ブロ愚 〜おろか日記 blog style〜

アクセスカウンタ

zoom RSS ツグミ

<<   作成日時 : 2007/04/16 23:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像
肉眼で見た時にはチドリの仲間かと思いましたが、写真を拡大して図鑑で調べたらチドリではなく、ツグミでした。

割と人里に近いところで見られる鳥なんですが、なかなか写真を撮る機会はなかったのでラッキー。
このコンテンツをご覧になるには、最新のFlash Player Plug-inが必要です。ダウンロードはこちら>>

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
野鳥に興味がおありだったんですね!
私も親の影響で自然博物はかなり好きですw
ツグミはうちの庭にもきますよ〜♪警戒心がかなり強い臆病者ですね。
ギノ
2007/04/17 12:54
>ギノさん
コメントありがとうございます。
たまたま近くに鳥類園があるのでよく鳥を見に行ってるという程度で、興味があるというのもお恥ずかしい初心者ですが(^_^;)
だから写真を撮ってきても、図鑑で調べないと名前が分からないんですよ。

しかしギノさんが自然博物好きとは存じませんでした。
自宅の庭にツグミがくるなんて、うらやましい環境ですね〜。
うちの近所では雀か、せいぜいヒヨドリがたまにきてるくらいです。
Radcliffe
2007/04/17 19:54
こちらへのコメントは初めてですよね。
いつもコメントありがとうございますw
ツグミは、近所に小石川植物園・六義園なんかがあるのでたぶん飛来しやすい環境なんだと思います。
たぶんよく見れば雀以外にもシジュウカラ・メジロなんかはいると思いますよ〜♪
とにかく自然が好きですw
注意深く見れば、道端の雑草にすら季節を感じられて楽しいですよね。
今日は駅の近くにたくさんスミレが咲いていることに気付き、ほんわかしました(^^
ギノ
2007/04/17 20:27
>ギノさん
いえいえ、こちらこそ(笑)>コメントありがとうございます

ああ、なるほど、小石川近辺なら分かる気がします。小石川植物園も、いい場所ですよね。
シジュウカラは近所で見かけたことはないですが、メジロは近所の公園に2羽できていて、桜の花をつついてるのを見かけたことがあります。

ほんの少し気持ちを切り替えて周りを見れば、季節を感じさせるものって結構溢れてるもんなんですね。私も見習おう(笑)
Radcliffe
2007/04/18 07:00

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ブログパーツ
このコンテンツをご覧になるには、最新のFlash Player Plug-inが必要です。ダウンロードはこちら>>
ツグミ ブロ愚 〜おろか日記 blog style〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる