなかったんだよな〜〜。

うん、でもこれでスッキリ(笑)。
というわけで、マック&シュンカナさん、もしこの記事をご覧になりましたら、答えは「ディゴン」でした〜〜。
このコンテンツをご覧になるには、最新のFlash Player Plug-inが必要です。ダウンロードはこちら>>

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
どうもお手数かけて申し訳ないです。自分もパーティーに遊びに来ていた
知人達3人に聞きましたがどうしてもわからず、最終的にはTFCに問いあわせればと言う話になっていましたが・・・・・
その後何もせずでした。
手元のテレビマガジンデラックス「決定版 全ウルトラ怪獣完全超百科 ウルトラマンティガ〜ウルトラマンマックス編」(長いからコーピーさせてもらいました!)を再度確認しても???
似てるのは顔だけですね。VIDEO撮りは「お姉さん」の言いつけを守り
録画してないので、自分の記憶を便りに比較してますが・・・
プリンスショーの固体は体中に「ヒレ」が無かったような??
でも取りあえず緑の塊でしたから納得です。
平成ウルトラについては「MAX復活組み」ですので、「TBSチャンネル」
「ファミ劇」などでただ今勉強中であります!!
マック&シュンカナ
URL
2007/05/16 22:56
>マック&シュンカナさん
いえいえ、単に自分が気になったから調べただけであって、お知らせしたのはせっかくだからと思ったまでです。どうぞお気になさいませんように。
さすが、「超百科」はお持ちなのですね。撮影禁止だったので、私も記憶に頼っての比較だったんですが、「もしや?」とは思ったものの、どうしても確証が持てませんでした。ヒレがあったかどうかも定かではないですし、ステージのディゴンは写真よりずっと目が赤かった気がして……
ただ、全身の形とか目つきとかは、これが一番似てたんですよね、確かに。

私は平成ウルトラですとティガ〜ガイアは飛び飛びでしか見てないです。「コスモス」は全話DVD持ってます(笑)が、ネクサスはほとんど見てない(^_^;)で、マックスは一応全部見ました。ケーブルTVは有料チャンネルに契約してないので、平成の過去作は見られないなあ……
Radcliffe
2007/05/17 19:00
おっしゃるとおり目の色も違いますし、体全体にヒレも無かったと思います。
形と色は同じですけど6割がた似ている??と言うような状態でしたね。
すぐにわかった方のほうが少ないかもです・・・

ネクサスはただ今ファミ劇で見ております。
MAX、メビウス共にずっと録画しております。すぐにHDがいっぱいになるので、VHSに落としていくのが大変です!
DVDだと下の娘が3歳と小さいので、何時も傷つけるためやむなくテープ
です。
マック&シュンカナ
URL
2007/05/19 16:07
>マック&シュンカナさん
ひょっとしたら、撮影用のときと違ってアトラクション用は、びらびらしたのが一杯付いてるとあちこちちぎれたりしやすいから、少しアレンジしてあるのかもしれないですね。
Radcliffe
2007/05/19 21:06

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ブログパーツ
このコンテンツをご覧になるには、最新のFlash Player Plug-inが必要です。ダウンロードはこちら>>
ウルトラマン・ファミリーパーティーその後:謎の怪獣の正体 ブロ愚 〜おろか日記 blog style〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる