ブロ愚 〜おろか日記 blog style〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 仮面ライダー電王:第14話

<<   作成日時 : 2007/04/29 22:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 8

「ダンス・ウィズ・ドラゴン」
リュウタロスの実体が初登場。
そして謎めいた愛理さんの過去の秘密は……?

「相当深いところに入り込んでいる」らしいリュウタロス。

キン「おれが思いっきりどついたら出てくるかも」
モモ「ばかやろ!そんなことしたら良太郎が壊れちまうだろが!!」
キン「……あ」

見事などつき漫才(笑)

ナオミ(秋山莉奈)のコーヒーに釣られて出てくるリュウタロス。
あのコーヒーってそんなにうまいのか?

イマジンに関する秘密の一端。
リュウタロス曰く「やらなきゃいけないことが勝手に頭の中に流れ込んでくる」とのこと。
これについては、モモ、ウラ、キンも例外ではないということか……?
では、その「使命」を命じているのは、果たして何者なのか。
ひとつ分かって、さらに謎は深まる。

リュウタロスが他の3人のイマジンと異なり、「自分のチケット」を持っているところも不可解。
「誰かにもらった」らしいが、渡したのは誰? まさかオーナーが……?

今回最大のお笑いポイント。
リュウタロス排除のため、一致団結しようと試みるモモウラキントリオ(笑)
モモ曰く、キンは「頭空っぽの置物」でウラは「ただのスケベ亀」。
ウラ曰く、モモもキンも「脳みそ干物かと思ってた」。
キン曰く、「二人とも脱いだ靴下くらいに思とった」。
見事なまでにかみ合わない三人(笑)。ナオミならずとも「ダメかも……」と言いたくなる(^_^;)。

10年前、「子犬のコロが死んだ日」を覚えている管理人さん。
その記憶力はすごいと思った。
私も何匹か愛犬(実家で飼ってた犬ですが)との別れを経験しましたが、それぞれの年月日までは覚えていません。
きっとこの人は、今まで公園で死んだ動物すべての命日を覚えているのでしょう(苦笑)

久々の電王ソードフォーム、そしてマシンデンバード。
剣技ではオウルイマジンを圧倒するが、空に飛ばれるとやはり苦戦。
必殺技を繰り出そうとする刹那、飛んでくるリュウタロス……!

リュウ「早くしないと子犬が死んじゃうよ!!」

そしてオウルイマジンよりも派手な破壊活動(^_^;)
オウルイマジンにすら「あいつおかしいんじゃないのか」と言われる始末。

リュウ「トドメいくよ、いい?」
オウル「ダメだ……」
リュウ「答えは聞いてない!!」

ああなるほど、こういう使い方か(笑)>「答えは聞いてない」

そして、初フォームお約束の巨大CG戦(笑)
オウルイマジンからは何と2体のギガンデスが誕生。
そうか、巨大CGは使い回しなのね(^_^;)
まあ、一体がヘヴン(鳥型)なのは分かるが、もう一体はなぜハデス(龍型)かというと……
要するに龍vs龍の映像がやりたかったんだろうなと(苦笑)

イカヅチが合体したデンライナーは、正に龍そのもの。
これまでの操縦方式と違い、デンバードはイカヅチの頭部に乗っかるだけのオープン型操縦席に。操縦者が隔壁で守られてない分、危険だと思うのですが、まあカッコいいからいいか(笑)

リュウタロスが「良太郎に憑いてると、とってもイイことがある」と言っていたのは、どうやら愛理さんのことらしい。こいつ、姉萌え属性?(^_^;)
それでも「時の列車の車掌もいいよね〜〜」と、相変わらず不気味な言動を繰り返す。
さすがのモモも、「あいつ、イッちまってるぜ」と言うしかない。

モモ(高岩さん)に腕をつかまれて引き寄せられるときのハナの身体のくねりに萌え(笑)



次週「銭湯(バス)ジャック・パニック」
ゲキレンジャーも銭湯で電王も銭湯ですか(笑)
これって狙ってる?

どうせなら愛理さんの入浴シーンでリュウタロスをライバルと認識したKyanさんを萌え死なすくらいのことはやって欲しい(誤爆)
このコンテンツをご覧になるには、最新のFlash Player Plug-inが必要です。ダウンロードはこちら>>

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
『仮面ライダー電王』、第14話 「ダンス・ウィズ・ドラゴン」の感想。
★TBさせていただきます★『仮面ライダー電王』、第14話 「ダンス・ウィズ・ドラゴン」の感想です♪ ...続きを見る
まぜこぜてみよ〜う。by青いパン
2007/04/29 23:39

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
モモとハナのナイスカッポーぶりに・・・俺が嫉妬した(爆。
高岩さん・・・、そしたら村上利恵さんは私n(ry

リュウのおぐらさん、身長が低いことが理由で今回起用されたのですが、その演技力の確かさも目を見張るものがありましたね。
でも、鶏あえずにはしばらく出られないんだろうな〜〜(笑。
永瀬さん、お一人で頑張ってください。また食べに行きます(爆。
nationwise
2007/04/29 22:31
>nationwiseさん
予想通りのリアクション、ごっつぁんです(笑)>「ナイスカッポーぶり」
そろそろ巷では電王以外の「二人目のライダー」の話題が幼児雑誌情報として出つつあるようですが、リュウタロスの今後の行動からも目が離せませんね〜。
Radcliffe
2007/04/29 22:49
光栄です(笑)
ぜひ萌え死にしたいです(爆)
Kyan
URL
2007/04/29 23:49
>Kyanさん
勝手にネタにさせていただき恐縮です(^_^;)
どうせ銭湯ネタでつなげるなら、入浴シーンは必須ですよね(<どこがだ)
「時間ですよ」的展開を期待するのは間違いとしても(爆)
Radcliffe
2007/04/30 08:57
>デンバードはイカヅチの頭部に乗っかるだけのオープン型操縦席に。

はっ、これってもしやギャバン隊長っ?
「電子星獣ドルー!」
十海
2007/04/30 19:32
>十海
それだっ!
龍だしなっ!!
Radcliffe
2007/04/30 20:37
 子供じみた行動の読めなさという点では龍騎のタイガ=東條悟やファイズのドラゴンオルフェノク=北崎に通じるものがありますね>リュウタロス
 それにしてもあの謎の男が持っていた懐中時計をお姉さんが持っていた、そしてそれはかつての恋人の形見だったというのは……?謎が謎を呼びます。
Zephyranthes
URL
2007/04/30 23:24
>Zephyranthesさん
タイガに北崎ですか……なるほど、傾向に共通点はありますね。
おねえさんにまつわる謎は、いつ頃明らかになるんでしょうね。
Radcliffe
2007/05/02 07:48

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ブログパーツ
このコンテンツをご覧になるには、最新のFlash Player Plug-inが必要です。ダウンロードはこちら>>
仮面ライダー電王:第14話 ブロ愚 〜おろか日記 blog style〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる