ブロ愚 〜おろか日記 blog style〜

アクセスカウンタ

zoom RSS ゲキレンジャー:修行その11

<<   作成日時 : 2007/04/29 21:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

「ウキャウキャ!獣拳武装」
エロ遊びの中に修行あり。

まあ、確かにぎりぎり張り詰めてばかりいたのでは、できることもできなかったりします。
「息抜きの合間に人生をやる」のは、個人的に理想ではあったりするのですが(^_^;)

しかし、ランを演じる福井未菜嬢の笑顔が固いのが、何とも残念……

ちょっと古い話になりますが、マジレンジャーのとき、マジブルーを演じた甲斐麻美嬢も、オープニングでの笑顔がやたら固かったんですよね。もちろん演技もまったくの初心者で、最初はどことなく無理してる感があったんですが、話が進んで監督やシナリオが麻美嬢自身のキャラクターを理解するにつれ、麗のキャラ自体も徐々に変化していき、等身大の麗の魅力が出てきたように感じました。(もちろん、麻美嬢の演技力の向上もあったわけですが)

未菜嬢の場合も、彼女自身の「引き出しの中にある」キャラクター像にはまってくれば、多少演技もほぐれてくる可能性もなきにしもあらずではないかと思うのですが……
できれば、それが早く引き出されて欲しいと思います。

ああそうそう、エレハン師、バエから「エロハン」呼ばわりされてましたね(笑)>nationwiseさん
見事な先読みです(爆)

で、そのエロハン(笑)がランちゃんにまず教えたかったのは、常に心にゆとりを持つことを忘れないように、という心構え。
肝心の鎖鉄球の修行は……きっと、その後やったんですよ。超スピードで(笑)

まあ、それはそれとして、その後のゲキイエローの名乗りは、今までで一番カッコ良さを感じました。

ゲキエレファントージャの必殺技は「大頑頑丸(ダイガンガンガン)」。耳で聞くと非常にウルサイネーミング(笑)。

あとは、等身大にせよロボ戦にせよ、もう少し戦闘シーン全体にスピード感が出てくるとなあ……

一方、臨獣拳の理央は、三拳魔の一人・臨獣ホーク拳のカタを復活させる。
次週以降への大きな引き。



次週「ゾワンゾワン!臨獣殿、修行開始」
ナニはともあれランちゃんの入浴シーンに期待(爆)
このコンテンツをご覧になるには、最新のFlash Player Plug-inが必要です。ダウンロードはこちら>>

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
『獣拳戦隊ゲキレンジャー』修行その11、「ウキャウキャ!獣拳武装」の感想。
☆TBさせていただきます☆『獣拳戦隊ゲキレンジャー』修行その11、「ウキャウキャ!獣拳武装」の感想ですっ。 ...続きを見る
まぜこぜてみよ〜う。by青いパン
2007/04/30 10:18

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
エロハン>まぁ、誰でも想像することってことでしょう(笑。

福井未菜嬢は・・・正直どうなんでしょうかね〜?
甲斐麻美嬢はまったくの演技初心者だったから、吸収力があったからこそ急速に伸びたのかもしれませんが・・・。
牙狼(GARO)でもその大根ぶりはすごかったんですが、もう1クールを迎えると言うのにまだこんなもんか・・・っていう感じです。
来週は入浴シーンがありますが、もうキャラが崩れるとか関係なく、監督が「荒治療」を施す必要性があるかもしれません。根性はラン同様あるとは思うので、どんどんいじっていって欲しいです。
メレ様が芸歴が示すとおりの演技力を見せているだけに、余計に差が見えてしまうんですよね・・・。
nationwise
2007/04/29 21:51
>nationwiseさん
荒療治ですか……どうでしょうね〜〜。ブルーもそうなんですけど、どこかで一皮剥けて欲しいというか。でないとせっかくのギャグがギャグにならないというか……。全体にひと味足りないんですよね〜。
Radcliffe
2007/04/29 22:46
今の自分の心境がちょっとランに似ているので、確かに心にゆとりを持たないと周囲まで硬直させてしまうなぁと反省。
 しかし悪側もちゃんと修行するのは新鮮。仮面ライダーの場合ヒーロー側が修行や特訓をしても、悪側は改造や強化といった形でのパワーアップに頼っていましたから。
Zephyranthes
URL
2007/04/30 23:35
>Zephyranthesさん
確かに「悪側も修行」は新鮮ですね。前々回のメレなんて、死人(リンリンシー)なのに修行してましたし(笑)。
ただ、その分正義側が空気化していくのが何とも難しいところです(^_^;)
Radcliffe
2007/05/02 07:50

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ブログパーツ
このコンテンツをご覧になるには、最新のFlash Player Plug-inが必要です。ダウンロードはこちら>>
ゲキレンジャー:修行その11 ブロ愚 〜おろか日記 blog style〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる